« 7月14日(土)クジラ1枚! | トップページ | 7月16日(月)お近づきのしるしにビール? »

7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン

 あさイチで、
「新宿へ」
ちょっと、尋常ぢゃないくらいの人で盛り上がっている。
P1070653
(新宿へ)


 せっかくなので、
「買う気は全くないけど、メンズ館もチラリと」
いやあなんといふか
「これだけ混んでいると、お買いものする気がおきないですよ。。。」
セールを実施しないバーバリーの方に
「セールしなくても、この期間中売上上がるんですか?」
と聞いたら、
「これだけお客様が多いと、セールしなくても売り上げは上がる」
とのことでした。。。。

 よく分からないけど、
「おそらく30%OFFくらいになっているのでは?」
って感じでござひましたねえ。。。。
P1070654
(混み過ぎ)


 それにしても
「M百貨店の跡地がビックカメラになっているのは、すごーく違和感感じますね」
まあ、
「そもそもこの立地で商売出来ない、といふのは。。。」
とは思ふけれど。。。。

 いふまでもなく
「ビックカメラさんだって、そこいら中にたくさんあるぢゃないですか?」
勿論、
「他の家電量販店に入られてしまふよりは」
って要素も大きいとは思ふけれど。。。。
P1070655
(違和感アリ)


 よく分からないけれど、
「勝ち組・負け組がはっきりしてきた、あの市場っていふのは、そんなに拡大しているんですかね?」

「カメラ・家電・おもちゃ他って、百貨店が戦意喪失したジャンルばかり扱っている」
しかも
「ファッションやら、一部食品まで扱うアイテムが広がっている」
といふのは、興味深いけれど。。。。

 小生にとっての元祖ディスカウントストアーといへば、なんといっても
御徒町 多慶屋さん
なんといふか
「あの紫色の建物は、ドンドン増えていったからねえ」
しかも、
「隣接した角地にあって、多慶屋と戦っていた ゼアまで買収しちゃって、あの瞬間 勝負あった」
と子供ながらに感慨深かったねえ。。
P1070657
(池袋へ転進)


 言うまでもなく、こういふ場合
「小生は、あきらかに弱者であるゼアを応援していた」
だからと言って
「千駄ヶ谷ホープ軒の隣にあったコパン」
さらに
「ヨドバシカメラの隣にあったドイ」
当然
「新宿I百貨店の前にあった、Mさんは応援できなかったなあ」
。。。。。。

 副都心線に乗って、
「池袋へ転進」
こちらは、1日から既にクリアランス第一弾が行われているので、
「そこまでの盛り上がりはない」
地下の有名な行列菓子店も、当然のようにひとけがなくなっているしねえ。。。。。
P1070660
(うなこちゃんも暑いね)


 埼京線、京浜東北と乗り継いで
「浦和へ」
いつもながら、
「湘南新宿を早く浦和へ止めろよ!」
って感じだよね。。。。

 浦和といへば、いうまでもなく
「うなこちゃん」
うなこちゃんといへば、やなせたかし先生ですよね。

 やなせたかし先生といへば
ディズニーなんか甘い!」
とディズニーを酷評しちゃって、格の違いを見せつけていらっしゃったけれど、たしかに説得力ありますよね。
P1070662
(蒸し鳥ネギ塩ソース)


 言うまでもなく
「プーだって、ディズニーが購入したキャラだし、最近の映画は完全にピクサーですよね」
このピクサーだって
「ディズニーだけには買収されたくなかっただろうねえ」
世の中こういふケースが多すぎる。。。。
P1070663
(蒸し豚にんにくソース)


 とにかく、今日は暑くて盛大に汗をかいたので、久しぶりに
アスティル新橋へ参戦
2時間コースをオーダーしたら
「9周年記念で、2000JPY→1000JPY」
とのことで、超ラッキー。。。。

 サウナと水風呂でスッキリした後は、
四季ボウ坊さんにて、ビールと餃子
ただ、ここでちょっとしたアクシデントが。。。
P1070664
(餃子)


 先にやっていた2人は
「美味しく、生ビールをいただいたんですよ」
ところが、後から遅れてきた1人は
「うわ、このビール臭くて飲めない。。。サーヴァーを洗ってないでしょ」
と、生を中止して瓶ビール。。。。。。
P1070665
(山椒が効いてます)


 まあ、
「お料理は、相変わらずソコソコですよ、場所考えたらこの値段も仕方がない」
結局、ここへ来るたびに
四川餃子房は別格に偉大だ」
といふことを再認識していしまふんですよ。。。
P1070666
(豚肉白菜炒め)


 まあ、たしかに
「糀谷と新橋って比べて・・・」
とは思ふけれど、
「ボリュウム1.4倍で、お値段2/3だもんねえ」
でも、なかなか糀谷へは。。。。

 すっかりいい気分になって、
「アイスでも食べやふ」
とファミマへ参戦するも、魅力的なアイスは皆無。

 退場時に、若者の集団が入ってきて、
「ゴメン、俺セブンぢゃないとダメなんだ」
てな会話を交わしていたのを聞き逃しませんでした。。。。
P1070667
(〆は勿論冷やし中華でしょ)


 しかしさあ
「マリーンズ、一昨日サヨナラ負けを喰らっている、大谷を中1日で先発とは恐れ入りました」
しかも
「その大谷は本当によくやりましたよ」
2試合連続完封負けはともかく
「福浦も清田も使わず。。。」
まあ、とにかく
「このまま負け続けてもいいから、西村氏にはお引き取りいただきたい」
強く思ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 7月14日(土)クジラ1枚! | トップページ | 7月16日(月)お近づきのしるしにビール? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55207082

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン:

« 7月14日(土)クジラ1枚! | トップページ | 7月16日(月)お近づきのしるしにビール? »