« 7月20日(金)ちがひがわかるおとこ | トップページ | 7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ »

7月21日(土)小倉と新日本橋

 あまりよく眠れず
「7時過ぎには起床」
気分はさえず、昨晩同様
「サウナと水風呂はパスして、軽めの入浴」
ゼロコーラを飲みながら日経、日刊、南日本を熟読。。。。。
P1070725
(おはようござひます)


 かねてから注目していたローカル番組
「ユメイロ@ネット」
を念願かなって拝見。。。。

 噂には聞いたけど
「すげえ、美しい人が出演しているなあ。。。」
と思わずため息をついてから早々に出発。。。。。

 さくら号に乗って北上開始、通常なら博多で降りるところを
「本日は小倉まで乗車といふことで、妙にうれしゅうござひます」
なんといふか、奮発して大船方面から横須賀線グリーン車に乗った際に
「東京でなく新日本橋まで、一駅余分に乗った時のようなうれしさ」
って言っても、おそらく誰も分かってくれないでしょうねえ。。。。
P1070726
(晴れてクッキリ)


 およそ2時間で、小倉着なんですけど
「車内販売の女性の雰囲気が、博多でガラっと変わるところが、なんとも。。。。」
って感じでござひます。。。。

 ありがたいことに
「小倉では盛大な歓迎を受け、思わず頬が緩みます」
終始なごやかな雰囲気で打ち合わせを終え、博多へ一駅戻ります。。。。

 こちらでも、有りがたいことに
「お茶攻め」
にあい、朝から何も食べなくても大丈夫でござひます。。。。。

 今宵は、二回目の参戦となる
玄海旬魚こじまさん
でござひます。。。
P1070728
(刺し盛)


 市場が近いので関係者も多いですけど
「カラオケ教室の飲み会」
みたいな感じのご婦人も大勢いらっしゃって、盛りあがっております。。。。
P1070730
(から揚げがウマイ)


 相変わらず
「美味しいし、CPもバツグンですね」
お魚は勿論ですけど、
「とり、特にから揚げが絶品でした!」
。。。
P1070731
(ツボダイもうまい)


 他にも変わったところで
「チーズ豆腐」
これは
「チーズケーキの砂糖抜き」
みたいな感じで、面白い試みですね!
P1070729
(チーズ豆腐だよ)


 〆の炭水化物がソールドアウトなので
「大名のお好み焼き屋さんへ転進」
まあ、どおってことないお味ですけど
「福岡で有名な、ふ○やよりは。。。」
って感じでござひます。。。。
P1070736
(広島風だね)


 就寝前に、
「いつもの方に盛大に揉んでいただき、すっかりリラックス」
2時過ぎに就寝。。。。。

|

« 7月20日(金)ちがひがわかるおとこ | トップページ | 7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55261817

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(土)小倉と新日本橋:

« 7月20日(金)ちがひがわかるおとこ | トップページ | 7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ »