« 7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ | トップページ | 7月24日(火)ひょっとして綾瀬はるかのアレか? »

7月23日(月)今日も喰い続ける

 一週間の始まりの朝は
「マクビティバニラクリーム」
と牛乳といふ、
「ちょっと、カロリー大丈夫かしらん?」
といふ感じで始まる。。。。

 栄養たっぷりだからといふわけではないけれど、
「いつもより速足で駅まで」
神宮、神宮第二球場周辺は
「高校球児の御父兄たちが、御揃いのTシャツで盛大にもりあがっている」
まあ、なんともご苦労様でござひます。。。。

 今朝のテレビは
「オスプレイ上陸の生中継(笑)」
朝ズバッとか、
「コーナー変わっても、小さい画面で追っかけちゃって(笑)」
だけど、不思議なのが
「なんで、直接沖縄へ陸揚げしないのか?」
といふことですよねえ。。。

 まあ、想像にしかすぎないけど
「朝鮮半島有事の際は、岩国から。。。よって訓練かねちまおう、アメリカ人って合理的だろ?」
といふことなんでしょうけど。。。。

 午後、諸般の事情により
「おいおい、この超マズイの何?」
っていふのを食べてしまひ、
「驚きといふか、あきれるといふか、情けないといふか、怒りがこみ上げるといふか。。。。」
とにかくねえ
「もう許せないんですよ!」
。。。。。。。

 今宵はですねえ、
「なんと大学で同じクラスだった美女イさん、さらにお従妹さんである美女ロさんを交えて20年ぶりの再会を祝して一献」
といふことで、以前から気になっていた
銀座のビストロ ヌガさんへ
初参戦。
P1000893
(コブじゃない、なんとかサラダ)


 これがねえ、本当に面白くて
「FB経由なんですよね。。。」
好き嫌いはあるだろうけれど、
「FBはプラス面の方が大きいですよ」
まあ、なんといっても
「美女イさん、と20年ぶりの再会ですからね♪」
とはいっても、美女イさんとはお付き合いしていたわけでも、特に親しかったわけでもないんですけどねえ。。。。
P1000894
(あげたチーズの中に内蔵が入っていて、ちょっときつい)


 美味しいワインと前菜をいただきながら
「やっぱり、20年の間には不幸な出来事も少なからず発生するぞ問題」
「お庭での松茸狩りに参加させていただくのは、うれしいぞ問題」
「若者がデートで吉兆へ参戦するのは、いかがなものだろか?問題」
「しかも、帰りはタクシーでなくハイヤーといふのは、さらにビックリだ問題」
「数学の授業の後で、校内ナンパが行われていたとは福沢先生もビックリだ問題」
といった、20年ぶりの再会にふさわしい問題を真剣に討議。。。
P1000896
(自家製ソーセージ)


 小生的には、昨今の諸事情のため、かなりお疲れなんだけれど、
「いかんせん、美女イさらにお連れの、美女ロさん共に話が途切れる気配は全くない」
といふことで、さらにメインの御魚をいただきながら
「1人でJAL国内線ファーストクラスへ8000JPYも払ってUGするのは豪勢だ問題」
「福岡で夜ご飯を食べないのは、いかがなものだろうか?問題」
「ハウステンボスオークラ(旧ANA)へ泊まって、温泉へ参戦しないのはいかがなものだろうか?問題」
といった時事ネタを徹底的に討議したところで、いよいよ?よふやくデザートへ!
P1000897
(メインのすずきは超ウマ)


 美味しいブリュレなどをシェアしながら
「うしさんは、真面目に仕事もやっているし、お料理もとってくれて優しいし、なぜ結婚できないのかしらん?どう考えても選びすぎでしょ!」
といふ、
「20年ぶりの美女イさんは、物事の本質を全く理解していない!」
といふ、結論が出たところでお開きでござひますが、楽しゅうござひました。。。。
P1000898
(シノワ風オムライス)


 ちなみに、初参戦のヌガさんなんですけど
「噂通り、素晴らしいお店でござひました」
お会計は
「3人でグラスワイン5杯いただいて25000JPY」
まあ、小生が最も重視するCPではレトノさんの方が上だけれど、
「立地差を考えれば全く問題なし」
って感じでござひますね。
P1000899
(美味しいデザート)


 さすがに連日食べ過ぎなので、
「表参道から速足で帰宅したら汗グッショリ」
入浴後、ゼロコーラをいただき
「あれ?オールスターってまだやってたんだ。。。」
とビックリしつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ | トップページ | 7月24日(火)ひょっとして綾瀬はるかのアレか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55263373

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(月)今日も喰い続ける:

« 7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ | トップページ | 7月24日(火)ひょっとして綾瀬はるかのアレか? »