« 7月21日(土)小倉と新日本橋 | トップページ | 7月23日(月)今日も喰い続ける »

7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ

 10時までグッスリ寝かせていただいて、
「12時30分の便で帰京」
滅諦に飲むことはないんだけれど、
「なんとなくビールでものんぢゃおうかしらん。。。。」
って感じで、ラウンジで生ビールいただいたら、これがおいしゅうござひました。。。。

 羽田から秋葉原の
「パナソニック修理センターへ直行」
そうなんですよ、定期的にルミックスのレンズにゴミが混入しちゃうんですよね。

 といふことで
「4か月ぶりかな?(笑)」
はっきり言って
「これって、構造的にどうなの?」
って感じがするんだけれど、
「いつもながら、ここの対応は素晴らしいから、許してしまおうと思ふ」
今日この頃ではあるよね。

 だって、即
「これはレンズ交換しますので、1時間ほど、フィーはマックスで8000JPYです」
実際、その通り修理してくれるから、大したものでござひます。。。。

 オフィスで、雑務を片づけていたら、
「北の大地から美女降臨」
との報が飛び込んできたので、急きょ銀座アスターさんにて中華オフが開催されることに。。。。
Img_1345
(前菜3点盛)


 なんといふか、
「銀座アスターの客層の年齢っていふのも、なかなかのものですよね。明らかに小生も若い部類に入ってしまひ、違和感多少アリ」
なんですけど、やっぱりおいしゅうござひます。。。。
Img_1346
(スプリングロール)


 ボリュウムがあり、もてあまし気味の前菜他をいただきながら
「ファールボールにあたって怪我したからといって、球団を訴えてはいけないぞ問題」
「特典航空券に関しては、J社の方が座席をたくさん用意してくれているぞ問題」
「葉加瀬太郎さんと、小生が愛するジャスマックは札幌でも別格だ問題」
といった、比較的新しい話題を討議した結果
「やきうのボックスシートは自分のお金で購入すべきだ」
といふ、ごくごく当たり前の結論が出たところで解散。。。。
Img_1347
(エビチリ)


 なんと、小生はここから
「都内某所の焼肉店へ転進」
だって、アスター麺食べている最中に
「これから、例の店で焼肉なんだけれど、ご一緒にいかが?」
といふ連絡があったので。。。。
Img_1348
(やっぱり〆はアスター麺でしょ)


 正直なところ
「中華のデザートに焼肉って人として、どうよ!」
って感じはあったんだけれど、以前から注目していた店だし、最近冷たかったA氏からのせっかくのお誘いなので。。。

 諸般の事情により、お店の名前は明かせませんけど
「さすがにおいしゅうござひます」
勿論、たくさんは食べられなかったですけど、
「小生くらいになれば、少し食べれば分かります(笑)」
。。。。。
Img_1357
(なんとかタン)


 おいしいお肉をいただきながら
「皇居一周ウォーキングは楽しいぞ問題」
「京都ですき焼き食べちゃったので、マクビティは食べられなかったぞ問題」
「広島戦を見に行って、スクワットをやってみたいぞ問題」
「230キロ出すと、アドレナリンが噴き出てくるぞ問題」
「やっぱり、良い車はは変速したのが分からないくらい滑らかだ問題」
「まだバイ疑惑は払しょくされていないぞ問題」
といった混迷する、政界を象徴するような難解な諸問題を討議した結果
「肉好き、車好き、野球好きといふことが、とても大事だ」
といふ、一部マニヤの間からは異論が噴出しそうな結論が出そうになる。。。
Img_1360
(厚いタン?)


 しかしながら、ここで最後により深刻な問題が討議され
「それは、高○さんと同じだ!といふ前向きな?結論」
が最後の最後に出たところで、ひと足お先に退場。。。。

 まあ、しかし
「考えるまでもなく、食べすぎでござひます」
とはいえ、
「小生なんぞにお声がけくだされば、断れませんねえって感じで、有り難いの一言でござひます。。。」
。。。。。。
Img_1361
(サーロインだっけ?)


 帰宅したら
「なんと、楽天で購入した 待望のマクビティバニラクリームが到着!」
といふことで、
「どうしても我慢できず、本日4本目のゼロコーラと共に風呂上りに2枚」
つくづく
「小生は典型的なダメ人間だけれど、やっぱりマクビティはウマイ!もうどうでもいいや!」
と今日の結論が出たところで、早々に就寝すべきなんだけれど、妙に眼が冴えてしまひ、
「サンジャポ→NHKスペシャル メルトダウン連鎖の真相」
さらに
「鳥越規央著 9回裏無死1塁でバントはするな 野球解説は“ウソ”だらけ」
を読了。。。
Img_1362
(なんとかカルビ他?)


 この本については、
「なるほど」
と思ふ部分と
「そうは言っても、あなた!」
といふ部分があるので、それはまた後日。。。。。

|

« 7月21日(土)小倉と新日本橋 | トップページ | 7月23日(月)今日も喰い続ける »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55262007

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日(日)中華+焼肉=マクビティ:

« 7月21日(土)小倉と新日本橋 | トップページ | 7月23日(月)今日も喰い続ける »