« 7月25日(水)そろそろマイ・ウェイ? | トップページ | 7月27日(金)実践で役に立たないえいご »

7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ!

 まあ、色々あるんですけど、とりあえずチェックアウトして
「チャンギ空港1タミへ」
今日はTG便なんだけれど、
「ラウンジはSQと共用だろうから、楽しみ」
と思っていたら、1タミはSQの運航がなく、TGのラウンジを利用。
P1000942
(777-300満席とは大したものだね)


 もちろん、TGさんに不満があるわけではないんだけれど
「バンコクだったらSQよりTG、新嘉坡だったらTGよりSQ」
といふ感じで
「やっぱりその国のフラッグシップのラウンジが、お料理がふんだんに用意されている法則」
があるんですよね。

 仕方がないので
「サンドイッチ、マフィン、クロワッサン、ゼロコーラ、パイナップルジュース、トマトジュース」
をいただきましたけど、もうひとひねり欲しいと言ったら、よくばりかしらん。。。

 バンコク行き
「TG404 777-300はなんと満席」
滅諦にないんだけれど、指定された席と通路挟んで反対側の席に座ってしまひ、
「赤っ恥。。。。。」
やっぱり、新嘉坡にやり残したことがあるんですかねえ。。。。
P1000945
(TGとかSQとかCXとか美味しいですよホント)


 機内食は
「チキン中華煮とチャーハン」
なんですけど、デザートのアップルパイまで美味しくいただきました!

 いつも分らないのが
「コーラのゼロ・ダイエット・ライトの違ひね」
こちらとしてはどれでもいいんだけれど
「ゼロはない、ライトならあるけど、いいかしらん?」
と聞かれるけど、どっちだっていいですよ。

 あの
「悪名高いバンコクのイミグレが、すっかり改善されてますね」
見事なまでのフォーク並びにしちゃって、最後に係員が
「あっちへ行け」
とか整理してくれちゃって、
「なんと5分ほどで入国を許されてビックリ」
なんでも、さすがに大問題になっていたみたいだけれど
「やれば出来るぢゃん」
って感じだよねえ。。。。
P1000947
(韓流スター?)


 荷物を受け取るところに、
「なんだこの人だかりは?」
と思っていたら、
「どうも韓流スターの皆さんが入国されたのね」
これ、不思議なんだけれど
「制限区域内にどうやって入りこんでいるんですかね?」
これ日本でも同じだけれど、
「成田空港でも、芸能人の追っかけインタビュー、制限区域内でやっているぢゃないですか?」
これって、ホント謎でござひます。。。。。

 タクシー代はTHBで持っていたんだけれど、とりあえずお馴染み
「スーパーリッチで両替」
いやあ
「久しぶりに10000JPY=4010THBといふ、4000THB超え!」
前回確か3600THBくらいで
「こんなにバーツが高くなったら、バンコク来る意味ないぢゃん」
と思ったけれど、これでひと安心でござひます。。。。
P1000956
(シンハーよりチャーンが好き)


 ひとやすみしてから、
「この春、バンコクへ単身参戦していらっしゃったT先輩のお宅を訪問!」
お一人なんですけど、
「3ベッドルーム、すべてシャワーおトイレ付の広々としたお部屋」
は壮観でござひます。。。。。
P1000957_2
(Tさんも絶賛のガイヤーン)


 今宵は、考えるまでもなく
「サバイジャイガイヤーンへ参戦」
実はバンコク在住のT先輩は、未参戦といふことで、小生がご案内役といふ妙なことに。。。。。
P1000961
(カキタマ)


 冗談抜きで
「ここのガイヤーンって、本当にウマイんですよ!」
勿論
「全泰ガイヤーン選手権優勝はダテではない」
それどころか
「世界中で最も美味しい鳥料理では?」
と真剣に思っておりますです!
P1000962
(これ、本当に本当に辛いです。。。。)
P1000959
(テンモンパン飲まなきゃやってられないよ)

 ちなみに、
「2番目は万平揚げ(笑)」
3番目は、5年前くらいにSQのビジネスクラスで出てきた、鶏の丸焼きみたいなやつね。。。。
P1000963
(くうしんさい)


 ここで
「トゥールダルジャンとかでてこないから、いつまでたってもだめなんだろうねえ。。。」
例の
「ウマイ鴨を喰わせる店があるんですよ!」
が出来ないんですよね。
P1000964
(手羽先餃子みたいなやつ)


 しかし、この
「ウマイ鴨を喰わせる」
ってなんとも、大人の男を感じる魅力的な響きですよねえ。。。。。
P1000965
(タイ風焼きそば)


 小生の場合
「本当に美味しくて、CP抜群のガイヤーンと世界でここにしかない、1本110JPYの万平揚げ食べに行かない?」
ってなんか違ひますよねえ。。。
P1000966
(ヤンウンセン)


 とはいへ、
「ええっガイヤーン?行きたい♪」
ときて、
「ぢゃあ、チケットとっておいたからパストート用意しておいて、車で迎えに行くから!」
当然
「お泊りはオリエンタルで、朝食はチャオプラー川の流れを眺めながら」
っていふのも死ぬまでに一度でいいからやってみたいなあ、と思ふ今日この頃ではあるけれど、あまりにも現実味がござひません。
P1000976
(COCO WALKへ転進)


 といふことで
「40過ぎの男同士で、ガイヤーンを骨までしゃぶります」
まあ、それはいいんだけれど、
「ひきにく炒めの辛いやつが、本当に辛い。。。。。。。。。。。」
小生も辛いものには強いと自認していたんだけれど、ちょっと今回はダウン。。。。。
P1000969
(店名は不明)


 いふまでもなく、
「かなりお腹いっぱい」
なんですけど、バンコク在住のT先輩が
「俺が世界一ウマイと思ふトムヤムクンを紹介する」
とおっしゃるので、無下にもできずBTSに乗ってサイアムの一つ先の駅へ。。。。
P1000968
(屋台村みたいな感じ)


 駅前の屋台村みたいなところの店なんですけど
「店員さん全員、おかまちゃんなんですよ」
まあ、別にどおってことないですけど。。。。
P1000971
(ビアガールももちろん。。。。。)


 確かに
「超濃厚で、おいしゅうござひます。エビの脳みそたっぷりといふか、なんといふか。。。。」
ただねえ、最初ぬるかったので
「固形燃料を2つも燃やしたら、確かに熱々にはなったけれど、煮詰まってさらに濃厚に。。。。」
まあ、でもT先輩おすすめとあって、おいしゅうござひました。。。。
P1000974
(超濃厚なトムヤムクン)


 普通は
「飯食ったら、飲むとか、歌いにく」
とかなるんですけど
「タイ飯のハシゴなんですよねえ(笑)」
帰りは階段昇るのもつらかったけれど、なんとかホテルへたどり着き早々就寝するしかないっしょ!
P1000975
(もう何も入りません)


 しかしまあ、色々あるけれど
「やっぱり、微笑みの国タイへ帰って来てガイヤーン食べると少しは元気になるねえ!」
って自分に言い聞かせやふと思ふ今日この頃ではあるけどねえ。。。。。。。。。

|

« 7月25日(水)そろそろマイ・ウェイ? | トップページ | 7月27日(金)実践で役に立たないえいご »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55284996

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ!:

« 7月25日(水)そろそろマイ・ウェイ? | トップページ | 7月27日(金)実践で役に立たないえいご »