« 7月7日(土)そうか、去年は。。。。。 | トップページ | 7月9日(月)ガロン »

7月8日(日)鶯谷で肉を喰らう人たち

 7月最初の日曜といふことろで、
「色々と思ふところアリマス」
だけれど、まあ皆さんお疲れだし
「たまには、肉でも喰って元気つけませう!」
といふことになり。。。。
P1070623
(あまりにも周囲が怪しい)


 思案した結果、以前から気になっていた
鶯谷園さんへ
どうも予約困難らしいんだけれど、
「日曜の21時30分~」
といふのがよかったのか、あっさり当日予約を許可された。
P1070624
(素晴らしいサンプルたち)


 山手線を使って40年以上になる小生も
「恐らく鶯谷駅を下車するの初めてではないだろうか?」
だって、普通用事ないぢゃないですか。。。。
P1070629
(特上で1200JPYだよ(笑))


 降りてみてビックリですよ、
「だって、駅前がラブホテル街のど真ん中なんですよ」
ちょっと想像を絶しておりました。。。。。
P1070630
(ハツ塩)


 といふことで、
「怪しげな小路を抜けて、言問通り沿いに、その店はアリマシタ」
いやあ、なんといふか
「まあ、ある意味想定の範囲内といふか、想像通りといふか」
の店構えでござひます。。。。
P1070633
(カルビ2人前)


 熱で溶けている
「サンプルがイカシテます!」
さらに、
「店内のお客様の層が、またサイコー!」
なんといふか、
「これぞ、鶯谷の名店!」
って感じでござひます。。。
P1070634
(にんにくと一緒に)


 肝心のお肉なんですけど、
「このCPの素晴らしさって、ないですよ!」
まず
「1200JPYの特上タンって、破格ですよ」
これなら、2000JPYでも満足でござひます。。。。
P1070635
(特上ランプ)


 さらに
「カルビ900JPY、特上ランプ1300JPY、上ミノ850JPY、生ハツ600JPY、ロース800JP」
とか4人で計10人前いただきましたけれど、
「とにかく、この店のCPは秀逸」
でござひます。。。。
P1070641
(ロース)


 しかもですねえ、
「タレがウマイですよ!」
せっかくなので
「手当たり次第食べてみよう」
てな感じで、
「冷麺・カルビうどん・ユッケジャンクッパ・石焼ビビンパ」
といただきましたけれど、
「ここは、きっと白いご飯大盛り」
が最適なんだろうねえ。。。。
P1070637
(上ミノ)


 ちなみに〆の4品については
「ちょっと、味付けが薄いかしらん?」
って感じでござひましたねえ。。。
P1070642
(カルビうどん)


 とにかく、リーズナブルなので
「次回からは、タレ焼きを白いご飯でいただく!」
をやってみやふと思ひます。。。。。
P1070643
(石焼ビビムパ)


 最近は
「ミスジ・ザブトン・トモ三角・マキロース」
なんて単語が飛び交うけれど、
「ほとんどタン・ロース・カルビだけ、っていふのが潔よくてよい!」
まあ、こういふの店もアリでござひます。。。。
P1070644
(ユッケジャンクッパ)


 やっぱり
「腹一杯、肉を喰らう」
といふのは、とっても楽しいですよね。

 帰りは
「山手線、内回りを半周乗って帰宅」
駅の表示では
「内回りが渋谷まで、外回りが恵比寿まで表示されていたので、極めて微妙なのね」
といふことは
「上野までは内回りで、秋葉原だと外回りになるのかしらん?まあ、秋葉原なら総武緩行線だけどね」
。。。。
P1070645
(この冷麺はNG)


 ロッテは惜しいゲーム落としたようだけれど、
「先発した吉見を5回で下しちゃだめでしょ」
だって、初めから
「たまたま抑えているけれど、所詮吉見なんか信用してないよ」
って公言しているようなものだよねえ。。。

 今年優勝しようがしまいが
「やっぱり西村氏にはお引き取りいただきたいですよ」
とにかく
「調子のよい投手を使い倒すだけだったら、誰でもできますよ」
しかも、去年は最下位なのに
「勝っても負けても、伊藤とロサだったでしょ、その二人は。。。。。。」
。。。。。。。

 録画したサンジャポを見ているうちに、力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月7日(土)そうか、去年は。。。。。 | トップページ | 7月9日(月)ガロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55156242

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(日)鶯谷で肉を喰らう人たち:

« 7月7日(土)そうか、去年は。。。。。 | トップページ | 7月9日(月)ガロン »