« 7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ | トップページ | 7月20日(金)ちがひがわかるおとこ »

7月19日(木)港区赤坂で迷子に

 いつもより30分ほど遅めに起きて
「いわゆる直行」
猛暑の中、地下鉄で東京横断しちゃって、午前中でグッタリ。。。。

 かなりビックリしたのが
活断層の真上にある可能性がある原発を、再稼働させちゃうのね
常識で考えるまでもなく
「普通は、再検査の結果が出るまで止めませんか?」
たとえば、
「肺ガンの可能性を否定できないって言われたら、少なくとも再検査結果が出るまでタバコは止めませんか?」
しかも、さらにビックリなのが
「皆さん、あまり騒がないんですよねえ」
。。。。。

 午後の商談、
「つくづく、企業の合併・統合は難しい」
と感じでしまひました。
P1070703
(港区赤坂で迷子に)


 まあ、まだ数年しか経過していないので、仕方がないかもしれないけれど
「とにかく厄介ですよ」
我々第三者が盛大に巻き込まれるしねえ。。。。
P1070704
(前菜)


 夕方からバタついてしまひ、出発が遅れたうえ
「なんと、港区赤坂で迷子になる」
こふ見えても
「小生、土地勘がいいといふか、方向感覚いいんですよ」
はっきりいって
「ベテランでないタクシーの運転手さんよりは、よほど自信アリ」
そんな小生でも、全くたどり着けず2回も電話してようやく、その店に到着。。。。
P1070705
(にんじん)


 実は、2回目の参戦なんですけど
「とにかく、路地裏にあるあんですよ、しかも外観は100%古民家」
しかも
「演出で古くしたのではなく、本当に古民家なんですよ」
。。。。。
P1070706
(ムール貝)


 店の名は
「t013」
カウンター8席のみの、ビストロといふかワインヴァーといふか、とにかく
「こじんまりしたお店」
でござひます。。。

 ちなみに
「食べログにも載ってません(笑)」
なんと、こちらは
「仏国で修行されたといふ、超美人のシェフがお一人でやられているお店」
なんですよ。
P1070708
(熟成肉ウマシ)


 前回伺ったときは、事前情報が全くなくて、お店を出てから
「あの美しいシェフは、只者ぢゃないですよね?」
と連れてきてくださった方に伺ったら
「元モデルだよ」
とのことで、大いに納得でござひます

 今宵のミーティングは、ひょんなことから参加させていただいたんですけど
「いかんせん、ほとんどの会話が英語で行われていて、大いに戸惑ってしまひます」
皆さん結構な肩書の方でして
「すごーくお話ししたいことがあったんですけど。。。。」
典型的なダメダメな日本人を再確認することになってしまひ、自己嫌悪に陥ってしまひます。。。。
P1070710
(ラタトゥユ)


 でもまあ、ホント
「ご縁って大切だよねえ、なんかすごくうれしいご縁を実感する」
今日この頃ではござひます。。。。

 ちなみに、
「お料理はすべておいしゅうござひました」
なんといふか
「紹介制」
といふ感じで、勿論次回からの入場は許されたものの、なかなか敷居が高いことは間違いないけど
「とにかく、自宅のような感じで超リラックス出来る素敵なお店」
でござひます。。。。
P1070712
(タルトタタン)


 ほろ酔い気分で帰宅したんだけれど、一人きりになると
「盛大に考え込んでしまふ」
入浴して、ゼロコーラをいただくも、なかなか寝付けず。。。。。

|

« 7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ | トップページ | 7月20日(金)ちがひがわかるおとこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店ですね。
元モデルさんがお料理人て、すごい経歴ですね☆

投稿: マトちゃん | 2012/07/23 00:25

 そうなんですよ、でもバリバリの関西弁なんですよね、外見からは全く想像できませぬ。。。お一人でお店をやっているので、鍵がかかってます(笑)

投稿: うし | 2012/07/23 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55246751

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(木)港区赤坂で迷子に:

« 7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ | トップページ | 7月20日(金)ちがひがわかるおとこ »