« 7月29日(日)零細博徒大敗す | トップページ | 7月31日(火)4か月間の夢から醒める »

7月30日(月)緊急事態宣言

 小生の記憶に間違えがなければ、
「東京って、新嘉坡やらバンコクやらマカオやら香港よりも、はるかに北に位置する=若干は涼しい」
と思っていたのだけれど
「勘違いも甚だしい」
といふことが、よーく分かりました。。。

 もう、駅まで歩くだけで汗ビッショリで、超混みの銀座線に乗ったら
「夏休みだから、学生さんいないはずなのに何故?」
っていふくらいの混雑で、疲れ果てる。。。。。

 さすがの小生と言えども、
「今日ばかりは、バタバタ」
って感じでござひますが、早々に切り上げて門前仲町へ。

 門前仲町といへば
「通称もんなか」
なんですけど、近い割には12月31日以外、ほとんどご縁がない。
 
 どうも
「物価が安い(らしい)、行列の出来るラーメン店があるらしい、柿沢未途くんのご城下である」
てな感じしかイメージが湧かないのも事実である。

 ところがですねえ、以前から大いに気になっていた
牛和鹿さんの本店が位置する場所なんですよね
牛和鹿さんは、六本木店へは2回ほど参戦したことがあって、
「いつかは、本店へ!」
と思っていたんですけど、数回試みるもご縁がなく、ようやく初参戦となりました。

 場所的にも、今日は京葉線に乗っていらっしゃるゲストがいらっしゃるので
「ちょうどいい、といへばちょうどいい」
ってかんじですね。
 
 なんといふか、
「雑居ビルの2階」
にお店はござひまして
「とても人気店とは思えない店構え=よくある街の焼肉屋さん」
てな感じで、結構ビックリ。。。。。

 本来ならば、コースをいただくのがセオリーなんですけど、小生としたことが失念してしまひ、勝手にカルトでご注文。。。。。

 まあ、肉のレヴェルが素晴らしいことは六本木店で確認済なんですけど
「改めて、やっぱりCPも素晴らしいですよ」
当たり前だけれど
「六本木店より、さらにCPが素晴らしいですね」
。。。。。

 お肉は、
「生タンに始まって、ロース・カルビ・ザブトン」
といったところは、全ておいしゅうござひました。

 さらにゲストも絶賛していたのが
「ホルモンなんですよ」
特にですねえ
「ミノ・シマチョウ」
が超おいしゅうござひました。

 今日のゲストとは、10年来のお付き合いなんですけど、
「夜ご一緒するのは、1年振りといふことで、美味しいお肉と楽しい積もる話で大いに盛り上がる」
楽しゅうござひました。。。。

 まあ、人気店だから仕方がないとは思ふけれど
「2時間の時間制限は、焼肉とはいえ厳しゅうござひます」
やっぱり、
「楽しいお食事は3時間、せめて2時間30分は欲しいよね」
って感じだけれど。。。。。。
 
 何を隠そう、この方とは
「ア○○○○ーホテルの結婚披露宴第一号は、うしさんのために空けておきますよ!」
と10年前に言われていたんだけれど、
「お約束が守れずに無念」
結局、今日も
「ぢゃあ、うしさん一体どんな女性がいいのよ?いい加減にしなさい!」
てな感じで、
「10年経っても、全く進歩がない自分に呆れ果ててしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 楽しい二次会も終わって、帰宅
「恐る恐る体重計に・・・・」
覚悟していたこととはいえ、
「とうとうこの日が来てしまった。。。」
って感じでござひます。。。。。

 まあ、
「2日連続で、サバイジャイガイヤーンへ行ったりして帰国して、即焼肉なんてやっていると、こうなるのは当たり前ですよね」
といふことで
「緊急事態宣言」
を発しつつ、粛々と就寝。。。。。。

|

« 7月29日(日)零細博徒大敗す | トップページ | 7月31日(火)4か月間の夢から醒める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55320308

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日(月)緊急事態宣言:

« 7月29日(日)零細博徒大敗す | トップページ | 7月31日(火)4か月間の夢から醒める »