« 7月19日(木)港区赤坂で迷子に | トップページ | 7月21日(土)小倉と新日本橋 »

7月20日(金)ちがひがわかるおとこ

 山手線、京急と乗り継いで羽田へ、
「久しぶりに京急乗ったけれど、空港線内のストレスは想像以上」
こんなことなら、
「多少遠回りしても浜松町経由にすべきだった」
。。。。

 盛大に打ち合わせを済ませてから
「ラウンジでレッツノートに向かふ」
勿論、会社のデスクトップと比べても仕方ないけど、自宅やホテルよりも明らかにデスクワークがはかどる。。。

 1時間30分ほど滞在して、あらかた片付けてから
「週刊文春を買い込み、機内へ」
まあ、
「とりあえず、橋下市長の記事読みたいぢゃないですか(笑)」
。。。。

 まあ、はっきりいって
「内容的には、大昔の話でたいしたことないですよ」
でもねえ、
「とにかく、ここのところ文春はとばしているよね!」
って感じで、感心してしまひます。。。。

 とはいえ、誤解されるのを覚悟で書くけど
「やっぱり、今こんなことで橋下氏を叩くのは。。」
って気がする今日この頃ではあるけどねえ。。。。

 遺憾ながら
「鹿児島空港は盛大な雨」
補助席までギッシリの空港リムジンに乗って市内へ。
P1070713_2
(ひと月ぶりですね)


 本来ならば
「窓側から詰めて座るべきなんだけれど、絶対に隣が来ると思って通路側に陣取る。マナー違反かもしれないけれど。。。」
ひと月振りの診察、
「あと半年はかからないでしょう。。。」
と言われても、
「当初の予定では、7月末には全て外れるでしょう」
とのことだったのにねえ。。。。。。

 東京は9割以上、関西も7割なんだけれど
「ご当地鹿児島のお中元は、まだまだ5割も行ってない」
って感じで
「つくづく日本は広いなあ」
と実感してしまふ今日この頃ではあるよね。
P1070715
(ちょっとサシが)


 とは言っても
「いふまでもなく、お盆って8月だからこちらの方が正しい」
これまた不思議なのは
「福岡と鹿児島は8月お盆なんだけれど、真ん中の熊本は7月だから、理解不能」
てな感じで、関係各所へ。。。。。

 当然の事ながら
「今朝から何も食べていないので、最後はフラフラになりながら、丸一へ」
およそ一か月振りの参戦なんですけど、
「やっぱり、夏になってきました。。。。」
って感じなんですよね。
P1070716
(違いのわかる男になってきた?)


 まあ、小生なんぞがいふのもおこがましいけど、
「明らかに、豚さんも夏と冬で味が違ふんですよね、なんといふかサシの入り具合といふか。。。」
これはこれで
「小生は、少しは違ひの分かる男になってきたんだなあ、夏が来たんだなあ」
って感じで、すこーしうれしゅうござひます。。。。
P1070717
(19時です)


 もう今日はシンドイので
「7時にチェックイン」
お部屋でベッドに横たわったら、1時間ほど寝てしまひ、慌ててお風呂へ。。。。

 どうしても
「サウナを徹底的に繰り返す気になれず、異例の短時間入浴」
週刊文春、文藝春秋さらには、
「愛甲猛著 球界のぶっちゃけ話」
を熟読。
P1070718
(しばしぼーっと)


 愛甲氏の著書は
「前作同様、かなり面白い」
だって
「甲子園で優勝して、タニマチにソ○○へ連れて行ってもらったとか」
「その筋の人の、スーツにサインしたとか」
「千葉マリンのロッカーの配置(西村氏と一番離れている場所)」
とか、盛りだくさんな内容でして、ついつい読み進んでしまひ、結局意識が飛んだのは明け方かしらん。。。。

|

« 7月19日(木)港区赤坂で迷子に | トップページ | 7月21日(土)小倉と新日本橋 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55247697

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日(金)ちがひがわかるおとこ:

« 7月19日(木)港区赤坂で迷子に | トップページ | 7月21日(土)小倉と新日本橋 »