« 7月13日(金)ヴァーゲン初日を祝日にすべき! | トップページ | 7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン »

7月14日(土)クジラ1枚!

 本日は
「三連休初日であり、クリアランス2日目でもある」
都内の百貨店を廻ったけれど、
「確かに、どこもとんでもなく盛り上がっている」
まあ、天気もいいし。。。。

 だけど
「ファションにうとい小生としては、このクリアランスといふかヴァーゲンの基本を理解していない」
一昨日まで
「10000JPYで売っていた洋服を一夜明けると5000JPYくらいに値下げして販売しているんですかね?」
アウトレットといふのもよく分からないけれど。。。。

 そもそも
「スーツなんて、今年作ったのか?昨年作ったのかすら分からないぢゃないですか?」
ちなみに、小生が唯一購入したことがあるブランド
「バーバリーはお安くなっていない模様」
でもたしかに、香港のバーバリーはセールをやっていたような。。。。

 とにかく
「ファッション業界のことはさっぱりわからないし、あまり興味もない」
いずれにしろ
「なんでも情報に敏感な人ほど得をする」
といふことのようですね。。。。

 それこそ、
「資産運用って、もろにそれっぽいですよね」
大昔、それこそ日経平均20000JPYの頃
「これからは投資の時代だ!」
と一瞬勘違いして
「日経マネー」
とか買ったけれど、読んでも全然分からなかったし、興味も湧かなかったからねえ。。。

 都内を色々周って東京駅へ寄ったら
「東京おかしランド」
とくに
「揚げたてポテチのカルビーさんに盛大に行列が。。。。」
たしかに、
「気持ちはよーく分かりますよ、いかにもウマそうだもんね」
小生だって、千歳で購入したことあるし。。。。

 ちなみに、
「神戸屋さんのランチブッフェも、相変わらず盛大にお待ちの方が・・・」
だからといふわけではないけれど、小生はいつも通り
「但馬屋さんへ」
ただし、
「今日は、しゃぶしゃぶでなく、すき焼き1080JPY也」
。。。

 ビックリしたのが、後から入場してきたカップル、テーブル席が空いているのに
「わざわざ、二人で並んで別々の鍋を・・・」
しかもさあ
「しゃぶしゃぶ・すき焼きって別々ってわけぢゃないんですよ」
なんとも
「家族ゲームのファンなのかしらん?」
なんて思ひつつ、早々に退場。。。。。

 公開初日の
誰もがクジラを愛している
最終回へ参戦。

 チケットボックスで、タイトルを告げる時に
「誰もがクジラを愛してるって、フルでいふのが超恥ずかしいぢゃないですか」
といふことで、小生は
「クジラ1枚!」
勿論これで通じました。

 ちなみに、若い女性も
「クジラ1枚」
って恥ずかしそうに告げていらっしゃって、妙にうれしゅうござひました。

 肝心の?本編ですが
「予想通り、なかなか面白かったですよ」
まあ、
「見た後何も残りはしませんけど、2時間弱集中してさせていただきました!」
帰宅後、御馴染み
BS12 アジアHOTプレス
これ見ると
「とにかく出かけたくなっちゃうよねえ」
。。。。

 今回は
「高田純二さんお気に入りの食特集」
1位の
「ヤワラーの魚の胃袋スープが大いに気になりました」
そろそろ、
「現地の、あの方の準備も整ってるよねえ?」
と思ひつつ早々に就寝。。。。。
 

|

« 7月13日(金)ヴァーゲン初日を祝日にすべき! | トップページ | 7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55193902

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日(土)クジラ1枚!:

« 7月13日(金)ヴァーゲン初日を祝日にすべき! | トップページ | 7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン »