« 7月10日(火)ああ!ダメだよそれは!人として! | トップページ | 7月12日(木)我が家にLEDがやってきた! »

7月11日(水)赤ちゃんパンダ

 午後から
「撮影立ち合い」
たしかに今日は暑いけれど、
「ここまで冷やさなくても?この節電のおりに!」
と思っていたら、
「ここは、アイスを撮影するので。。。」
ご説明が入り、納得。。。。。。。

 女性の皆さんは
「セーター・マフラー」
なんていふ方までいらっしゃひましたけど、
「所詮、冷房って19度設定したって、そこまで下がるわけでないけどなあ。。。」
と思ひはしたけれど、
「確かに10分いると、体の芯まで寒い」
。。。。。

 待機中に、
「パンダの赤ちゃん死亡」
のニュースが飛び込んできて、思わず
「えっ!」
といふ声を上げてしまひ、周囲の皆さんからいぶかしがられる。。。。

 まあ、なんといふか
「仕方がない」
以外に言葉がみつかりませぬ。

 もともと
「パンダの赤ちゃんは6~7割で亡くなってしまふ」
ので仕方がないんだけれど、飼育のご担当の方の方が、ある意味かわいそうだよねえ。。。

 余談だけれど、
「人形の久月さんが、親子パンダの商標を持っている」
とは全く知りませんでした。。。。

 パンダのぬいぐるみといへば、
「クイズ・ドレミファドン!の視聴者プレゼントとして有名な、サンアンドスターの赤ちゃんパンダ
を真っ先に思ひ浮かべるんだけれど、
「ひな人形・五月人形のイメージが強い久月さんとはある意味ビックリ」
でござひます。。。。

 ドレミファドン!といへば、ゲストの曲が出題される際には、
「ゲストの顔がアップになって、事前に正解が分かるようになっている」
当時小学生だった小生にとっては
「おお!これはこの人の歌だ!」
って感じで、妙にうれしく感じる演出でしたよね。

 ちょっと違うけど、NHKのど自慢では
「その日のゲストの歌を歌うと、そのゲストがアップになる」
しかも、ゲストはうれしそうな、心配そうな表情を披露してくれて
「これぞ、プロ!」
って感じでとても嬉しい。

 勝手なイメージだけれど
「小林幸子・新沼 謙治」
なんてところが、このテの役回りとしてピッタリ。。。。。

 日曜の12時って、まず在宅なことがないので、見ることはないけれど、
「これが海外にいるときは、見ちゃうんですよね」
しかも
「NHKワールドは、夜にも再放送しちゃうので、2回も見ちゃったりして。。。」
つくづく
「よくもまあ、他の出演者が歌っている歌でノリノリになれるなあ。。。」
と思ったりもしちゃふよね。。。。

 NHKワールドと言へば、
「海外安全情報も気になる」
だって
「○○周辺には出来る限り近づかないこと」
とか、妙に不安をあおっているし。。。。

 あと
「海外スポーツでは、権利関係で、映像を流せません」
とかいふのがあるけど、あれはあれで
「海外にいるなあ」
といふのを実感できて、妙にうれしゅうござひます。。。

 マリーンズ
「小野さん、今季初先発を8回無失点の好投!」
試合は引き分けだったけれど、
「次こそ、小野さんで先発初勝利を!」
と思ひつつ、今宵は早々に就寝。。。。。

|

« 7月10日(火)ああ!ダメだよそれは!人として! | トップページ | 7月12日(木)我が家にLEDがやってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55179969

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日(水)赤ちゃんパンダ:

« 7月10日(火)ああ!ダメだよそれは!人として! | トップページ | 7月12日(木)我が家にLEDがやってきた! »