« 7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ! | トップページ | 7月28日(土)負けてベンツ、勝ってタクシー »

7月27日(金)実践で役に立たないえいご

 7時起床
「速やかにプールへ参戦」
いかんせん、
「昨晩徹底的にやってしまったので、少しは運動しないと大変なことになる」
って恐怖感もあるけれど
「なんといっても、海外のホテルで朝食前にひと泳ぎって、典型的な出来る男みたいでかっこいいぢゃないですか」
といふ、完全な自己満足でござひますけど、
「気持ちいい!ちょー気持ちいい」
って感じでさわやかな朝でござひます。。。。。
P1000992_5
(早朝のプールは気持ちよいね)


 すっきりしたところで
「コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなお食事」
勿論、卵職人にオムレツをお願いしたんですけど、
「えっ?これオムレツですか?」
って感じの代物が焼きあがってしまひ、ビックリ。。。。。
P1000978
(卵職人失格?)
P1000979
(こんなのオムレツぢゃないよ(涙))

 そんなにこだわりがあるわけぢゃないけど、
「やっぱり、左手の手首あたりを、右手でトントントントンして、ひっくり返すのが、卵職人の見せ場ぢゃないですか!」
それを、普通にハムバーグでもひっくり返すようにしちゃって、拍子抜けもいいところ。。。。
P1000980
(引き続き麺職人さん!)
P1000981
(合格です!)

 今日は、
「2件ほど回って打ち合わせ」
1件目は、もちろん昨日のT先輩なんですけど、
「お仕事場では、ネクタイ・長袖でビシっと決めちゃってビックリ」
でござひます。。。。
P1000984
(これぞバンコク)


 お昼は
「セントラルワールドのフードコートへ初参戦」
手前のスーパーは何度も参戦しているけど、奥にフードコートが存在するとは存じませんでした。
P1000985
(お打合せ会場へ)


 ここ面白いのが
「完全料金後払いなんですよ」
目の前のBIG-Cは100THBとかプリペイドカードを購入するんだけれど、こんな方式はちょっと見たことがなくてビックリ。。。。
P1000990
(盛大なフードコート)


 まあ、新嘉坡の百貨店もそうだけれど
「お味はソコソコ、ポーションも少な目」
って感じですけど、色々食べれるのが楽しいよね。
P1000991
(お二人分ですよ!)


 日本のSCのフードコートよりは絶対に楽しいよね、
「かつての池袋スナックランドが、まだそれに近いかな」
って感じで、阪神の地下ともチト違ひますね。。。。。

 夕方からお馴染み
「ミスターフィートへ参戦」
すっかり馴染みになっているんだけれど、今回は特に楽しみだったんですよね。。。
P1060250
(メインイベント?)


 いふまでもなく、
「おとなの基礎英語で覚えた、 あ りとる すとろんがー ぷりーず」
を実践で試す時が来たわけですよ!

 ある意味
「これが今回の目的の大部分を占めるといっても過言ではござひません」
もうねえ、ソファーに座った時から
「あ りとる すとろんがー ぷりいず」
これを頭の中で繰り返しましたよ。。。。。

 ところが、左足裏をひと押しされた瞬間に
「ああ、いたいいたい、いたいいたい。。。。」
って盛大に叫び声を上げてしまふ始末。。。。。

 とても
「あ りとる すとろんがー ぷりいず」
どころではなく、本来なら
「ごめん、少しだけ優しくしてよ!」
と懇願する場面ではあるんだけれど、
「いかんせん、それは小生のプライドが許さず、ひたすらもだえ苦しむのみ・・・」
勿論
「適当な英語が浮かばなかったわけではない」
といふことだけは、ここで明らかにしておこううと思ふ今日この頃ではあるけどね。。。。
P1000995
(連荘、しかも今日はオープンエアで暑い)


 ちなみに、本日の両替レートは
「10000JP=3990THB」
といふことで
「昨日より、一気に円安=バーツ高」
てな感じで
「海外にいると、日々経済が動いている=生き物であることを実感する」
今日この頃ではござひます。。。
P1000994
(今日もチャーンビール)
P1000997
(氷たっぷり)

 今宵はですねえ、
「昨日のメムバーに、かなり偉い方を加えての会食」
会場はですねえ、
「うしさん、選んでいいよ」
と言われてですねえ、結局昨夜に続いて
「サバイジャイガイヤーン連闘!」
といふ、ある意味まっとうな結論がでてしまひました。。。。
P1040019
(たくさん焼きます!)
P1000998
(ホントにウマイです)

 選択肢としては
「ブーパッポンカレーのソンブーン・ふかひれ・タイスキ・タイ中華他」
あるんですけど、正直どれも食指が動きません。。。
P1040003
(今日も辛いです)
P1040001
(トントロ)

 だって
「タイって年に10回も来れるわけぢゃないんだから、世界一の鶏料理を食べたいぢゃないですか!」
って、ごくごく普通の心理だよねえ、しかも
「あっさり同意していただく、T先輩もさすが」
でござひますよねえ。。。。
P1040014
(えびしんじょう)
P1040017
(うまい、からい、ビールもってこい!)

 といふことで
「本当に美味しいものは、毎日でも飽きない」
といふ事を、南国の地で証明させていただき、本当に本当に大満足でござひます。。。。。

 しかし、こうしてアジアとはいへ少なからず異国へ参戦する者としては
「やっぱり、ダンスのひとつくらい出来ないとマズイですよね」
真剣に検討せねば、と思ふ今日この頃ではあるよね。
P1040011
(お鍋)


 その点、
「海外暮らしが長い、T先輩はバンバンビガロばりの、巧みなステップで周囲を驚かせている!」
なんとも
「さすが!としがいいようない」
今日この頃でござひます。。。。。

 小生にとってダンスとの出会いといえは
「やっぱり、中等部の運動会でのダンスだろうね」
いかんせん、女子の手など握ったことがなかった小生として
「おお!あと何人で、あの子と手がつなげる!」
と胸の鼓動が高鳴ったのを今でも、青春の甘酸っぱいおもひでとして思ひだしますよねえ。。。
P1040013
(鍋の中身は何?)


 次はですねえ、高校1年のとき先輩連れられて
「渋谷パルコ手前のところにあったラ・スカラなるディスコへ初参戦するも、いかんせん何をどうしてよいのがさっぱりわからず、隅っこで一人立ちすくんでいた」
のを昨日のよふのことに思ひだしてしまひますが、そこでいただいたサーフボード型のキーホルダーを翌日から誇らしげに登校カバンに装着したのも、今となっては微笑ましい記憶でござひます。。。。

 やっぱり、当時もっとも踊ったのが
「表参道の中年飲食業者と傘をフリフリした、東京音頭」
まあ、そんな昔のことより
「やっぱり国際派になるためには、英語の歌とダンスを習得せねば」
と心に誓ひつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ! | トップページ | 7月28日(土)負けてベンツ、勝ってタクシー »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55293195

この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日(金)実践で役に立たないえいご:

« 7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ! | トップページ | 7月28日(土)負けてベンツ、勝ってタクシー »