« 7月2日(月)壮大な実験に注目! | トップページ | 7月4日(水)0がないグラフはダメ! »

7月3日(火)活きた英会話

 帰宅したら、ちょうど
「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学3時間スペシャル」
をやっていて、
「90歳になる、内海桂子師匠の元気っぷり」
が紹介されていたけど、とにかく
「すごい」
のひとことだよねえ。。。

 余生に、
「何の希望もない小生は、そんなに長生きしたいとは思わない」
だけど
「あんなに元気で、ご飯も食べれて、若いパートナーにも恵まれて、仕事もあれば、長生きも悪くないなあ」
と少しは思ったりもする今日この頃ではあるよね。

 そういへば
「森光子さんは???土井たか子さんは?????」
一方で、理想の老後と言われているのが
「村山富市さん」
数年前も、毎朝ラジオ体操へ参戦する姿が映されていて、妙にかっこよかった。

 村山富市さんは
「社会党を売った」
とか、例の
「戦後50周年の終戦記念日にあたっての村山首相談話」
とか批判されることもあるけれど、
「村山さんのお人柄」
って大きかったと思ふんですよね、何気に自民党の実力者が支えて、後から見ても結構評価できることが多いと思ふんですよね。

 引退後は
「スパっと引っ込む」
といふのが、とってもカッコイイと思ひますね。

 だけど、
「健康エンターテイメントって、凄いタイトルだよね」
まあ、
「これはガチぢゃないから、なんかあっても訴えないでよね!」
っていふ意図がすごく伝わってきます。。。。

 まあ、それはともかく久しぶりに、リアルタイムでの
「NHKドラマ はつ恋」
正直なところ、
「今週は、ある意味予想とおりの展開」
それよりも
「来週の予告を、見せられちゃうと大興奮、とにかく来週が待ち遠しくて!」
。。。。。

 引き続き
「肘井美佳嬢ご出演の おとなの基礎英語」
これがねえ、なんと
「海外で足裏マッサージへ参戦した際に、もう少し強くやって欲しい!といふには?」
といふ、
「もう、あまりにも実用的な表現」
で、もう大注目でござひます。。。。

 といふことで
「A little stronger please」
これだけ覚えておけば、
「もう、どこへ行っても大丈夫」
いつもねえ、
「もあ すとろんぐ ぷりいず」
って恐る恐る言っていたから、今度からは堂々と
「A little stronger please」
これでバッチリでござひます。。。。

 ひとつ、英語を覚えると、
「使ってみたくなるのは、子供の頃から変わらない」
といふことで
「わっと あ びゅーてぃふる がーる ゆーあー」
と、会う女性全てに、おーヴぁーあくしょん付で叫んだけれど、遺憾ながら効果のほどは確認されていない。

 米国へ初参戦した際も、
「食べ放題=おーる ゆーきゃん いーと」
を学び、五番街で
「五番街のマリーへ」
を歌い疲れた後は、意味もなく
「おーる ゆー きゃん いーと」
を連発して、闊歩していたら、
「これ、銀座のど真ん中を、食べ放題・食べ放題って叫びながら歩いているようなものですよ!」
と、おぎさん夫妻に糾弾されたりもしたよなあ。。。

 いずれにしても、
「A little stronger please」

「活きた英会話」
にすべく、速やかに
「香港・マカオ・バンコクあたりへ参戦せねば」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 7月2日(月)壮大な実験に注目! | トップページ | 7月4日(水)0がないグラフはダメ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生も、英検4級を受けんとする小6長女の練習相手として日夜励んでいるところです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/07/06 10:52

 流石です!共に、「きそえい」で精進しませう!

投稿: うし | 2012/07/06 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55120334

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日(火)活きた英会話:

« 7月2日(月)壮大な実験に注目! | トップページ | 7月4日(水)0がないグラフはダメ! »