« 7月5日(木)健康ネタが気になる | トップページ | 7月7日(土)そうか、去年は。。。。。 »

7月6日(金)おかしのまちおか

 諸般の事情で
「某医院へ」
詳細は書かないけれど、二週連続での参戦であり
「ちょっと厄介なことになってきたなあ」
と、かなり憂鬱。。。。。

 午後は、打ち合わせが2件続く
「学校出て、NYで2年、ウィーンで3年」
といふ、文字にしてみると
「すげえ!」
と唸ってしまふような女史が参戦してくるも、
「ぢゃあ、なんで今日、こんな用事でここへ?」
と疑問をぶつけるも、明確な回答は返ってこなかった。

 まあ、そもそも
「こんな質問をする小生の方が、既成概念に凝り固まっていてダメダメなんだろうと思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど、
「それにしてもねえ」
って不思議でござひます。。。。

 神田方面へ外出したら
「ふらふらっと、おかしのまちおかさんへ吸い込まれてしまふ」
いつものやふに
「リッツ大・各種おせんべい」
を買ってから
「カールカレーあじ」
を探すも見当たらず、意味不明な
「コーラによくあう コクうま バーベキューあじ」
とかいふのを購入。

 あと、滅諦にない
「リッツカスタードサンド」
があったので思わずカゴに入れるも
「マクヴィティ バニラクリーム」
も今回も見つけることができず、至極残念。。。。。

 なんといふか、
「コンビニやドラッグストアへはふらふらっと入場することはまずない小生を、吸い寄せてしまふ磁力を持っているんだから」
つくづく
「恐るべし おかしのまちおか!」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。

 だってさあ
「普通は、今さらお菓子の専門店を出店しようって思ひ浮かばないぢゃないですか!」
とはいへ、これだけ店が増殖しているんだからねえ。。。

 ひとつには
「コンビニの不味いPB菓子は皆さん嫌いなんですよ、NBを買いたかったけど、コンビニは品揃えが悪い」
といふのがあると思ふんですよねえ。。。。

 原発事故調委員会の最終報告
「人災と断定」
といふことはですね
「当然のことながら、今後この問題は司法の場に移される」
ということですよね????????
「絶対に司法は動かないと思ふ」
今日この頃ではあるけどねえ。。。。

 だけど、津波でなく
「地震で損傷した可能性がある」
といふんだったら
「この報告書が出た、その日に原発再稼働していいのですか????」
どうしても理解に苦しんでしまふ今日この頃ではあるのですが。。。。

 しかしさあ、
「領土問題でもめているからといって、フィリピン産のバナナを検疫強化して、事実上締め出す」
って
「中国っていふのは徹底的にやりますよね」
まあ、
「例の船長を拘束した時も、いきなりフジタかなんかの社員が捕まっちゃったからなあ」
あと、なんかでアメリカと揉めた時も
「ぢゃあボーイングの飛行機100機オーダーするのやめて、エアバスにするぞ!」
とかやっちゃふからねえ。。。

 とはいえ
「これぞ外交!」
いふ面も否定できないけどね。

 鳥越規央著
「9回裏無死1塁でバントはするな」
を読みながら早々に就寝。。。。。

|

« 7月5日(木)健康ネタが気になる | トップページ | 7月7日(土)そうか、去年は。。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55139576

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(金)おかしのまちおか:

« 7月5日(木)健康ネタが気になる | トップページ | 7月7日(土)そうか、去年は。。。。。 »