« 7月16日(月)お近づきのしるしにビール? | トップページ | 7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ »

7月17日(火)やっぱりプロは凄い!

 いよいよ、本日は
「NHKドラマ10 はつ恋最終回」
といふことで、朝からカウントダウンを開始。。。。。

 といふことで、21時前には帰宅、
「入浴→ゼロコーラ→木綿豆腐1丁→桃」
を済ませ、万全の態勢で臨む。。。。。。

 まあ、その前に小野さん先発のマリーンズ戦を8回からBSで見ていたけど
「まさかの逆転負け」
なんといふか、
「ここへ来て、中継ぎ・抑えが完全崩壊ね、(西村氏はずうっと崩壊していたけど)」
ファンとしても
「前半戦、なんでこんなに勝っているのか分からなかった」
といふのが本音だから、当然といへば当然だけれど。。。。。

 正直なところ
「先週の衝撃に比べれば、あまりにも予想通りでしたよ。いわゆる想定の範囲内・・・」
私的には、
「じゅんちゃんは、生保の部下と再婚して欲しかった」
さらにねえ
「皆で、許し合わなくてもいいですよ」
。。。。。

 小生の周りでも複数離婚しているけれど
「とにかく、徹底的に憎しみ合っていて、もう二度と会いたくない」
っていふのが普通ですよね。。。。

 Aさんの場合、まあこの方の場合
「職場の先輩である元奥様は10歳上だった」
とか、色々あるけれど、離婚した後
「あいつは、最後は電球まで持って帰った」
とか、とにかく凄かったね。

 ちなみに、
「そのAさんは間髪入れずに再婚、子宝にも恵まれ、都内で最も暑い地域に幸せに?暮らしている」
らしいけど、現在も関係者の皆さんがお幸せなのか、詳細は知るよしもない。。。。

 ちなみに、その最も暑い地域では
「市主催の夏休み親子キャムプ」
なるイヴェントがあり、現地では
「大人も子供も様々な交流」
があるらしい。

 結構
「バツイチの親同士が、子供を差しおいて盛り上がっちゃう」
ケースもあるようだから、
「はつ恋の、じゅんちゃんも、けんたを連れて親子キャムプへ参加すればよかったのになあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるのだ。

 しかも、ご丁寧に後日
「写真交換会」
まで市が主催してくれるらしく、
「大変な事態」
も一部では発生するとの説もあるけれど、
「一体、何がどう大変なのか?」
は、言うまでもなく小生には皆目見当がつかない。。。。

 Bさんの場合は、
「離婚の最終打ち合わせの送迎をしましたよ」
なんでも
「電話機は俺が持って帰るけど、電話加入権はお前にやる」
とか、まあこれも悲惨だったねえ。。。。

 AさんBさんのケースでは
「お子さんがいなかったから、まだよかった」
しかし、Cさんのケースでは
「奥さんの顔見るのが嫌で、家に帰りたくなくて、駅のベンチに2時間座って皆が寝静まるのを待って帰宅した」
なんて話も聞いた。

 今では、
「月に一度だけ、小学生のお子さんに会っている」
とのことだけれど、
「もう二度と結婚はしない」
とのことだ。。。。。。

 といふことで、はつ恋は
「明らかに先週の方が面白かったですよ、ちょっと期待外れ、といふか予想通りといふか、小生がひねくれているのか。。。」
って感じの最終回だった。

 とはいへ
「男3人のラストシーンにはビックリ」
久しぶりにドラマにはまったけれど、
「やっぱり脚本家って凄いね、とてもこんなストーリーやラストシーンって思い浮かばないですよ」
演じた役者さんも含めて
「やっぱり、なんでも一流のプロは凄い」
と、ある意味こちらに興奮しつつ早々に就寝。。。。。

|

« 7月16日(月)お近づきのしるしにビール? | トップページ | 7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55222496

この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日(火)やっぱりプロは凄い!:

« 7月16日(月)お近づきのしるしにビール? | トップページ | 7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ »