« 6月7日(木)ビジネスガール | トップページ | 6月9日(土)雨天中止 »

6月8日(金)元気とマメ

 業界の大御所と
「ランチミーティング」
かなり御歳を召した方なので、
「焼き魚定食・そば」
といった選択肢を与えていただけるかと思っていたら、
ハンバーグでいい?」
と来られてビックリ。。。。。

 これがねえ
「予想外においしゅうござひました」
この方は
「ゆうに70を超えていらっしゃるんですけど、バリバリの第一線」
小生は、若干ごはんを残したんですけど、
「ペロリ」
と平らげていらっしゃひました。

 たまに、夜もお付き合いさせていただきますけど、つくづく
「この元気さは凄い!」
と心から尊敬させていただく今日この頃であるし、
「とにかく喰わない奴はダメ」
といふことも、再認識でござひますよね、
「やっぱり、小生はもっと食べた方がよろしいのでは?」
って、考えてしまひます。。。
P1070095
(やってきました、じんぐうへ)


 今日、
「なるほどな」
と思ったのは、
「現在のスカイツリーのお客さんの層は、ちょっと遠めの関東の方が多い」
といふ分析には、大いに納得させていただきました。
P1070082
(まずは、てんぷらうどんでしょ)


 なんといふか
「いわゆる、山の手方面といふか、比較的所得が高い層はまだ来ていない」
とのことだけれど、
「おそらく、そういふ層って永遠に参戦しないのでは?」
と小生的には予想してますけどね(笑)
P1070083
(ロッテの選手を勉強中?)


 年に一度の
「神宮シリーズ!」
かなり前から楽しみにしていたんですけど、
「表参道の中年飲食業者のご招待により、Pontaシートへ参戦」
いかんせん
「Pontaって言われても、小生にはさっぱり分かりませぬ」
どうもローソンのカードのようだけれど、ファミマで聞かれるティーカード?と共に、全くご縁がござひませぬ。。。
P1070088
(素晴らしい!)


 今さらなんですけど
「やっぱり、神宮はいいねえ。。しかも、会社帰りの神宮って本当に素晴らしいですよ!」
だって
「会社から30分弱で到着して、徒歩10分で帰宅出来るんだから」
ビアもおいしくいただけるしね!
P1070099
(呉越同舟)


 もちろん、ビアだけでなく
「正面 水明亭の天ぷらうどん・カレーライスといふ懐かしの味」
も、美味しくいただけるしね!
P1070089
(まさにマメだねえ)
P1070090
(きゅうり)

 とにかく、今日は試合よりもなによりも
「表参道の中年飲食業者の一挙手一投足から目が離せません」
だって、いきなり案内のバイトのお姉さんに
「これ、京都出張のお土産!のあぶらとり紙」
って、手渡すんだもんねえ(笑)

 肝心のビールの売り子さんは、
「常連中の常連」
らしく、こちらへも盛大にお土産が。。。。。。
P1070101
(カレー)


 とにかく
「そのマメさ加減には、ビックリといふか、尊敬せざるをえない今日この頃ではあるよね」
だって
「小生は、とても野球観戦の際に、盛大にお土産を持参するなんて、発想自体ござひません」
さらにさあ
「ビールのおつまみが、全て持参なんです!しかも手作り!!」
。。。。
P1070092
(藤岡のタイムリー)
P1070103
(鈴木大地初打席)

 最後の最後にビックリしたのが
「試合終了後に、6杯目のビールを購入した時ね(笑)」
売り子さんも、
「たまーにいますね(笑)」
とのことでござひました。。。。
P1070111
(これは???)


 といふことで
「試合に全く集中できないから、大敗も全く気になりませぬ。。。」
ただ、
「いかんせん、明日の天気は絶望的だよね」
明日も楽しみなんですけど。。。。。

 まあ、でも
「今日は、昼も夜もパワフルな方とご一緒したので、勉強になりましたよね」
とにかく
「やっぱり、どんな業界においても成功している方って、元気だし、マメですよね」
でも、
「元気さって、どうすればいいんですかね?」
。。。。。
P1070109
(試合後の1杯で計6杯だね)


 まずは
「盛大に食べる」
ってことなんだろうけれど、皆さんご承知のとおり、小生もすっかり食が細くなったしねえ。。。

 となると、
「やっぱり、皇潤でも試した方がいいのかしらん?」
あと、
「マメ」
の方なんだけれど
「もっと、しっかり日記を更新する・フェイスブック・ツイッターも盛大にやる」
とかあると思ふんだけれど、
「これ以上は辛いよなあ、まあそれも元気がないからかしらん?」
と考えこみながら、早々に就寝。。。。。

|

« 6月7日(木)ビジネスガール | トップページ | 6月9日(土)雨天中止 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54910902

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(金)元気とマメ:

« 6月7日(木)ビジネスガール | トップページ | 6月9日(土)雨天中止 »