« 6月9日(土)雨天中止 | トップページ | 6月11日(月)衝撃を受け考え込む »

6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越

 久しぶりに、
「超ユックリ寝かせていただいて、9時30分起床」
速やかに支度して
「日比谷スカラ座へ」
そう、一昨日から上映の
「幸せへのキセキ」
へ参戦でござひます。。。

 いつも思ふんですけど、
「土日朝の日比谷って、宝塚のファンの皆さんだと思ふんだけれど、整然と並んでいる集団が複数いらっしゃる」
想像するに
「応援するジェンヌ毎に場所があるんだろうけれど、組内でのポジションが上がると、ファンの場所も劇場に近くなったりするんだろうかしらん?」
なんて思ひながら入場。。。。。
P1070130
(アウェイを感じる)


 まあ、なんといふか
「ハッピーエンドって分りきっているのは気が楽でよい!」
先日観た、ほとんど同じ邦題の
「幸せの教室」
同様
「登場人物に、ほとんど悪人が登場しないのが」
観ていて、楽といへば楽だし、物足りないと言へば物足りない(笑)
P1070134
(今日も成瀬は完ぺきでした)


 これまた幸せの教室同様
「もう少し、まともな邦題つけられないのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではござひます。。。

 ちなみに
「幸せの教室=Larry Crowne(主人公の名前)、幸せへのキセキ=We Bought a Zoo」
前者は、許容範囲かもしれないけれど、後者は
「動物園買っちゃった」
のママの方が、どんな映画か分り易いと思ふんですけどね。。。。
P1070135
(今日は本当に入ってますね)


 といふことで、
「原題通りの内容でした」
主演の
「マットデイモンも良かったけど、とにかく娘さん役がよかったねえ」
唯一の疑問は
「マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソンは結ばれたのではないの?」
って、よく分らなかったけど、まあ楽しめる映画でござひましたねえ。。。。

 都営三田線に乗って
「東京ドームへ参戦」
13時開始だと、その前に映画とか、お仕事とかできないけれど、14時開始だと時間が有効に使えていいですね。
P1070133
(なんと大松2号が出た!)


 さすがに
「今日は超満員ですね」
なんとか事前に、よさげな席を確保出来たけど、指定席は見事に完売。。。。

 立見席は販売しているものの
「大変込み合っていて、ほとんど見えない可能性がアリマス」
って、
「???」
といふ但し書き付で販売していらっしゃひました。。。。。

 久しぶりのドームでの読売戦なんですけど
「ここまでギッシリだと、息苦しい」
しかも、ど真ん中の席なので、身動き全くとれないし、お買い物もできませぬ。。。。
P1070138
(今日も真っ黒)


 といふことで、見るだけだったんですけど
「やっぱり、ドームの売り子さんは可愛いですね。。。」
まあ、たいしたものでござひます。。。。

 初回、
「ワイルドピッチにより1点先制!」
さらに、
「なんと、ビックリ仰天 大松の2号で2ー0」
いやあ、大松弾には驚きました。。。。。

 そこから先はですねえ
「とにかく成瀬の完ぺきなピッチングに、安心して観ていられました」
9回は1点取られて、さらに 
「あわや!」
といふファールもありましたけど、見事な完投勝利でござひました!
P1070140
(完投勝利)


 ちなみに
「明日の先発は、俊介と杉内」
って簡単に書くけど
「今日は、ホールトン・明日は杉内って、いったいどこのリーグのどこのチームと試合やってるんだろう?」
まあ、どうでもいいけど。。。。

 ところで
「今日はホールトン、明日は杉内」
で思ひだしたけど
「今日は帝劇、明日は三越」
っていふのも、時代を象徴する素晴らしいコピーだよね。

 またまた思ひだしたのが、
「10年たったら竹下さん」
これも
「まさに、竹下登さんは、その通り総理大臣になったんだから見事!」
といふほかござひませんねえ。。。
P1070141
(最近の成瀬は本当に素晴らしい)


 今までのパターンだと
「ここから、皆さんご想像通りの展開」
になると思ふんですけど、せっかくマリーンズも勝ったし、日曜だし今日はパス。。。

 帰宅後
「NHKスペシャル 激動 トヨタ ピラミッド」
これは、良かったですねえ。。。

 なんといふか
「メーカ-でない、我々には分らない戦いといふか、世界がそこにはある」
やっぱり
「この国は、メーカーにがむばってもらうしかないんですよね」
と小生は考えるけれど、
「いつまで、ものづくりなんて言ってるんだ?」
といふ考えもあることも否定出来ないけどね。

 クローズアップされた
「野口製作所の加藤社長、頑張って欲しいねえ!」
あと、倒産?した三次下請けの塗装屋さんの社長さん
「もう下請けだけは嫌だ」
といふ言葉には、あまりにも重みがあった。。。。

 多分
「明日あたり、原発再始動の世論調査(笑)が出るだろうけれど、どんな感じですかね?」
よく、NHKのアナウンサーが
「国論を二分する」
なんて言っているけれど、
「本当に二分しているんですかね?おそらく、7-3くらいのような気がしますけど」
新聞休刊日(笑)だから、夕刊かしらん?
 
 久しぶりに盛大にお部屋の片づけ(他意はナシ)、プロ野球ニュースなんですけど、
「交流戦の優勝とかって、本当に皆さん意識しているんですかね???」
かなり疑問に思ひつつ、就寝。。。。。

|

« 6月9日(土)雨天中止 | トップページ | 6月11日(月)衝撃を受け考え込む »

野球」カテゴリの記事

コメント

下請けはもういい、って言葉重かったですねぇ。サプライヤーで35億の売り上げって相当の設備規模だと思うんですけど、野口社長が雇われ社長なのかお婿さんなのか、大変気になりましたです。

投稿: GEN | 2012/06/11 00:02

 GENさん始めまして!コメントありがとうございました!目の付け所がすごいですね(笑)一応、引き抜いてきた!的なコメントでしたね。。。。でも、大変ですよ、ホント。。。。

投稿: うし | 2012/06/11 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54928269

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越:

« 6月9日(土)雨天中止 | トップページ | 6月11日(月)衝撃を受け考え込む »