« 6月8日(金)元気とマメ | トップページ | 6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越 »

6月9日(土)雨天中止

 昨日、早々に神宮へ参戦したので
「今日は速めに出勤」
粛々と業務をしてから、
「月に一度の身体検査」
終了後
「今日は、薬剤師が休みなので院外処方になります」
とのことで、調剤薬局へ転進。。。。

 ここで、生まれて初めて
「ジェネリックにしませんか?」
と、薬剤師さんが耳元でささやいてきたので、
「まあ、安くなるなら・・・・」
と快諾したんですけど、こうなると
「元々、処方される予定だった製薬会社にとっては、営業妨害ですよね?」
このあたりも、色々とありそうな気がしますけどね。。。。
P1070113
(これは無理だよ)


 でさあ
「今日は15時試合開始なんですよね」
でもさあ
「朝から降り続いているし、予報は最悪」
皆さんがご一緒でなければ、完全に欠場ね。。。。。

 ところが
「13時30分予定だった開門を、30分繰り上げて13時に開門!」
とのことで、
「一応向かいましたよ」
そしたら、参戦済の表参道の中年飲食業者から
「開始を30分遅らせる」
との知らせが入る。。。。。
P1070114
(一応、粘ったけど中止)


 とりあえず、
「やけくそで入場しましたよ(笑)」
でもまあ予想通り、ほどなく中止が決定!
P1070121
(スワローズの選手)


 時刻は、まだ15時20分
「当然居酒屋すらオープンしていない」
といふことで、
「ほぼ25年ぶりに、増田屋へ参戦」
まずは、こちらで
「ぷろやきうを語る夕べ?」
の開催でござひます。。。。。
P1070127
(清田の勝ちだね)


 スーパードライをいただきながら、熱く語るのは
「藤岡を2軍へ落とすべきか、否か問題」
に集中してしまひます。。。

 小生は
「ここまでストレートも遅くなってきているし、一度下へ落として立て直すべきだ!」
といふ考え方なんですけど、真っ向から意見が食い違ひます。。。。
 
 といふとことで、初っ端から議論は白熱してしまひ、あっといふ間に時刻は16時10分を過ぎたので、
「わたみん家さんへ場所を移して継続審議」
なんですけど、なんと
「開店したばかりだといふのに、マリーンズ・スワローズファンで店内は一杯」
かろうじて、カウンターへの着席を許される。。。。。
P1070129
(楽しみにしてたのに残念)


 生搾りキウイサワー他をいただきながら
「やっぱり、早慶戦が他の六大の試合と同じ扱いになってきたのは、寂しいぞ問題」
「いろいろあるけれど、長船氏がいたときには、こんなことにはならなかったぞ問題」
「とにかく、3時間30分ルールは最低だ問題」
「一軍28人枠を26人くらいにすべきでは?問題」
といった諸問題を討議しているときは、よかったのだけれど
「DH制問題、藤岡問題になると、意見が真っ向から対立してしまふ」
。。。。。。。

 まあ、小生も
「本質的にはDH制って邪道だと思ひますよ、でもピッチャー全くやる気ないし、8番歩かせるし、緊張感全くなくなっちゃうんだよね」
といふのが、小生の言い分でぎござひます。。。。。

 その他にも、多々議題はあったんですけど、酒量も増えてきたので
「今シーズンオフに、やきう界に大きな変革があるのでは?」
といふ意味深な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
 
 帰宅、
「3冊のカタログを括目」
大分、方向性が固まってきたところで、早々に就寝。。。。。

|

« 6月8日(金)元気とマメ | トップページ | 6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54927456

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日(土)雨天中止:

« 6月8日(金)元気とマメ | トップページ | 6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越 »