« 6月20日(水)佐藤さんの完勝! | トップページ | 6月22日(金)この地でのはずれは厳しい »

6月21日(木)間に合う人?間に合わない人?

 8時のお迎えの車に乗って
「小安峡さんの民宿へ参戦」
ご厚意に甘えて、露天風呂へ。。。。
P1070347
(大自然だねえ)


 確かに
「空気もいいし、景色も素晴らしいし、気分いいですよ」
ただねえ
「個人的には・・・・・」
って感じでござひましたねえ、小生的には
「泥湯」
みたいに特徴がある方が好みでござひますねえ。。。

 こまち組と分かれて
「一路秋田空港へ!」
つくづく
「カローラっていい車だなあ」
って思ひますよね。
P1070350
(意見は分かれますね)


 ニッポンレンタカーの場合
「この1つ下のクラスだと、デミオ・コルトが頻繁に登場するけれど、当たり前といえは当たり前だけど、この差は大きい」
カローラクラスって
「日産だと、ティーダ」
に該当するんだろうけれど、明らかにカローラの方が上ですよ。
P1070352
(空弁)


 ただ、これが
「ヴィッツとマーチだと、マーチの方が乗り心地が上」
まあ、不思議なものですねえ。。。

 めでたく
「1本前の羽田行きに間に合って、15時過ぎには帰社」
さすがに、大変でござひます。。。。

 とりあへず21時過ぎには退社
「1週間ぶりの我が家へは、台風の際にセコムさんが緊急出動していた模様」
つくづく
「セコムもいいけど、やっぱりマンションの方がセキュリティが楽だよねえ」
と思う今日この頃ではあるけれど
「いかんせん、なかなか人生の次の一歩へ進むタイミングがねえ」
と思ったりする今日この頃ではあるけれど。。。。。。

 入浴後に、
「週刊文春読みましたよ」
だけどさあ
「どう考えてもおかしくないですか?普通は1億円払わないでしょう?しかも球団に内緒で?」
まあ、
「常人の10000倍はモテる若大将とはいへ」
。。。。。

 とにかく、そんなことより
「タツノリの文章力ってすごいよね」
清武氏への手紙の最後を
「今ならまだ間に合います」
で締めくくるところなんぞ
「さすが!」
としかいいようがありませぬ。

 まあ、彼(失礼)とは学生の頃浅からぬ縁があって
「神宮球場でバイト中に、二言くらい交わしたことがあるけれど、まあオーラといふか、格の違ひを感じさせていただきましたよ」
よって全然嫌いではないんですよね。

 あとねえ、レフトスタンド最前列にいた際に
「タツノリのホームランが頭の上、真っ黒な夜空に飛んでいった白いボールの美しかったこと、もう今でも覚えていますよ」
だからねえ、彼には言いたいですよ
「ホントのことを言ってください、今ならまだ間に合いますよ」
と。。。。。

 別件で、笑ったのが
新聞はとても大切なものだから、消費税やすくしてよ!」
って、あれほど
「消費税あげろって、言い続けている新聞が、このタイミングで言い出したことね(笑)」
。。。。。

 また、確かに
「世界探しても消費税率が一律って国は、あまりないらしい」
でもねえ
「個人的には、絶対一律の方がいいと思うんですよ」
ここでいぢり出すと、絶対に
「利権やら口利きやらが発生するぢゃないですか」
それ以前に
「どうしてもこのタイミングでの消費税UPは理解に苦しみますよ」
野田さんはじめ、皆さん
「今ならまだ間に合いますよ」
って声を大にして言いますよ。

 とはいへ
「小生はもう間に合わないよねえ、完全に手遅れだよねえ」
と改めて確認すると、一気に寂しくなってしまひ、一週間ぶりのマイ枕を濡らしながら早々に就寝。。。。。

|

« 6月20日(水)佐藤さんの完勝! | トップページ | 6月22日(金)この地でのはずれは厳しい »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55019574

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(木)間に合う人?間に合わない人?:

« 6月20日(水)佐藤さんの完勝! | トップページ | 6月22日(金)この地でのはずれは厳しい »