« 6月21日(木)間に合う人?間に合わない人? | トップページ | 6月23日(土)遺憾な事態 »

6月22日(金)この地でのはずれは厳しい

 午前中は
「粛々と会議」
まあ、皆さん前向きな考えのようなので
「なんとか一助になれば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、いかせん守備範囲が広くなりすぎているので
「もう少し狭めてもいいのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど、
「まあ、言いだしっぺが小生なので」
って感じでござひます。。。。

 午後の便に飛び乗って
「福岡へ!」
打ち合わせの後、夜は一献。。。。
P1070356
(大いに興味あるねえ)


 大袈裟でなく
「小生の原点はココ」
であり、
「あれから10年経つけれど、よくぞここまで来たよなあ」
って皆でしみじみでござひます。。。
P1070359
(これはまだよかった)


 まあ、それはいいんだけれど
「今日の1件目は、久しぶりに大外れでガックシ」
勿論、店名は書かないけれど
「福岡でここまではずれの店に当たることって、滅多にない」
んですよね。
P1070362
(この鶏が)


 押しボタンで、
「何回呼んでも、通り過ぎて別のテーブルへいっちゃうし、鶏肉は全く味がないし・・・」
そもそも
「国体通り沿いに店があって、隠れ家ってネーミングはおかしくないですか?」
って感じでござひます。。。
P1070364
(もつ鍋は普通)


 いつものように
「仕上げといふか、口直しはハイボールヴァー」
相変わらず
「こちらの強炭酸ハイボールは美味しいし、店長さんもいい人」
とはいへ、今日はお疲れなので軽めに。。。。
P1070365
(転進)


 とにかく読むべき活字が多いので、ようやく
「小牟田哲彦著 鉄道と国家」
読了。
P1070366
(〆はもちろん)


 あまりにも有名な
「大船渡線、上越新幹線」
なんかは、想像通りなんだけれど
「岐阜羽島=大野 伴睦さんって、想像していたのと全然違うようで、大野さんが無理やり路線曲げたり、駅作ったりしたわけぢゃなさそうね」
あと、これまた有名な
「荒舩清十郎大臣の、深谷駅急行停車事件ね」
これなんか個人的には
「微笑ましいし、これくらいいいぢゃん」
って思ったりもしましたね。

 いずれにしても
「昔の政治は、面白かったんだろうねえ」
と、妙に懐かしく思ひつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 6月21日(木)間に合う人?間に合わない人? | トップページ | 6月23日(土)遺憾な事態 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55041305

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日(金)この地でのはずれは厳しい:

« 6月21日(木)間に合う人?間に合わない人? | トップページ | 6月23日(土)遺憾な事態 »