« 6月11日(月)衝撃を受け考え込む | トップページ | 6月13日(水)有志頃? »

6月12日(火)今日は、どんな嘘ついてきたんだ?

 当たり前だけれど
「朝起きられないといふことはない」
だけど、諸般の事情により珍しく
「目覚ましが鳴っても、5分間は起き出せなかった」
昨日は、普段よりも早いくらいに就寝していたんだけれど、まあお疲れだったんだろうねえ。。。

 小雨降る中、東京駅まで遠征して
「あの方と、980JPYのしゃぶしゃぶランチをいただきながら、ランチミーティング」
よく、分からないんだけれど、突然
「うしちゃんの、スーツ以外を着たところ見てみたいな。たとえば、レオンとかに載っているような!」
と突拍子もないことを、言い出してビックリ。。。。。

 なんでもご本人も
「伊勢丹メンズ館で購入したお洋服を纏い、LEONに登場するイケテル男を目指してがむばっている」
とのこと。。。

 まあ、確かに、あの方は銀行員時代も上司から
「その長い髪を切れ!」
と言われても
「はいはい、切りますよ」
とごまかしつづけ、頑なに拒んで
「自らの信じるヘアスタイルを貫き」
今でも
「スーツは髙島屋のゼニア、その他は伊勢丹メンズ館」
をこよなく愛している。

 ふと考えるまでもなく、小生は
「仕事着以外って、ほとんどまともな衣装を持ち合わせていない」
アメリカを心から愛している小生は、
「いつでも、どこでも、国内だろうが、海外だろうが、暑かろうだが、寒かろうが、短パンとTシャツですね」
ただし、Tシャツだけは
「愛する泰国のナショナルブランド=ジムトンプソン」
だけど、よく考えるまでもなく
「Tシャツだから、綿100%と思われるので、タイシルクではないんだけれどね」
。。。。。

 だからといふわけではないんだけれど、
「帰宅後、第二回衣装タンスの整理」
なかなか着なくなったスーツを廃棄処分すべく、
「徹底的な仕分け」
でござひます。。。

 母親は
「また太るんだから、とっておきなさい!」
と言うんだけれど、
「どのみち、50000JPY以下のスーツって、着ても2シーズン。下手すると1シーズンでお役御免」
になるんですけど、なかなか捨てる機会がなかったので、かなりの数になってしまっております。

 もう
「10年以上着用していないスーツとか、カビが生えちゃっているし」
作業は困難をきわめましたね。

 そんな中、
「なかなか廃棄できなかった、父親のモーニング・タキシードにもカビが生えていて、なんだか寂しゅうござひました」
本来なら
「これを着て、小生の結婚式に(涙)」
と一瞬思ったけれど、当時はそういふ気はみじんもなかったからねえ。。

 まあ、それよりも
「なんとか、母親の和服にカビが生えるまえに・・・・」
とは心から思ってはいるんですけど。。。。。。

 本日、火曜日は心より楽しみにしている
「NHKドラマ10 はつ恋」
先週の予告で分かってはいたんだけれど
「あんまりにもあんまりな展開」
に興奮でござひます。。。

 だって
「もう主人に嘘をつきたくない」
「今日は、どんな嘘ついてきたんだ?」
って、もう
「小生には、全く無縁な おとなのおとことおんなの世界に大興奮」
でござひますよねえ。。。。

 しかし、
「女は今だけだけど、男は昔の恋を引きずる。しかも、男は女の昔の恋愛にまで嫉妬する!」
っていふセリフも説得力ござひますよね、とはいへ
「冷静に考えるまでもなく、こんなドラマで喜んでいる場合ではない」
んですよねえ。。。

 もう
「自分に嘘をつき続ける人生は疲れたなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。。
 

|

« 6月11日(月)衝撃を受け考え込む | トップページ | 6月13日(水)有志頃? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54943350

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日(火)今日は、どんな嘘ついてきたんだ?:

« 6月11日(月)衝撃を受け考え込む | トップページ | 6月13日(水)有志頃? »