« 6月26日(火)露天風呂の日に生まれて | トップページ | 6月28日(木)へ~すご~い! »

6月27日(水)祭りが終わって疲れがでる

 一晩明けて
「今朝は異常に体調が悪い」
自分でも
「ちょっと記憶にないくらい、気分悪し・・・」
勿論、普通に出社はするけれど。。。

 午前中、ビックリしたのが
「元ニッポン放送アナウンサーの つかちゃん=塚越孝さんがお亡くなりになった、といふニュース」
中学生の頃から
「テレビよりラジオ派」
である小生としては、非常に思いで深いお名前なんですよね。

 恐らく中1のときだったと思ふんですけど、彼の冠番組の公開放送があって、上野動物園へ参戦したら
「人が集まり過ぎて中止」
といふ衝撃的な事態に遭遇し、彼が土下座して謝っていたけれど
「あまりの対応の悪さに糾弾した」
のを覚えている。

 例の堀江氏の一件で、フジテレビへ転籍となってから
「ほぼ全く声を聞かくなったので、気にはなってましたよ」
他にも、ニッポン放送からフジへ転籍になったアナはいるけれど、男性のスポーツアナはBS・CSで登場するけれど、女性とか完全に干されてるからねえ。。。

 まあ、
「いかにも、皆さん不遇だろうなあ」
って感じがしていたけれど、
「まさかねえ」
って感じなんですけど。。。

 これは極端な例だし
「誰もがうらやむフジテレビへ移籍したのに・・・・」
なんだろうけれど、
「企業の統合、買収、合併ってこういう例ばっかりなんだろうね」
と思ひますよ。
P1070424
(おなじみ980JPY)


 企業統合って
「対等の精神って実際はありえないぢゃないですか」
しかも、
「いくら吸収されるサイドだって、銀行・航空・マスコミ・百貨店なんて言ったら、元々は完全な勝ち組だし、プライドも高いしねえ」
だからといふわけではないけれど、
「小生は、基本的に経営統合反対論者なんですよね」
勿論、例外はあるけれど。。。。

 お中元、お歳暮の時期といふのは、昨日もそうだけれど様々な方が参戦してきてくれる。
 今日は
「がばちょ氏登場!」
といふことで、心からありがたく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 お買いもの終了後、
「小生の愛する但馬屋にて、しゃぶしゃぶランチ980JPY」
をいただきながら
「たとえば40過ぎて、付き合うんだったら、半年も経過した時点である程度の方向性を出さないとまずいのでは?問題」
「既得権での商売といふのは、徐々にシュリンクはしているけれど、もうしばらくは大丈夫だろう問題」
「この梅雨の時期に、ディズニーランドやシーへ参戦するカップルといふのは、かなり進展している証拠なのでは?問題」
「ホテルの窓から物を投げ捨てることは絶対にしてはいけないぞ!問題」
といった、山積する諸問題を討議した結果
「いくらなんでも1億JPYは凄い!さすがは若大将!スケールが違ふ!!賛否はともかく、それくらい大きな人間になりたいものだ」
といふ、非常に前向きな結論が出たところで、早々にお開き。。。。
P1070422
(がばちょ氏も満足)


 まあ、色々あるけれど
「今日は電力会社の株主総会一色でしたね」
だけど、電力会社叩くのもいいけれど、
「総括原価方式とか、事故前はマスコミって一切報じなかったぢゃないですか!東電病院のことだって、東京都も以前から分かっていたはずでしょ?」
なんかねえ。。。。

 帰宅後は、昨日に引き続き
「盛大にいただいたお祝いメールの返信」
とにかく
「ありがたい!のひとこと」
なんですけれど、
「何なの一体?」
と考えこんでしまふメールもある。。。。

 といふことで
「文藝春秋7月号」
を読みながら、早々に就寝しようとおもったんだけれど、
「伊集院静さんの 私たちは、なぜ松井秀喜が好きなのか?」
ってタイトルだけ読んだんだけれど、
「私たちって、勝手に一緒にされても???」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ伊集院静さんに言われたら、仕方がないかあ?まあ、決して松井嫌いぢゃないし」
と思ひつつようやく就寝。。。。

|

« 6月26日(火)露天風呂の日に生まれて | トップページ | 6月28日(木)へ~すご~い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55064924

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(水)祭りが終わって疲れがでる:

« 6月26日(火)露天風呂の日に生まれて | トップページ | 6月28日(木)へ~すご~い! »