« 6月29日(金)判断材料 | トップページ | 7月1日(日)美女軍団と行く南紀白浜ツアー後編 »

6月30日(土)美女軍団と行く南紀白浜ツアー前篇

  4時30分起床、
「5時過ぎには東京駅へ参戦」
まあ、
「色々思ふところはあるんだけれど、これは、これでよかったのでは?」
といふ感じでござひますねえ。。。

 ひとだんらくついたところで、
「若者を引き連れて、朝食」
がむばっているので
「盛大にホテルでヴァイキングでも」
と一瞬考えたんだけれど、時間もないので
「ガストへ(笑)」
。。。。。

 ファミレス好きな小生でも
「ガストは滅多に参戦しないんですよね、ロイホ・デニーズ・サイゼリアはたまに参戦しますけど」
普通に
「しゃけ・目玉焼き・納豆・のり・ほうれんそう・ごはん・味噌汁」
なんていふ朝朝食をいただこうと思っていたのに、
「適当なセットがなく、なぜか朝からハムバーグ」
をいただいてまい、自分でも自分の行動が理解できないんですけど、
「まあ、早朝からがむばったので、身体が欲しがっているのでは?」
と屁理屈をつけて、自分をごまかす。。。。
P1070445
(朝バーグ)


 昼過ぎには、
「一ふぁんさん一家がご来店」
お土産までいただてしまひ、うれしゅうござひます。
 
 初めて、娘さんとご挨拶させていただきましたが
「バーバリーなんか着こなしちゃって、かわいいねえ」
って感じだけれど、
「小生は、原宿よりも断然指宿だけれど、お嬢は指宿よりも断然原宿」
といふことで、同じバーバリー愛好者でも、価値観の相違はかなりあるようだ。。。。
P1070447
(最近よく会いますね)


 さすがに、
「今日は、一回目のピークといふことで、夕方までバタバタ」
といふことで、後ろ髪をひかれつつ
「羽田へ向かい、なんと南紀白浜行き最終便」
に乗り込みました。
P1070448
(画期的なメムバーが南紀に集結!)


 ところがですねえ、この便は
「視界不良のため、関空へ向かうか羽田へ引き返す条件つき運航」
でして、実際静岡上空あたりで
「ただ今雲が170メートルくらいにありまして、これはギリギリなので、ダメな場合はごめんなさい」
といふアナウンスが流れ、結構ドキドキするも、終わってみれば無事着陸。。。。。
P1070449
(ゴージャスな刺し盛)


 タクシーの乗って、向かった先は、御馴染み
紀州うまいもん家 傳八さん
でござひます。。。
P1070450
(うにさんも登場)


 ここで、先乗りしていた
「美女2号夫妻・美女3号・あほい氏と合流」
そうなんですよ
「うしさんと行く、アドヴェンチャーワールドツアーでござひます」
御案内役が遅れるというのは、申し訳ないのですが、まあ仕方がありませぬ。。。。
P1070451
(美女2号も楽しそうですね)


 といふことで、早速
「正直なところ、紀州で水揚げされたとは思へない氷たっぷりの、お刺身盛り合わせ」
などをいただきながら、大いに盛り上がる。。。。
P1070455
(和歌山といへば)


 デザートの
「ハニー&バターブレッド」
には
「誕生日祝いとして、花火が4本ついており、自衛隊の皆さんも加わってのハッピーバースデー」
感謝感激でござひます。。。。
P1070456
(4日遅れの誕生祝い(涙)


 傳八さんは、
「週末は予約不可、しかも2時間1本勝負」
といふ人気ぶりなんですけど、
「とにかく、お料理が出てくるのが早い!スタッフの皆さんもなかなかのもの」
勿論、お料理に若干の疑問がないわけではないんだけれど、
「これなら、流行るよねえ」
って、改めて感心させられました。

 南紀の定宿
「ハーヴェストへチェックイン」
入浴後、部屋飲みの予定も、
「いつの間にか、寝入ってしまひ、美女2号の電話にて叩き起こされ遅れて参戦」
。。。。。。

 角ハイを飲みながら
「幼稚○O組問題」
「枝○会に憧れてはいるけれど、やっぱりお庭の広さで若○会だろう問題」
とか、御馴染みの問題も検討するにはしたんだけれど、今宵に関しては
「くんずほぐれつ問題」
が話題の中心であることは否定出来ない。。。。
P1070460
(ツアー結団式も無事終了!)


 まあ、なんといふか討議の結果
「やっぱり、小生が○稚舎にご縁がなかったのは、必然であった」
といふ30数年ぶりに明確な答えが出たところで、力尽きて就寝
「明日は予報最悪だけれど、なんとか晴れて欲しいなあ」
。。。。。。

|

« 6月29日(金)判断材料 | トップページ | 7月1日(日)美女軍団と行く南紀白浜ツアー後編 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55102060

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(土)美女軍団と行く南紀白浜ツアー前篇:

« 6月29日(金)判断材料 | トップページ | 7月1日(日)美女軍団と行く南紀白浜ツアー後編 »