« 5月31日(木)必見!おとなの基礎英語 | トップページ | 6月2日(土)ドアラと再会! »

6月1日(金)冷やし中華

 本日は、
「午前中1時間おきに来客で打ち合わせ」
もう、完全に秋冬モードの件ね。
 
 午後は、
「打ち合わせで銀座へ」
大人の事情でここへは書けないけど、
「えっ?まぢですか?」
といふ流の話が出てきて、さすがの小生もビックリ。

 だけど、最近の業界の話題といへば
「毎年恒例の7月1日開始のヴァーゲンを2週間ほど後ろ倒しにする」
といふネタね、いかんせん小生は
「そのテの話題には非常にうとい」
とはいへ、
「どう考えても、これから夏本番といふ時に、夏物のヴァーゲンが始まるのは正常ではないのでは?」
と思っていたので、大いに納得ではござひますよね。
P1070033
(ザギンへ)


 となると、
「来年の1月2日の初売りから始まる、冬物のクリアランスも1月15日あたりまで遅らせるのかしらん?」
と思ったりもするんだけれど、まあどうでもいいや。

 そもそも髙島屋派の小生は
「普段8%のポイントが10%になるポイントアップ優待の日をめがけてスーツやバーバリーのネクタイを購入するくらいだからね」
唯一、パンツ(ズボンでなく、下着の方ね)くらいはヴァーゲンの時に購入する程度か。。。

 ちなみに、小生の愛用する
「5本指ソックスは、基本的にはヴァーゲンには登場しない」
し、勿論バーバリーもね。

 行きはタイトだったけれど、帰りは時間があったので
「銀座から京橋、日本橋と経由して帰社」
お天気がよいと、ちょうどよいお散歩コースだよね。

 色々あるんですけど、今宵は
「ファミリーツリーご鑑賞のため、日劇3へ参戦」
ここは、客席に勾配がなくスクリーンを見上げるタイプなんですけど、とにかくスクリーンが大きいから嫌いではない。
P1070005
(新橋といへば)


 主演は
「マイレージマイライフのジョージクルーニーね」
まあ、正直なところ
「ハワイは綺麗だなあ、一度は参戦してみたいなあ」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「それくらいしか残らない映画でござひました」
マイレージマイライフの主人公の生き方には、大いにあこがれたしねえ。。。

 なんとなく、新橋まで歩いたら
四季ボウ坊を思ひ出し、急きょ参戦
盛大にいただきたいところなんですけど、おひとり様なので
「餃子と冷やし中華」
をいただくことに。。。。
P1070002
(ニンニクたっぷりの餃子)


 小生、基本的に
「冷やし中華を注文することは、まずしないんだけれど」
こちらのは、たっぷりのスープに具も盛大に入っていて、お気に入りなんですよね。

 ちなみに、このお店には張り出されてなかったけれど、そろそろ
「冷やし中華はじめました」
の張り紙を見かけるシーズンだよね。

 つくづく思ふのが
「そんな特別な材料使っているわけぢゃないんだから、一年中やりゃいいぢゃん!」
って思ひませんか?
P1070004
(おいしゅうござひます)


 実際
「焼肉屋さんの冷麺や、蕎麦屋のもり・ざるなんて一年中やってますよね!」
それこそ、冷やし中華だって
「セブンイレブンでは一年中売っているような気がするし。。。」
我らが、代一元も通年商品だから、あまり季節の風物詩ではなくなってきたんだろう。

 このあたりのネタって
「どう考えても泉麻人さんのジャンルね」
そういへば、
「生ビールって、昔は一年中ぢゃなかったような気がしませんかね?」
まあ、子供の頃のことだから、なんとなくだけど。。。。

 だけど、子供の頃って
「生ビールとソフトクリームって、自分で注いでみたかったよね?(笑)」
まあ、今でも楽しいけどね。

 まあ、本日は諸般の事情により、色々あったんですけど、本当に諸般の事情により
「就寝前にも係らず、超美味しいアールグレーをいただいてしまひ」
興奮してしまひ?なかなか寝付けず。。。。。

|

« 5月31日(木)必見!おとなの基礎英語 | トップページ | 6月2日(土)ドアラと再会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54875146

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(金)冷やし中華:

« 5月31日(木)必見!おとなの基礎英語 | トップページ | 6月2日(土)ドアラと再会! »