« 6月23日(土)遺憾な事態 | トップページ | 6月25日(月)3ねえ »

6月24日(日)感謝して考える

 8時起床、速やかにカーテンを開くも
「予想通り、桜島さんには雲がかかっている」
とはいへ、当初の予定では全く見えない事態が想定されていたので、
「この時期なんだから、これで満足」
って感じで、ここからはいつも通り
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返して、ゼロコーラを飲みつつ、日経、日刊、南日本を熟読。。。
P1070384
(おはようござひます)


 ツイッターによると
「国会前は数万人の原発再稼働反対のデモ」
とのことだけれど、
「当然のことながら、大新聞は報じていない」
。。。。。。。

 ソファーにくつろいで
「桜島を見て、ボーっとしたり至福の時間」
の後は、昨日に続いて
「てもみんへ参戦、身体の手入れの続き」
でござひます。。。。

 とにかく、小生
「右肩から肩甲骨周りと、左の腰が尋常じゃないコリが固まっている」
もうねえ
「あまりにもすごくて、並みの方じゃ全然ダメなんですよ」
だから、この方に出会ったのは本当に幸運でござひます。。。。

 で、65分間
「たっぷり揉んでいただいて、超楽になりました」
たしかに
「マッサージってたまにやってもダメでして、続けてやると全然違ひますよね」
で、担当の方を見たら
「全身汗ビッショリ」
超ビックリでござひます(笑)
P1070387
(遺憾)


 お会計の際に、
「うしさん、実は私来月退社することになりました。自分でマッサージ店を開店することになりまひた」
といふことで、ご案内を頂戴することに。。。。

 思わず
「なるほど、やっぱりねえ」
と思ひましたよ、だって
「明らかに技術が抜けているもんねえ」
なかなか参戦出来るとは思えないけれど、
「是非、一度は参戦して応援したいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070392
(数分で真っ黒焦げに)


 中央駅の前にできた、ビルの地下にオープンした
「寿庵さんへ参戦」
とんかつ盛り合わせみたいなのと、
「黒豚ハムバーグ」
と盛大に注文。。。。

 前回、本店へ参戦した際には
「おお、なかなかやるなあ!」
と思ったんだけれど、
「今回はかなりガッガリ」
まあ、そんなもんだろうねえ。。。

 黒豚ハムバーグとやらも、
「鉄板に乗って登場したので、最後は肉も野菜も火が通り過ぎて、真っ黒ですよ」
この現状、
「皆さん分かっていらっしゃひますか?」
って感じでございますけど。。。。

 大雨の中、石原荘へ参戦するも
「川の増水のため、椋の木露天風呂は完全に水没・・・・」
とのことで、内風呂でじっくりと疲れを癒す。。。。
P1070394
(完全に水没ですね)


 内風呂は、なかなか新聞や本を持ち込めないんですけど
「それさえ我慢すれば、虫さんもいないしユックリ出来るんですよ」
とにかく、
「一度くらいは宿泊してみたいんですよねえ」
。。。

 どうしても甘いモノが欲しくなり
「ヨーグルトジャーマニー」
もう30年来いただいているけれど、
「ファミレスのデザートしては、飛びぬけてますね!」
ただ、私の記憶違いかもしれないけれど
「ちょっと今日のはボリュウムが少ないのでは?」
気のせいならよいのですが。。。。
P1070398
(やっぱりコレでしょ!)

 帰宅後も
「もういいや」
って感じの投げやり状態になり
「さくらんぼ・バウムクーヘンなど」
盛大にいただいてしまふけど、根本的なストレス解消にはならず。。。。。

 サンジャポ見てから、
「今朝もテレビ取材を受けていた、ある先輩へ質問のメールを打つ」
これが、ありがたいことに
「超多忙の中、数時間後にご丁寧なメールを頂戴」
ありがいたとしかいいようがない。

 昨日いただいた
「資料と、メモさらにいただいたメール、ネット上の情報?文藝春秋」
などを読み進めつつ、さらに
「己の確定申告の控え」
も検討資料に加え、さらにさらに考えこんでいたら、一気に眠くなってしまひ力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 6月23日(土)遺憾な事態 | トップページ | 6月25日(月)3ねえ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55048217

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日(日)感謝して考える:

« 6月23日(土)遺憾な事態 | トップページ | 6月25日(月)3ねえ »