« 6月15日(金)変わる大阪、変わらない大阪 | トップページ | 6月17日(日)幻のキリン事件 »

6月16日(土)ゲスト続々参戦!

 今日は、
「一週間で最も盛り上がる土曜日」
一同、気合を入れて臨むんですけど
「無情にも、ほぼ一日中雨が降り続く」
そんな中、今日も複数のゲストが登場。
P1070223
(厚い雲に覆われる)


 まずは夕方
「なにわの美女一家!が登場」
いかんせん、なにわの美女とは一回ミニ同窓会で飲んだだけなんですけど、知れば知るほど
「この方の顔の広さにはビックリ」
でござひます。。。。
__
(なにわの美女参戦)


 だって、
「美女1号姉妹、大井町さん、達郎を初め、とにかく顔の広さがすごいんですよ」
ちなみに、その秘密といふか秘訣っていふのは
「こうやって毎回参戦してきてくれる積極性といふか、行動力といふか、人懐っこさといふか」
そんなものを感じてしまひますよねえ。。。。
P1070225
(連投は避けて)


 なんとか、皆のがむばりで
「大きな目標をクリア」
で、夜はですねえ
「中一日のローテーションをきっちり守って、金太郎へ参戦」
ここから本日お二人目のゲストが加わります。
P1070226
(たまりませぬ)


 これがねえ
「この春までバイトしてもらっていて卒業、就職した女子が参戦してきてくれたんですよね」
大袈裟でなく
「なんとも、うれしいぢゃありませんか!」
心からうれしゅうござひます。。。。
P1070227_2
(これは本当にウマイ)


 といふことで今宵は深夜まで
「大いに食べ、大いに飲み、大いに語り、そして大いに歌った(笑)」
まあ、とにかく
「この女子は、盛大に食べて、盛大に飲むんですよね」
もう完敗でござひます。。。

 小生は、
「途中といっても2時過ぎ(笑)でお先に失礼」
なんですけど、若い人たち?はまだまだ盛り上がったやふでござひます。。。。
P1070214
(今宵も)


 この子は、バイトの時から
「とにかくヴァイタリティーがあり、ご両親がしっかりしていた(卒業の際、お礼の御品物までいただいた)」
就職活動も
「第一希望の会社の前に一日中立って、女子社員の服装やメイクを徹底的に研究」
したっていふくらいでして、小生も大いに認めているんですよ。

 かなり仕事が大変で
「辞めたい」
と漏らしていたけれど、なんとかがむばって欲しいし、
「彼女ならがむばれるはず」
心から応援し続けようと思ふ今日この頃ではあるんだけれど、とにかく
「こうやって、仕事を離れても引き続き関係を続けよう」
と先方から思ってくれるのをこ、心からうれしく思ふ今日この頃でござひますねえ。。。。

 マリーンズ今日は盛大に負けたらしいけれど、
「3点差の9回裏、2死満塁でサブロー!」
といふ場面を作っただけでお客さんは満足でしょう、大敗でもこういふのはとても大事なことだよね。
P1070234
(うれしゅうござひます)


 消費税増税が
「3党合意」
これがよく分らないんですけど
「国会の論戦でなく、少数政党は全く無視して3党の代表者?とやらで決めていいんですかね?」
日本の議会制民主主義って、さっぱり分らん。。。。

 原発再稼働については
「野田首相が自らの責任で」
といふことだけれど、
「権限と責任は一体だからいいけれど、ぢゃあ万一の際の責任の取り方って明示すべきではないですかね?」
それこそ
「原発の稼働の権限は首相が持つ、万一の責任も首相にある。その事故で死者が出た際は、懲役20年以上、最高刑死刑とか、法案を通してから再稼働すべきでしたよ、事故から1年以上もあったんだから」
なんて深夜に考えていたら、眠れなくなってしまひ、ようやく意識が遠のいたのは4時過ぎか。。。。

|

« 6月15日(金)変わる大阪、変わらない大阪 | トップページ | 6月17日(日)幻のキリン事件 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54986007

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日(土)ゲスト続々参戦!:

« 6月15日(金)変わる大阪、変わらない大阪 | トップページ | 6月17日(日)幻のキリン事件 »