« 6月22日(金)この地でのはずれは厳しい | トップページ | 6月24日(日)感謝して考える »

6月23日(土)遺憾な事態

 7時起床
「日経、日刊、西日本を熟読してから、メール複数。さらに9時を待って携帯」
ひと段落してから、さくら号に乗って南下。

 移動は基本、飛行機なんですけど
「この区間はもちろん、新幹線に変わった」
2時間弱だけれど
「本も読めるし、考え事するのにもいい」
やっぱり、飛行機とは居住性が全然違うよね、とくに九州新幹線は。。。。
P1070370
(グッタリ座り込む)


 いつの間にか
「新八代駅の徐行もなくなり、つつがなく鹿児島中央へ」
まづは、
「お仕事なんですけど、この時期はいつもと違って、交通不便なセンターへ」
。。。。

 一通り終えてから
「診察なんですけど、想定外に遺憾な宣告が・・・・」
多くを記することはしないけれど、
「かなりといふか、相当な遺憾」
でござひます。。。。
P1070371
(雨)


 もう
「とにかく遺憾なので、山へ登って、5本指ソックスとさつま揚げの衝動買い」
とはいっても、
「共に生活必需品」
なので、冷静は冷静なんですけどね。

 だけどねえ
「5本指ソックスって、そんなにおかしいですかね?」
皆に批判されるんだけれど
「いざっていふときにも、指に力入れて踏ん張れるし、汗もかかないし、いいことづくめぢゃないですかね?」
さらに、
「実は、最近はレッグウォーマー代わりに、5本指ハイソックスをも併用しているんだけれど、これもいいですよ。ハムストリングは冷さない方がいいしね!」
なぜか、日本橋の百貨店は品揃えがが少ないけど、大阪やら鹿児島では充実してるから不思議ではあるよね。

 続いて、
「てもみんで1時間ほど身体の手入れ」
実はですねえ、先月施術していただいた方が、あまりにも
「ドンピシャ」
だったので。。。
P1070372
(やけマッサージ)


 とにかくねえ
「私は、普通のマッサージでは絶対にダメなんですよ、だからこふいう相性が合う方はとても大事なんですよね」
。。。。

 いふまでもなく
「今宵も丸一で上ロース」
ついつい、オヤジさんにも愚痴をこぼしてしまひます。。。。
P1070373
(言ふまでもなく)
P1070374
(麻薬入りソースをたっぷりかけて)

 盛大に雨も降っているし、盛大に悩んだんですけど、
「この機会を無駄にしちゃいけない!」
と意を決して
川内博史 国政報告会へ」
参戦でござひます。。。。
P1070375
(やってきました)


 我ながら
「よくもまあ、参戦するよねえ」
って感じなんですけど、終わってみると
「参戦して本当によかった!」
といふのが本音でござひます。
P1070378
(旬な人だね)


 当たり前だけれど
「政治家の先生って、直接会って話を聞くと、ファンになりますよね、迫力と説得力といふか、魅力が違いますよ」
選挙区民でもなんでもない、
「小生の質問にも真剣に、丁寧に答えてくださいました」
。。。。
P1070376
(この方は誠実だと思ふ)

 
 会場は公民館で、参加者は40人くらいかしらん、興味深かったのが高齢の後援者の方が
「5期もやってるんだから、大臣をやってもらわんと!」
と力説して、いらっしゃひましたね(笑)
P1070380_2
(勉強になりました)


 帰りも大雨なんですけれど
「いい勉強させていただきました!」
って感じで、ずぶ濡れの体を
「サウナ・水風呂・温泉で徹底的に温めて」
ゼロコーラをいただいて、力尽きて就寝です。。。。。

|

« 6月22日(金)この地でのはずれは厳しい | トップページ | 6月24日(日)感謝して考える »

九州」カテゴリの記事

コメント

ガソリン値下げ隊長は5期も代議士やっているベテランなのに、いつまでたってもうっかり八兵衛みたいな雰囲気を持っている庶民感覚が素晴らしいと思いますです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/06/25 08:54

 いやあ、ドシャぶりの中参戦してよかったですよ。ちなみにタクシー代は、片道2300JPYでした。早々に鹿児島へ引っ越して後援会へ参戦せねば。。。

投稿: うし | 2012/06/25 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55044593

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(土)遺憾な事態:

« 6月22日(金)この地でのはずれは厳しい | トップページ | 6月24日(日)感謝して考える »