« 6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越 | トップページ | 6月12日(火)今日は、どんな嘘ついてきたんだ? »

6月11日(月)衝撃を受け考え込む

 今日は、朝から夕方まで盛大に打ち合わせが続く
「しかも、あまり気乗りにしない打ち合わせが数件アリ」
まあ、それは
「自分の目指す方向性が明確に決まっていないから」
といふ単純明快な理由なんですけど、この状態で周りの人を巻き込むのは
「う~ん」
ってことは分かっているだけれど、
「進んでいくうちに、進むべき方向が明確になってくるのでは?」
と、自分に言い聞かせようと思ふ今日この頃でもあるんだけどね。

 夕方
どうしても食べたかった店のケーキを初めて食べて、衝撃を受ける」
だって
「超おいしゅうござひます」
正直なところ、
「こんなに美味しいお菓子食べたのって、久しぶり」
なんですよね。

 最近、滅多に
「おお!美味しい!」
って思わないタイプなんですけど、感動的な美味しさでした。

 もちろん、制約の違いとかあるのは分かるけれど
「う~ん」
と心の底から考えこんでしまったんですよね。
P1070142
(やってきました)


 これは
「気乗りしない案件とリンクするんですけどね」
なんといふか
「すべてにおいて、見失ってしまっている」
って感じで、これは
「きっと時間が解決してくれない問題」
でござひますねえ。。。。
P1070146
(こふいう席です)


 気を取り直して
「今宵は、お客さんと一緒にドームへ参戦」
一応、
「交流戦としては、大一番」
ではあるんですけど、正直なところ
「みなさん、本当に交流戦優勝ってそんなに大事ですか?死にもの狂いで目指しますか?」
って感じなんですよね。

 だから、明後日から行われる
「ファイターズ×読売戦では、微妙だけれど読売に勝って欲しいですよ」
これ、偽らざる気持ちでござひます。
P1070143
(俊介。。。。)


 今宵のお席は
「お客さんと一緒といふことで、年に一度の、おーるゆーきゃんいーとなお食事付のバルコニー席」
ある方のご厚意に甘えさせていただきます。
P1070144
(もったいないねえ)


 まあ、結論から申しますと
「もったいないなあ」
って感じでござひますよ。。
 
 だって
「杉内から4点先制したんですよ!それなのに、絵にかいたような逆転負けだもんね」
結果論でなく
「どう考えても、俊介を5回頭から代えるべきでしたよ」
おそらく、ほとんどマリーンズファン思っていたと思ふんですよね。
P1070145
(黒い軍団の真上です)


 百歩譲っても
「あの場面は、中郷では抑えられません。大谷もしくは、、思い切って内でしょう!」
勝ちゲームで先発が5回で降板した時は
「大谷→内→益田→薮田」
っていふ形なんですけど、そんなのにこだわる必要なかったと思ひますけどね。。。。

 とはいえ
「まあ、仕方がない、っていえば仕方がないですよね、今日は高橋由伸デーだし、読売相手に2勝2敗なら、上出来でしょう、さらに今日はご案内したお客さんが巨人ファンだったので、接待役としては。。。。」
まあ、お客さんも喜んでいただけたようだし
「素晴らしい席をご用意いただいた、あの方、そして色々お世話になっている、あのお方にも心より感謝でござひます」
。。。。。

 まあ、でも、
「ちょっと色々と悩める子羊ならぬ、悩めるうしだよね。真剣に残りの人生を考えてしまひますよ」
こふいう時、BMWでも持っていれば
「the pleasure running through=駆け抜ける喜び」
でも満喫したいところなんだけれど、当然ながら持ち合わせていないので、
「鉄道と国家」
を読み進めようと思ったら、3ページめくったところで、一気に意識を失ふ。。。。

|

« 6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越 | トップページ | 6月12日(火)今日は、どんな嘘ついてきたんだ? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54942534

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日(月)衝撃を受け考え込む:

« 6月10日(日)今日は帝劇、明日は三越 | トップページ | 6月12日(火)今日は、どんな嘘ついてきたんだ? »