« 6月4日(月)柔軟過ぎる運営 | トップページ | 6月6日(水)be supposed to »

6月5日(火)目を開けって言われても。。。。

 来客を2件ほど済ませてから
「免許の更新へ参戦」
免許の更新といへば、なんといっても
「鮫洲」
なんだけれど、ゴールド免許の小生はオフィスから徒歩10ほどのところにある、
「神田免許センター(仮称)」
なるところでも、簡単に手続きが出来るといふことが判り、当然のごとくこちらへ!
P1070036
(免許の更新です)


 まづは、写真なんですけど、前の人は
「3回くらいのシャッター」
で終わっているのに、小生は
「目を開いて!もうちょっと我慢して!もっと大きく目を開いて!ダメですよ、目を閉じちゃ!もう少し左肩を下げて!今度は下げ過ぎ!背筋を伸ばして!顎引いて!」
みたいな感じで、延々
「20回くらいはシャッター押されましたね」
それなのに、出来上がった写真は。。。。。。

 だけど、こふいうのは今に始まったことではなく、子供の頃、背泳ぎで泳いでいる時に先生から
「背泳ぎのときは、目を開けるんだよ!何度言ったら分かるんだ!」
と散々叱責されたんだけれど、
「もちろん、こちらは目を全開にしているつもりでした」
これは、一生ついて回りますねえ。。。。。
P1070049
(スカイツリーへ参戦)


 手続きの後は、30分ほどの講習を受けるんですけど、
「半分はおなじみのビデオね」
例の
「教習所で見た、事故のやつですよ」
今でも忘れないのが、カップルドライブへ出かけて
「昌平(仮名)、そんなにスピード出しちゃ危ないよ!」
「平気!平気!大丈夫だよ!これベンツだよ!元はソアラだったんだけれど、危ないからベンツにしなさいって言われてベンツにしたんだ!」
「キャー!!!」
となり、そこから場面は、一気に女性のお葬式へと移り、
「お前なんか帰れ!」
となるやつね。
P1070042
(そこまでの混雑ではないね)


 若かりし頃、大井町さんにご紹介いただいた
「コヤマドライビングスクールを思ひ出しますねえ」
この教習所は、女性教官のハシリでして、
「女性はねえ、助手席で化粧するから、そんな急ブレーキ踏んじゃダメよ!」
と、さして美人ではない女性教官から何回も言われるんだけれど、
「いつかその教えを活かそうと20年間、安全運転を続けているんだけれど、未だに助手席で化粧する女性を乗せたことがないのは」
大変遺憾?でござひます。。。。
P1070038
(噂のソラマチへ)


 もちろん、未婚の小生だって、母と姉以外の女性を
「1人や2人くらい助手席に乗せたことくらい、遠い昔にはござひますよ」
だけど、化粧したやつはいなかったねえ。。。

 これは、色々な考え方があって
「そんなに深い仲になっていない」
といふ考え方とか、他にもあるだろうけれど、真偽のほどは今となっては聞きようがござひませぬ。。。。
P1070043
(思ったより狭い)


 終了後、諸般の事情により
「東京ソラマチへ参戦」
正直なところ、ここの商業施設って
「?????」
って感じだったですけど、実際参戦してみて
「自信が確信に変わりました」
勿論、しばらくはある程度売れるとは思ふけれど。。。。。

 そんな中で、異彩を放っていたのが
「いつもの、あのお店ね(笑)」
とにかく
「すげえなあ!とても真似できませぬ」
って感じでもう脱帽でござひますねえ。。。。
P1070048
(恐るべしGS)


 高層階は、後日参戦することになっているので、今日は低層階のレストランだけ、ちらっと見たけれど
「とんかつさぼてんに並ぶって、皆さんどう思っていらっしゃるんでしょうか?(笑)」
。。。。。

 といふことで、早々に撤退、錦糸町オリナス転進し、
「リンガーハットさんにて、野菜たっぷりちゃんぽん(690JPY)」
を、しょうがドレッシングをたっぷりかけて美味しくいただきました!
P1070050
(やっぱり、リンガーハットは間違いない!)

 つくづく、
「商業施設って、こふいう地域密着型の方が断然いいですよ」
勿論、
「対象が違ふ」
と言われればそれまでけどね(笑)

 夕方、
「和服姿の美女2号が降臨」
とりあえず
「パチリ」
と。。。。。
Img_1261
(和服姿の美女2号降臨)


 7時過ぎ
「なんとか、肌寒いくらいのマリンへ到着」
3回裏、
「あきらかに、中村紀の判断ミスな守備で、1点先行!」
でさあ、俊介は5回まで無失点でした。
P1070053
(俊介がかわいそう)


 それが、突然
「6回途中に交代」
そしたら
「それがモロに裏目に出て、あっさり逆転・・・・・」
まあ、普通なら
「これで・・・」
ってなるところなんだけれど、
「相手が相手なんで・・・」
その裏に、
「角中のタイムリーと、超好走塁で再逆転!」
その後の継投もハラハラしましたけど、なんとか勝利。。。。。
P1070060
(点火!!)


 どうも
「このテの継投って、あまりやりすぎるとねえ、試合時間もかかっちゃうし・・・」
あとねえ
「中後は一回、下へ行かした方がいいかもしれない」
吉見とか上げてあげたいしねえ。。。。

 楽しみにしている
NHKドラマ10 はつ恋
これねえ、
「あの素晴らしい旦那さんが、あんまりにもあんまりですよ。。。。。」
勿論、最終的には丸く収まるとは思ふけれどねえ。。。
P1070061
(今シーズン初花火)


 予告編では、
「うわあ、だめだよ、あんまりだよ」
ってシーンが流れてきちゃふしねえ。。。。
P1070062
(中後がねえ)


 ちなみに、ドラマの中で
「郷愁って、綺麗なものだけが残る、いいとこどりだよね」
といふセリフが今回のポイントのようですが、
「どふやって探しても、小生の半生において、いいとこどりしようにも、何にもいいことなんかなかったなあ。。どうせこれからの残りの人生も・・・・・」
と、考えると一気に辛くなってしまひ、今宵も枕を濡らしながら就寝。。。。。


|

« 6月4日(月)柔軟過ぎる運営 | トップページ | 6月6日(水)be supposed to »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外出したら、お化粧直しはお化粧室でするのがマナアでござひます。うしさんが助手席に乗せた女性は皆さん、その辺りをよくわかっている方なのです。

投稿: るい | 2012/06/09 21:35

 さすがは、るいさんです!考え方によって、
「そんなに親しい仲でないから」という気もしますけどねえ。。。

投稿: うし | 2012/06/11 00:10

親しき中にも礼儀あり、っていいますです。口紅をササッと塗り直すぐらいならまだしも、鼻の頭をパタパタとなると、間抜けな顔してますからね。。。

投稿: るい | 2012/06/11 19:48

 流石です!

投稿: うし | 2012/06/18 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54882666

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日(火)目を開けって言われても。。。。:

« 6月4日(月)柔軟過ぎる運営 | トップページ | 6月6日(水)be supposed to »