« 6月16日(土)ゲスト続々参戦! | トップページ | 6月18日(月)如何でせう »

6月17日(日)幻のキリン事件

 今日はですねえ、
「どうしてもどうしても、そこまで言って委員会が見たかったんですよ」
だって
「ゲストが、あの上○氏なんですよね」
このタイミングで彼を出演させるところに
「この番組のすごさがある」
いかんせん、
「情報過疎地である東京在住の小生としては、見れるエリアに遠征中くらいは見逃せない番組」
でござひますねえ。。。。。。
P1070236
(厚い雲に覆われる)


 久しぶりに見たけれど
「やっぱり、この番組は面白いわ」
だって○祐氏に
「サ○ン事件は、たぶんオ○ムがやっていた、と当時思っていた。ロシアの高官に1億前後の賄賂を贈っていた。」
とか言わせてしまふんだから、これはすごい。

 ちょうどゲストに出ていた
「カメラマン 不肖宮嶋さんの怒りも伝わってきましたね」
。。。。
P1070237
(梅田へ)


 もう18年くらい前になるけれど、この事件が起きた年って
「たしか、おぎさん夫妻が恵比寿のQEDクラブで、披露宴を挙げた年だよね」
といふことで、今でも
「小生の最高傑作なスピーチのおかげで、お二人は仲睦まじく米国で余生を送っている」
のは、誰しもが認めるとおりだよね。

 だけど、あれから18年経って
「あの、気は利かない、電話はとらない、お茶も煎れないと称されたいくちゃんが、米国で立派な靴職人になり、おぎさんも転職され、JOMOさんはあとかたもなくなり、何の因果か小生はマリーンズファンになっている」
まあ、変わっていないのは
「小生が独身」
といふことだけのようだから、なんともいへない感慨を感じざるを得ない今日この頃ではあるよね。。。

 今だから書くけれど、
「あの日に発行された不朽の名作 夕刊ブジ」
の記事にですね、実は
「地○鉄キ○ン事件」
といふのを書こうと思っていたんですけど、さすがにこれはまずいといふことで、やめたんですよ。

 夕刊ブジを印刷してくれた印刷会社さんは
「つぎは、うしさんの番ですね!もちろん只でやりますよ、早く結婚してくださいよ」
と言ってくれていたんだけれど
「その印刷会社さんは、その日が来るのを待ちきれなかったようで、数年後に倒産してしまった」
大変残念ではござひますよねえ。。。。
P1070239
(でも一時よりは賑わっている?)


 夕方、ちょっと時間があったので
「梅田の百貨店を巡回」
しましたけど、
「ちょうど一年たったけど、MIはどこまで我慢できるかね?」
って感じですよねえ。。。。。
P1070242
(Dは善戦だね)


 まあ、
「11月に阪急がグランドオープンした瞬間に、息の根を止められる可能性も否定できないけどねえ」
ちと思ひつつ、今日も一同がむばりましたよ。

 さすがに、皆さんお疲れで
「今日は、肉でなくさっぱりしたものを食べませう」
といふことで、
「うどんすきの 美々卯さん」
へ参戦でござひます!
P1070247
(うどんすき)


 まあ、正直なところ
「東京にあるぢゃん!」
とは思ふんですけど、お客さんも一緒に美味しくいただかせていただきました!

 海老問題とかあるんですけど、不思議に思ったのが
「おもちを入れると、出汁に深みがでるんですね」
これは、新発見でござひましたよ。。。。
P1070248
(お馴染みの活海老)


 とにかくねえ
「皆さん超お疲れでござひます」
さすがに今宵は飲む元気もなく、
「サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し」
ふにゃふにゃになったところで、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 6月16日(土)ゲスト続々参戦! | トップページ | 6月18日(月)如何でせう »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54995631

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(日)幻のキリン事件:

« 6月16日(土)ゲスト続々参戦! | トップページ | 6月18日(月)如何でせう »