« 6月25日(月)3ねえ | トップページ | 6月27日(水)祭りが終わって疲れがでる »

6月26日(火)露天風呂の日に生まれて

 朝一から
「九州やら、名古屋やら、日本橋から来客が続いたり、もう夏を飛び越えて冬・春の打ち合わせ」
とか、かなりバタバタなんですけど、早々に失礼してマリンヘ!
Img_1309
(お祝い持参で美女1号妹降臨)


 本日、
6月26日は露天風呂の日
ではあるんだけれど、
「恥ずかしながら、小生の誕生日でもあるんですよ!」
なんといふか
「アドベンチャーワールドのパンダの飼育係の方のお名前が、熊川さんだった」
といふのと同じくらい、我ながら
「ニヤっ」
としてしまひます。。。
Img_1310
(なぜかこの方も・・・・・)


 で、皆さんに祝っていただけるといふことなんですけど
「なんと会場はマリン!しかも球団のご厚意により、フレッツ光 バルコニー・スイート
をご用意いただきました。
P1070407
(やってきました)


 まあ、いわゆる
「部屋」
ってやつでして、
「競馬でも、野球でもこのテの部屋は、一度は参戦してみたいけれど、いざ参戦すると、もういいや」
って感じになってしまふ傾向がある。
P1070403
(こんな感じです)
P1070401_2
(まずはお部屋でパチリ)


 ただし、部屋にも2種類あって
「相部屋と、我が軍専用になる場合で全く異なる」
前者の場合は、招待された方から
「一緒になる方は、こういう人だから、チケットをどこからもらったとかは言わないでくれ」
とか、いささか厄介になることが多いけれど、完全プライベート個室となると、社交下手な小生としてはその点が楽。
Img_1313
(テラスでパチリ)


 で、今回の部屋は
「10人貸切の部屋で、テラスにも出られて、すごくよかったですね」
ただ、どうしても
「部屋にいると、全く野球に集中できないんですよ」
さすがに、室内で見ていることはなかったけれど。。。。

 いふまでもなく
「とにかく、ありがたいのひとこと」
でござひますよねえ。。
P1070409
(いい感じです)


 だって
「現在は、横浜の会社に勤務する元女史弟子なんぞ、到着したのが9回表(笑)」
それに
「小生を驚かせようと、浴衣着用の女史も2名」
もう、
「感謝感激」
でござひますよ。。。。。
P1070417
(最後は盛り上がりました)


 肝心な?試合なんですけど
「まだお部屋で飲んでいるうちに、3点取られて終了。。。」
しかも
「その後、両チーム共にほとんどランナー出なくなっちゃったからねえ」
とはいへ、
「9回裏に3点取って、さらにホームランが出てれば同点」
といふ場面を一応作っただけで、とりあえず合格といへば合格かも。。。。

 二次会では
「ケーキまでいただいて、さらに感謝でござひます」
今日は飲んでしまひ、フラフラになりながら帰宅。。。。。
P1070419
(ありがとうござひます)


 でねえ、録画しておいて
「NHKドラマ10 はつ恋 を見ましたよ!」
普通の事では驚かない小生も
「今日の展開には、ビックリ」
でござひます。。。。

 つくづく、
「中園 ミホなる脚本家は凄い」
と言わざるを得ませんねえ。。。。

 消費税法案が可決されたとのことだけれど、予想通りといへば予想通りだけれど
「原口君って、反対ぢゃなくて欠席なのね(笑)」
なんといふか
「いかにも!やっぱり!らしい」
って感じでござひます。。。。

 どうでもいいけど
「小沢一郎君も、本当に新党つくるのかね?」
といふ風に
「政策で語らずに、政局としてのみとらえているのはなぜだろうか?」
そもそも、世論調査(笑)で
「消費増税に賛成か反対と一緒に、小沢氏(グループ)の行動を支持しますか?」
といふ設問があること自体おかしいですよ。

 同時に
「この法案を反対する、社民・共産をどう思いますか?」
やら
「民主党代表選で一言も言っていない、消費増税を突然出してきて自民党と談合する野田氏を支持しますか?」
さらに
「IMFやら韓国やらにお金ばらまいたり、ダム建設復活したり、一旦棚上げされていたのに高速道路建設を復活させたりするお金はあるのに、消費税を上げるのはどう思ひますか?」
なんていうのも一緒に調査すべきでしょう?

 とか、言いたいこと沢山あるんだけれど、それは明日以降
「そんなことよりも、今日は想像を絶するお祝いのメッセージをいただき、近しい人たちに盛大に祝っていただき、ただただ感謝でござひます(笑)これ以上、奥さんやら子供といふ人並みの人生を希望したらバチがあたるよね。。。」
久しぶりにポジティブな心境で就寝。。。。。

|

« 6月25日(月)3ねえ | トップページ | 6月27日(水)祭りが終わって疲れがでる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55063649

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(火)露天風呂の日に生まれて:

« 6月25日(月)3ねえ | トップページ | 6月27日(水)祭りが終わって疲れがでる »