« 6月5日(火)目を開けって言われても。。。。 | トップページ | 6月7日(木)ビジネスガール »

6月6日(水)be supposed to

 午前中、
「関係者が5社ほど集まって打ち合わせなのに、我が軍の一人が、信じられないことに遅刻してしまひ、ビックリ」
15分ほどなんですけど
「いたたまれない気持ちでござひました」
あまりにもありえない事態なので、他社の方とはいへ
「終了後に、ひとくさり」
ちょっとといふか、かなり遺憾。。。。。
P1070077_2
(東京駅へ参戦)


 終了後、気を取り直して
「大井町さん主催の昼食会」
会場は、思案した結果
メトロポリタン丸の内 TENQOO
へ参戦!

 こちらのホテルは初参戦になるんですけど、
「想像通り、なかなかのヴュー」
でござひます。。
P1070066
(なかなかのヴューだね)


 ごあいさつ代わりに、化粧室へ参戦したんですけど
「札幌駅JRタワー・マンダリンオリエンタル東京と同じく、お外へ向けて、するスタイルね」
これって、いつも疑問なんですけど、
「まさか女子用の個室って、全て外が見える個室ってことはないですよね?」
あと、
「さすがに皇居側へは、このおトイレは造れないですよね?」
とはいへ、
「マンダリンオリエンタル東京の男性用サウナからは、皇居が見下ろせたような」
。。。。。
P1070065
(こういふトイレ)


 皇居を見下ろすといへば
「先日オープンしたパレスホテルはどうなってるんですかね?」
宮内庁サイドと徹底的に打ち合わせはしたはずだけれど
「いずれにしろ、早急に参戦せねば」
と思ふ今日この頃ではあるよね。
P1070072
(まずは主催者のご挨拶)


 しかし、何を隠そう
「旧パレスホテルは、何回か見合いで利用したことがあるけれど、まさか新しい建物が先に完成してしまふとは夢にも思わなかったんですけど、現実は厳しゅうござひます」
。。。。。。
P1070069
(おーるゆーきゃんいーとな前菜)


 メニューは、
「オールユーキャンイートな前菜・カレーかパスタのメイン・デザート・コーヒーがついて2500JPY」
なんですけど、
「いかんせん、ヴューもいいし、満足でござひます」
お席も、一番奥の個室をご用意いただいたようで、さすがは大井町さんのセッティングでござひました。。。。
P1070073
(ホテル自慢のカリー)


 ロビーには、
「東京駅を中心としたジオラマ?が盛大に飾ってある」
まあ、当たり前って言ったら当たり前なんですけど
「東海道新幹線の存在は完全に無視されてるんですよね、思わずニヤリ」
でござひます。。。。
P1070079
(当然だよね)


 20時過ぎに帰宅
「本日は運命の総選挙」
とのことで、
「選挙マニヤである小生は、テレビの前に釘づけ!」
になることもなく、なぜかグッタリ。。。。。

 とりあえず、
「社台のカタログを刮目」
勿論、義理はあるんですけど、
「いいかげん、サンデーへ移籍してもいいよね?」
と真剣に考える今日この頃ではあるけれど、なかなかそう割り切れないのが、小生の生き方でござひますよねえ。。。 

 就寝前に、
「おとなの基礎英語」
今宵のフレーズは
「I was supposed to pick up her key here.=ここで鍵を受け取るはずだったんですが。。。」
これは、なかなか参考になります!

 早速、
「実践で試してみよう」
といふことで、思ひ浮かぶのは、やっぱり
「結○するはずだったんですが。。。。」
ということなんですけど、
「あまりにも情けないので、英訳するのはやめて(出来ないわけぢゃないですよ!)」
早々に就寝。。。。。
 

|

« 6月5日(火)目を開けって言われても。。。。 | トップページ | 6月7日(木)ビジネスガール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54893032

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(水)be supposed to :

« 6月5日(火)目を開けって言われても。。。。 | トップページ | 6月7日(木)ビジネスガール »