« 6月2日(土)ドアラと再会! | トップページ | 6月4日(月)柔軟過ぎる運営 »

6月3日(日)足元を見られる?

 大変申し訳ない?のですが、早慶戦が行われている、
「我が家から徒歩10分の神宮球場の前を通り過ぎて」
さらに1時間以上はかかる
「QVCマリン」
へ連続参戦。
P1070007
(美しいので思わずパチリ)


 今さらなんですけど
「やっぱり、結構な移動なんですよ(笑)」
勿論
「好きでやってるんですけどね。。。」
でも、やっぱり遠い。。。。。
P1070015
(心配された天気も)


 今日は、海浜幕張駅前の
「サブウエイにて、ハムサンド、ツナとチーズトッピング、野菜はオリーブ以外は多め」
を購入しての参戦でござひます。。。
P1070008
(オリオンビールデー)


 今日もよく入っているといへば入っているけれど
「昨日の8掛けくらい」
同じデーゲームでも
「明らかに土曜日の方が入りますよね」
これって、結構分からなくて、
「なんだかんだいっても、土曜日働いている人って、少なくないぢゃないですか?」
しかも、ナイターならともかく、デーゲームだったら翌日への負担ってそんなにないと思ふんだけれど
「子を持つ親になると、やっぱり考え方が変わるのかしらん?」
と考えているうちに、プレーボール。
P1070011
(たくさんいるなあ)

 
 今日は、毎年恒例の
「オリオンビールデー」
といふことで、御馴染み
「具志堅用高さんや、オリオンビールのお偉いさんが登場」
なんだけれど、そのお偉いさんの着ているユニフォームは
「伊志嶺の背番号。。。。」
勿論、大嶺でもござひませんけど、なんだかねえ(笑)
P1070013
(みんな仲良し)
P1070010
(主役はやっぱり)

 おかげさまでねえ、
「今日も、わりとあっさりと勝ちましたよ。。。」
ただし
「唐川は、今日もフラフラ」
せっかく、先取点とってもらったのに、あっさりブランコに打たれちゃうしねえ。。
P1070016
(ふらふらだね)


 とはいへ
「中日の意味不明な前進守備にも助けられて、あっさり逆転」
6回からは
「大谷、内、益田、薮田とつないて、完勝」
でござひます。。。
P1070017
(井口は絶好調だね)


 正直なところ
「つまらないといへば、つまらないよね、こふいうやきうは。。。。」
だから、観客動員も落ちているんだと思ふんですよ。。。。
P1070018
(サブロー)

 
 まあ、唐川以外は
「ほぼ文句なしの勝利ね」
勿論
「大松は、いい加減2軍へ落とすべき」
といふのはあるんですけど、あとね
「角中のインコース攻めは、越えなきゃならない大きな壁ね!」
ここが正念場でしょう。
P1070020
(今江も上がってきている)


 ドラゴンズさんで、気になったのが
「初回、荒木が出たのに、井端で強攻、あっさりゲッツー」
これと、
「守備でも、8回はともかく2回から極端な前進守備しいたのね」
これも裏目に出たけれど、唐川の出来考えたら、中間でも定位置でもいいくらいでしたね。
P1070022
(セかパかくん)


 そもそも
「極端な前進守備って、成功する確率どれくらいですかね?」
外野はともかく、内野手の極端な前進守備って、リスク高過ぎと思ふんですけどね。。。。。
P1070025
(10月に再会できるといいね)


 本日は、お誕生日月優待券が送られてきた
「錦糸町  楽天地スパへ参戦!」
3時間ほど滞在して、
「ロウリュ→水風呂→入浴→ゼロコーラ→休憩→(フットマッサージ)」
といふ流れを満喫させていただきました。
P1070027
(内は完璧だね)
P1070028
(益田!)
P1070030
(トリは薮田)


 帰りに、駅ビル内の
「ABCマートさんにて靴を購入」
まあ、よく
「足元を見られる」
といふ言葉にもあるように
「靴はいいものを履いて、手入れもきちんとしないといけない!」
とは思ふんですけど、最近はどうしても
「歩きやすい柔らか目のを選んでしまふ」
高校のときは
「男はリーガルのウイングチップだぜ!」
と思っていたんですけど、もうああいふのは重くてねえ。。。。
P1070032
(完勝だね)


 いつも思ふのは
「とにかく、ABCマートさんの接客は素晴らしい!」
失礼かもしれないけれど、
「皆さん、お若いんだけれど、とにかく接客がしっかりしていて安心して購入できます!」
といふことで、本日も3足ほど。。。。。

 靴といへば、
「毎日同じのを履いていると寿命が短いので、交互に履くとよい」
と言われているけれど、
「毎日履いていれば半年の寿命なのに、中1日で交互に履くと、2足で計16か月くらいもつのかしらん?」
なんておもひつつ、早々に就寝。。。。。

 

|

« 6月2日(土)ドアラと再会! | トップページ | 6月4日(月)柔軟過ぎる運営 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54876256

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日(日)足元を見られる?:

« 6月2日(土)ドアラと再会! | トップページ | 6月4日(月)柔軟過ぎる運営 »