« 6月28日(木)へ~すご~い! | トップページ | 6月30日(土)美女軍団と行く南紀白浜ツアー前篇 »

6月29日(金)判断材料

 ある、お取組先様へ参戦したら、ちょっと偉い方と遭遇したので
「いつもFBに友達ですか?と出てきますよ!」
と話しかけたら
「俺のところにも出てくるよ、早く友達申請してよ!」
と笑顔で言われてしまひ、とまどってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 この方は
「すごくいい方だから、友達になってもいい」
とは思ふんだけれど、
「やっぱり、なるべくお取組先様とは。。。」
って感じなんですよね。。。。。

 そんなことはさておいて、色々あるんだけれど、つくづく
「なんでも、一方の言い分で判断してはダメだ」
といふことだよね。

 たとえば、日経によると
原発再稼働を求める声相次ぐ
となるけれど、ウォールストリートジャーナルによると
脱原発提案相次ぐ
となる。

 もちろん
「共に正しいんだけれど、特に日経の場合は意図を感じますよね」
といふことで、やっぱり情報は複数から得て自ら判断しないといけない。

 続いて
「小沢新党の支持率15%って、マスコミは嘲笑してますよね」
これだって、一見低いようにみえるけれど
「内閣支持率やら、民主党の支持率やら、自民党の支持率やら、マニフェストを守らない政治についてどう思ひますか?などなど」
を一緒に出してくれないと不公平だし、逆に
「この15%の人たちって、ほぼ間違いなく小沢氏と小沢氏に近い候補者(笑)に投票しますよ」
。。。。

 あとねえ、小生も時間があれば
「見学(参加ではない)しようと思っていた、原発再稼働反対のデモね」
この参加者の数が
主催者発表と、マスコミが報じる数字が全く違うと騒いでいる人がいるけれど
でもねえ
「まあ、こんなものはどうでもいいぢゃないですか」
誰も正確には数えられないんだから。。。。

 主催者発表の人数といえば
「プロ野球の観客数が1桁まで発表するようになったからって、実数と思っている人ってまさかいないですよね?」
一番笑ったのが数年前の札幌ドームのクライマックスシリーズね、だって
「全試合42222人なんですよ」
そりゃたしかにチケットは完売はしているかもしれないけれど、
「本当らしく見せるなら、毎日1の位だけでも変えればいいのにね」
でも、
「基本的にはどうでもいいぢゃないですか?」
主催者としては
「たくさんお客さん入っていて、広告効果ありますよ、来年も看板出してね」
って感じなんだろうから。。。。

 かねてから参戦してみたかった
銀座 KANへ初参戦
こちらのお店、
並木橋なかむらさんの系列」
といふことで、大いに期待していましたが、
「美味しい和食を手軽に食べられて、板さんとの軽快な会話も楽しめるし」
期待通りの満足度でござひました。。。。

 まあ、
「店の居住性では、圧倒的になかむらさんに軍配が上がるけれど、立地の面ではこちらの方が上なので、まあ機会があったら、再戦しようかしらん」
と思ふ今日この頃でございました。。。。

 あまりにも予想通りに
「マリーンズ中継ぎ陣崩壊?」
きっと
「西村氏以外の、ほぼ全員が予想していた事態なので、全く不思議はない」
せっかく荻野も上がってきたことだし
「薮田・益田って一旦下へ落として休養させませんか?」
まあ、絶対彼にはそういふ
「決める采配は出来ないだろうなあ」
と思ひつつ
「もちろん、小生も決断力ないけどね」
と自戒しつつ力尽きて就寝。。。。

|

« 6月28日(木)へ~すご~い! | トップページ | 6月30日(土)美女軍団と行く南紀白浜ツアー前篇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55085147

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(金)判断材料:

« 6月28日(木)へ~すご~い! | トップページ | 6月30日(土)美女軍団と行く南紀白浜ツアー前篇 »