« 5月8日(火)帰京して涙 | トップページ | 5月10日(木)明日はもっとひどい一日になる予感 »

5月9日(水)普通は参戦しないよね

 午前中は、
「粛々と雑務」
一週間ぶりに帰京すると
「いきなりクールビズが始まっていて驚いてしまふ」
今日この頃ではあるよね。

 午後、いらっしゃったお客さんも
「半袖上着なし」
の方が、いらっしゃったっけれど、
「いくらなんでも、上着は持っていた方がいいのでは?」
と思ひつつ、待ち構えてくださっていた皆さんからの電話応対などバタバタと。。。
 
 でさあ、
「今日は、思いっきり天気予報悪かったぢゃないですか!」
さらに、午後から一気に暗くなってきて、夕方には小雨。
P1060629
(なんとか到着したけれど)


 18時頃には
「都心は豪雨」
って感じになってきたんですけど、現地へ確認すると
「とりあえず粛々と試合は行う予定です」
とのことで、自分でも
「絶対、途中で盛大に降るよ!こんな日にわざわざマリンへ参戦するなんで、馬鹿だよねえ」
と思ひつつ、東関道を東へ向かったら
「市川周辺は、もはや前が見えなくなるくらいの豪雨」
なんとか雨雲を振り切って?メッセ駐車場へ到着した途端に
「ポツリポツリ」
降ってまいりました。。。。。。
P1060631
(いきなり中断)


 スタンドへ入ったら
「まさに、シートを敷いて中断するところ(笑)」
って感じで
「う~ん、どう考えてもこうなるよねえ」
って自分でもある意味感心していたら、10分後には試合再開。。。。。
P1060633
(リードしているから成立させたいねえ)


 そして、マリーンズリードで迎えた5回表2死には、かなり雨脚が強くなり
「いつ中断してもおかしくない!」
ってところで、田中をセンターフライに抑えて、
「5回表終了、試合成立!」
でござひます。。。。
P1060636
(判断遅いよ)


 で、そこで
「試合中断・・・・」
生情報によると
「盛大な雨雲があって、最低30分は盛大に降り続く予報」
とのことで、
「どう考えても、ここで終わりでしょ」
って思っていたら、
「なんと25分過ぎたあたりで、奇跡的に小雨になり一旦試合再開!」
ところが、その3分後に再び雨脚が強くなって、再度中断。。。。。。
P1060637
(無理やり成立させたけど)


 本来ならば、
「5回表終わった時点で、帰宅すべきでしたよ」
でも、
「ひょっとしたら」
といふ気持ちがあって、ここまで我慢したんだけれど
「もはや限界」
っていふことで中止決定前に退場したんだけれど、
「なんと、これが最悪のタイミング」
だって
「とにかく、もう台風のような暴風雨で全身ビッショリ」
でござひます。。。。
P1060638
(なんと試合再開)


 車に乗り込んだ瞬間に
「中止」
が決まったみたいなので、小生的な判断が良かったのかどうかは分からないけれど、とにかく参りました。。。。。

 だけどさあ、つくづく
「サスペンデットゲームとは言わないけれど、試合成立はせめて7回終了にすべきではないですか?」
これは、あまりにもヒドイですよ。。。

 まあ救いは
「マリーンズ勝利と、渋滞なしで、スイスイ帰宅」
したことくらいだけれど、すっかり風邪気味に。。。。。。

 しかし、あれですね
「コンプガチャって言われても、全く分からないですよ」
周囲に聞いても
「そもそも携帯のゲームやってます、って人は聞いたことがない」
とはいえ、球団買えるくらい大きな会社があったり、社会問題になるといふことは
「世の中では、ごく普通に広まっているんでしょうねえ」
がむばって、
「かなりアンテナを張っているつもり」
の小生だけれど、
「まだまだ全然足りない」
といふことのようでござひます。。。。。

 とはいえ、小生なりに
「七田式やら・JAC体操教室やら・若葉会やら・橋本先生やら」
といった方面への、情報収集は積極的に行ってきたことは自他ともに認める事実だよね。

 といふことで、
「さすがに、その先までは勉強不足」
といふことのようでござひます、やっぱり
「実際に、子供を叱ったりしないと。。。。」
と思ふと、一気に寂しくなってしまひ、一週間ぶりに自分の枕に涙を吸い込ませつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月8日(火)帰京して涙 | トップページ | 5月10日(木)明日はもっとひどい一日になる予感 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54677120

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(水)普通は参戦しないよね:

« 5月8日(火)帰京して涙 | トップページ | 5月10日(木)明日はもっとひどい一日になる予感 »