« 5月1日(火)8割に入れない男の生き様 | トップページ | 5月3日(木)ただただ驚くばかりの初日 »

5月2日(水)心も身体も重ひ

 ほとんど結論は出ていたんだけれど、
「どうにも納得がいかない」
って、感じで
「なかなか寝付けず」
もちろん2時間程度は
「ウツラウツラ」
したんだけれど、気持ちのよひ目覚めとは程遠ひ。。。。。

 出社
「9時5分にお電話をさしあげて、懸案事項についてのお返事」
だけ済ませて、早々に羽田へ。

 とにかく
「グッタリ」
なので、ポイントを使って
「プレミアムクラスへUG」
やっぱりねえ、
「この時期、ビジネス客がほとんどいないので、プレミアムは超ガラガラ」
なんか
「スープとフルーツサンド」
みたいなので出てきたけど、
「馬鹿にしてんのか?」
って感じだよね。
P1060464
(苦笑)


 前にも書いたけど、
「黒烏龍茶頼むと、サッポロのブラック烏龍茶が出てくるんですよ」
たしかに、かなりのコストダウンだと思ふけれど、
「だったら、普通のサントリー烏龍茶にした方がいいです」
勿論、企業にとってコストダウンすることは当たり前だけれど、見苦しすぎるよホント。

 だってさあ、
「ミルクティ頼んだら、例の小さなコーヒークリーム?つけてくるんですよ」
だったらストレートでいただきますよ!

 少しは眠れると思ったのに
「全く眠れず、ガッカリ」
つつがなく福岡空港へ着陸、お迎えの車にのって、福津なる地へ向かふ。。。。。
P1060469
(とても楽しい)


 諸般の事情で
「いわゆる巨大なイオンモールへ」
いかんせん、
「山の手生まれ、山の手育ち」
の小生にとっては、このテのいわゆる
「GMSはご縁がない」
だけど、実際参戦してみると
「やっぱり、楽しいよね~」
だって
「映画館はTOHOシネマズ」
だし、なぜか大阪王将も入っているし。。。。。
P1060467
(ふ~ん)


 ひとしごと終えてから
「浜勝さんにてランチ」
浜勝さん=リンガーハットさんのとんかつ屋さんなんですけど
「北部九州では、存在感アリマス」
だって
「和幸を九州から撤退させた?(いなば和幸はまだある)」
んだから。。。。
P1060473
(お味は。。。。。)


 明日からの準備と、打ち合わせを済ませ
京風もつ鍋 越後屋さんにて前夜祭」
とにかく、
「越後屋だけは、絶対に予約しないと入場を許可されない」
ので、珍しく予約しておきました。
P1060475
(本当にウマイスープです)


 今回は、おなじみの女史弟子と共に、
「若い初心者の男子」
をご招待しているんだけれど、若い初心者の男子も
「これは、本当に美味しいですねえ。こんなの初めてです!」
と感動していただいて何よりでござひます。。。。
P1060476
(お野菜たっぷり)


 しかしさあ、この若い初心者の男子に話を聞いてみると
「24歳にして、飛行機も初めてなら、九州も初めて」
とのことで、びっくりでござひますが、
「まあ、せっかくなのでいい経験させたいなあ」
と、偽善的なことを書いてみようと思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。
P1060479
(ちゃんぽん)


 とにかく
「気も身体も重くて仕方がない」
福岡なのに、22時前にはホテルへ戻って、
「したくもないお仕事」
ちょっと、この一週間、といふか、今後の人生この状態ではつらそうだ。。。。

|

« 5月1日(火)8割に入れない男の生き様 | トップページ | 5月3日(木)ただただ驚くばかりの初日 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54614405

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(水)心も身体も重ひ:

« 5月1日(火)8割に入れない男の生き様 | トップページ | 5月3日(木)ただただ驚くばかりの初日 »