« 5月2日(水)心も身体も重ひ | トップページ | 5月4日(金)若い初心者の男の子問題 »

5月3日(木)ただただ驚くばかりの初日

 いよいよ
「3年ぶりの、どんたくシリーズ開幕」
初日といふことで、小生も早起きして準備から盛大に。。。。
P1060488
(すごい人気なんだって?)


 天神西通りに
「サブウエィ」
があったので、
「これ幸い」
と購入しようとしたら、
「なんと、営業は8時から」
といふことで、朝っぱらから衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるよね。

 どう考えたって
「朝は7時くらいから営業すべきでしょ」
極論いへば、夜は7時に閉店したていいと思ふけどなあ。。。。

 今日は、生中継もあったりするので
「開店前にリハーサル」
なんかもあったりして、バタバタ。。。。
P1060494
(生中継アリ)


 で、
「テレビの生はあるは、くまもんは参戦してくるは、とにかく大勢のお客様が来場するは」
って感じで、ごはんを食べる隙もないくらい、バタバタな一日でござひましたね。

 だけどさあ
「関係者、そしてお客様からも、とにかく温かいお言葉をたくさんたくさん頂戴」
して、心からうれしく思ふ今日この頃でござひますねえ。。。。
P1060496
(すごすぎ)


 まあ、改めて
「やっぱり、小生の原点はここなんだねえ、3年ぶりとは思えないほど自然なんですよ」
とにかく、
「人間関係が出来上がっている」
といふのは、本当に楽だよねえ。。。。
P1060502
(透き通るイカ)


 体はクタクタだけれど、
「とりあえず軽く一献」
といふことで、
大名やぶれかぶれさん
へ参戦!
P1060504_2
(さしもり)


 こちらのお店は、昨今話題の
「某電力会社の真裏に位置する」
といふことで、かなり厳しそう。。。。。
P1060505
(おきうと)


 まあ、それは置いておいて
「クタクタな身体には、玄界灘の新鮮な魚だろう!」
といふことで
「透明なイカ」
をはじめとして、
「美味しいお魚を大いに食べ、キンキンに冷えたエクストラゴールドを大いに飲み、そして大いに語った」
さすがに、疲れ果てた一堂にとって二次会といふ言葉を発するはずもなく、23時過ぎには解散。。。。。
P1060506
(ごまさば)
P1060507
(たけのこ)

 だけどねえ、実は
「女史弟子と若い初心者の男の子を先にタクシーで帰したんですよ」
いつもは連絡があるんだけれど、
「今日に限って、連絡メールなし」
不審に思って電話したんだけれど、なかなかつながらず。。。。。
P1060508
(カルビ焼き)
P1060509
(ゲソ天)

 1時間後に、ようやく連絡はとれたんだけれど
「ちょっと驚愕の事態発生!」
とにかく、ただただ驚くばかりの福岡の夜でござひました。。。。。

|

« 5月2日(水)心も身体も重ひ | トップページ | 5月4日(金)若い初心者の男の子問題 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54624772

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(木)ただただ驚くばかりの初日:

« 5月2日(水)心も身体も重ひ | トップページ | 5月4日(金)若い初心者の男の子問題 »