« 5月30日(水)麻薬入りかつ? | トップページ | 6月1日(金)冷やし中華 »

5月31日(木)必見!おとなの基礎英語

 えっとですね、当たり前といへば当たり前なんですけど、
「一週間、あの食生活を続けていると、当然体重が鹿児島へ帰省する前より増えないはずはない」
といふか、
「あれで、増えなかったら嘘だよ!」
って感じで、
「恐る、恐る」
体重計に乗ったんですけど、結果は
「。。。。。。」
といふことで、
「緊急事態宣言発令」
でござひます。。。。

 外苑前まで、
「速足のつもりなんだけれど、あきらかに身体が重ひ」
まあ、競馬でいふところの
「太目残り」
って感じで、通常20分の行程を23分かかってしまひました。。。。

 午後からは
「1時間おきに来客が3件」
さらに、溜まっていたメールやら返信したり、バタバタと。。。。
P1060978
(通勤途中なんだもんねえ)


 帰りも銀座線なんですけど、
「ふらふらっと照明の灯りに誘われて、神宮へ緊急参戦」
7回から販売開始といふ
「3イニングチケットを1500JPYで購入」
正面チケットボックスへ到着した時は、6回裏1死だったので、10分ほど待機。。。。

 その間に、
「これは、ホームランの歓声だ!」
と思ったら、本当に試合を決めるホームランでした。。。。
P1060979_2
(7回から参戦)


 当然のごとく観戦中の
「表参道の中年飲食業者・21世紀の石原裕次郎と合流」
まあ、
「1時間弱ですけど、神宮ナイターを堪能させていただきました!」
マリンのナイターではビール飲めないけど、やっぱり野球場で飲むビールはおいしゅうござひます!
ちなみに小生は
「飲んでもせいぜい2杯まで」
なんですけど、皆さん盛大に飲むよね。
P1060982
(合流)

 
 で、皆さん必ず
「飲んだ杯数を誇示するように紙コップを重ねるよね(笑)」
それにしても、中年飲食業者氏は、
「明らかに、ここでは顔」
のようで、なによりでござひます。。。。
 
 帰り際にびっくりしたのが、
「明後日って、早慶戦と都市対抗予選の併用なのね」
かつては日本シリーズすら開催できなかったのに、
「ちょっと、といふか衝撃的でござひます」
徒歩10分で帰宅、ちょうどスカイAつけたら、
「薮田が打たれてサヨナラ負け」
まあ、こんなものでしょう。。。。
P1060984
(ロッテはこんなあいさつしないよね)


 就寝前に、
NHK Eテレ おとなの基礎英語
これ、美女2号から
あの肘井美佳嬢が出演中!」
との情報を入手して、拝見させていただいたんでけど、
「面白いね!」
勉強になるし。。。。

 なんか
肘井美佳嬢がアジア各国を旅行しながら、英語を学ぶ?」
みたいな設定のようだけれど
「今週は新嘉坡で、来週は香港へ移動」
とのことで、小生に
「縁もゆかりもある国、縁もゆかりもある?出演者」
といふことで、10分といふ短時間ですが、大変興味深く拝見させていただきました。
P1060985
(大昔、この中にいました(笑))


 肘井美佳嬢のブログによると
「現在、泰国へ遠征中」
とのことで、近日中に泰国編が公開されると思ふけれど、いずれにしてもこれからは毎日
NHK Eテレ おとなの基礎英語
が就寝前に欠かせませぬ、といふことで早速テキストを注文させていただいて、早々に就寝。。。。。

 したはずなんだけれど
「なかなか寝付けず、ようやく意識が遠のいたと思ったら、また1時過ぎには目が覚める」
つくづく
「やっぱり、鹿児島ぢゃないと眠れないんだよねえ」
と、当たり前のことを確認する今日この頃ではあるのだ。。。。


 

|

« 5月30日(水)麻薬入りかつ? | トップページ | 6月1日(金)冷やし中華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも。
不適切な写真とかが掲載されていないかチェックしに来ました。。。
来週もよろしく!

追伸:あれは誇示しているんじゃなく、杯数をカウントしているのです。わからなくなっちゃうから。
私の場合は「ゲームのイニング数を超えない」という自主規制を守るためです。。。

投稿: 中年飲食業者 | 2012/06/01 12:01

 どうもです、不適切な写真などあろうはずもない。。。なるほど、イニング数を超えそうになることがあるとは、さすがです。しかし、あれですな、お互い永い間やきう場へ通っていると「あれはダメ」といふのが、なんとなくわかりますな。。。。

投稿: うし | 2012/06/01 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54848393

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日(木)必見!おとなの基礎英語:

« 5月30日(水)麻薬入りかつ? | トップページ | 6月1日(金)冷やし中華 »