« 5月22日(火)病気ネタばっかし | トップページ | 5月24日(木)おもひやりと愛 »

5月23日(水)鹿児島シリーズ開幕!

 朝一の便で
「鹿児島へ帰省」
機内では、ほとんど眠れない小生なのに、ひさしぶりに
「お休みのところスミマセン、着陸態勢に入りますのでお座席の背もたれを・・・」
と懇願され、ビックリ。。。。
P1060857
(ときが経つのが早すぎる)


 まあ、
「早いもので、1年ぶりの鹿児島シリーズ開幕なんですよね」
お仕事はともかく、鹿県初参戦といふ女史弟子を伴って、まずは
ふくまんさん
へ参戦。。。。
P1060855
(お気に入り)


 こちらのは
「とにかく、あっさりなんだけれどコクがあって、スープが美味」
コンプリメンタリ-な漬物も相変わらずだし
「600JPYは合格」
でござひますね、
「店名が微妙」
といへば微妙だけれど。。。。
P1060853
(おーるゆーきゃんいーと)


 午後から夕方にかけては、
「バタバタ」
って感じなんですけど突然
「まとちゃんさんご来店!」
なんでも、
「京都→伊丹→熊本→沖縄→鹿児島→宮崎」
といふ巡業の途中にお立ち寄りくださったとのこと。
P1060859
(なんと、まとちゃんさんご来店)


 だけどさあ
「あまりにも凄い行程だよね、ちなみに鹿児島へは泊まらないで宮崎へ移動とのことだけれど・・・」
いずれにしても、
「まさか一人目のゲストが、京都のまとちゃんさんとはビックリ」
でござひました。。。。

 いろいろあったけれど、
「あっという間に時間は過ぎて、丸一のお時間」
でござひます。。。
P1060860
(さあ、いってみよう!)


 ちあみに
「弟子1号は4年ぶり、もちろん女史弟子は初参戦」
でござひますが、弟子1号曰く
「こんなにうまかったでしたっけ?」
と仰天していて、お連れしたこちらもうれしゅうござひます。。。

 それにしても
「生ビール飲んで、上ロース食べて、ごはんおかわり」
って、
「さすが」
としか言いようがない今日この頃でござひますねえ。。。
P1060861
(ほんとウマイ)


 軽く一献といふことで
「プロントへ参戦」
プロントで飲むって、かなり久しぶりなんですけど、
「やっぱり、ハイボールはハイボールバーで飲む方が断然ウマイ」
といふことを改めて認識させていただきました。

 おそらく
「炭酸と氷の違ひなんでしょうねえ」
ちょっと気持ちよくなったところで、サウナで汗を流そうと思ったら
「なんと、今週からサウナの営業時間が23時までになった」
とのことで、ビックリなんですけど、とりあえず温泉で汗を流して、早々に就寝。。。。

|

« 5月22日(火)病気ネタばっかし | トップページ | 5月24日(木)おもひやりと愛 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54787057

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(水)鹿児島シリーズ開幕!:

« 5月22日(火)病気ネタばっかし | トップページ | 5月24日(木)おもひやりと愛 »