« 5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは? | トップページ | 5月19日(土)あちらの女性に万平揚げ! »

5月18日(金)慎重かつ大胆に

 本日は
「午前中2件、午後2件と来客アリ」
何気に、この冬の寒さって影響が大きくて、その
「対策会議」
なんかも行われたりしたんだけれど、
「秘かに数年前と比べてロットが盛大になっているので、各方面に与える影響は大なんですよ」
一部では
「その影響とやらを自分で勝手に過大評価している」
という説もあるんだけれど、
「いかんせん慎重かつ大胆にやらねば」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1060774
(これが軍鶏肉)


 しかし、
「慎重かつ大胆に!といふのは、なかなか綺麗な言葉だよね」
だって
「どうすればいいのか分からないぢゃないですか?」
小生の友人で、
「女性とお付き合いを始めるまでは、少なくとも5回以上は2人で会ってから!」
といふ方がいしゃっしゃるけれど、
「そうして、いざ付き合いを始めると、大胆に映画館のプレミアシートで映画観て、ゴージャスな個室焼肉。東京ドームのVIP席でやきう観戦。葉加瀬太郎クラシックコンサートへ参戦。吉本興業100周年記念公演へ参戦(シゲゾウさんに爆笑)などなど。。。」
といった風に
「大胆にススメルべし」
といふことなんだろうと、勝手に思ったりもする今日この頃でもあるよね。。。。
P1060775
(レバー以外は、さっと!)


 そんなことはともかく、
今宵は、念願の 軍鶏丸さんへ初参戦!」
実は、4回くらい予約を試みたんですけど、全てブックフルだったんですよ。
P1060777
(たっぷりの大根おろしで)


 まあ、
「そろそろお鍋の季節も終了」
ってことのようで、今回はあっさり参戦を許されました。。。。
P1060778
(つくね)


 4500JPYのコースになったんですけど
「まづは、串焼きが数本登場します」
その後、お鍋をいただきます。

 個人的には
「まあ、とりあえず参戦出来てよかった」
って感じでござひますね。。。
P1060780
(スープが美味)


 無学な小生としては
「軍鶏って言われても・・・・」
てな感じだったんですけど、いわゆる本当は
「噛めば噛むほど・・・・」
てなお肉なんでしょうけど、
「いかんせん治療中の小生は・・・」
って感じでござひましたねえ。。。。
P1060781
(お茶づけ)


 とはいへ、炭火を使ったお鍋を囲みながら
「30人紹介したのに。。。。問題」
「福島東急イン問題」
「色紙に 「情熱」と書くのか?問題」
といった昨今の諸問題を討議するのはたのしゅうござひます。
P1060782
(稲庭うどん?)


 その他にも様々な討議を重ねたんですけど、
「やっぱり先輩からいぢめられても、後輩のことはいぢめてはいけない」
といふ結論が出たところで、お開きでござひます。。。。。

 今宵は、ちょっと色々思ふところがあって、
「慎重かつ大胆に!」
といふ、言葉を噛みしめながら就寝。。。。

|

« 5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは? | トップページ | 5月19日(土)あちらの女性に万平揚げ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54756308

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日(金)慎重かつ大胆に:

« 5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは? | トップページ | 5月19日(土)あちらの女性に万平揚げ! »