« 4月30日(月)緊張感あるやきう観戦 | トップページ | 5月2日(水)心も身体も重ひ »

5月1日(火)8割に入れない男の生き様

 5月1日といへば、子供の頃は
「メーデー」
のイメージがありましたよ、確かに我が家は
「デモの出発地点である、代々木公園の近く」
に位置するといふこともあるんだろうけれど、少なくとも最近は全くそんな空気はないですね。

 だってさあ、
メーデーに、野田氏が参戦して、消費税UPを訴えた!」
って、普通は
「石が飛んでこないまでも、最低ブーイング、どう考えても帰れコール」
だと思ふんですけどねえ。。。。

 でねえ、
「今日は一日、とっても大切な電話待ち」
でござひます。

 大切な電話と言っても、勿論
「見合いのお返事などではござひませぬ」
といふことで、
「他の雑務については、ほとんどパス」
なんですけど、突然
「○ラベルキャスター・旅○ジャナリスト」
なる肩書きを持つ女性が来社。。。。

 どちらかといふと小生も
「トラベルや旅行については、少なからず関心がある」
といふことで、
「大丸旅館やら、石原荘について熱い意見を交換しよう」
と思ったんだけれど、
「全くの無反応といふか、知らないのでは?」
って感じで、
「ビックリ」
正直なところ、
「あれで、トラベ○キャスターやら、旅行ジャーナリ○トを名乗れるなら、小生にも十分その資格があるのでは?」

「自信が確信に変わる」
今日この頃はあるよね。

 さらにビックリしたのは
男性の生涯未婚率2割を超える
って記事ね。。。。

 といふことは、
「小生は8割に入れなくて、2割のダメダメ人間に分類される」
ってことですよね、
「確率8割に入れないって、ちょっと考えられないですよ」
つくづく
「一体、どこでどう人生を誤ってしまったのだろうか?」
大いに悩む今日この頃ではあるけれど、
「そもそも、50歳で未婚のことを生涯未婚と判定されるのは、ちょっときついねえ」
もっとも
「50過ぎて初婚って、本当に限りなく0に近いんだろうねえ」
と理解せざるを得ない今日この頃でもあるけどね。

 あと不思議なのが
「女性の未婚率は10%といふことで、男子の半分」
といふことは
「男性は2回も結婚している輩が、たくさんいる」
といふことなんですけど、まあこれ以上考えると、仕事中なのに寂しくなってしまふので、ここまで。。。。。

 なんて思っているうちに、
「とうとう電話がかかってきましたね」
これがねえ、
「イエスでもノーでもなく、なんとも玉虫色の最も難しいお応え」
複数の方に相談して
「自らの信じる道を進むしかない」
といふ結論が出たところで、21時過ぎに退社。。。。。

 実は、今日は
「本日より新規に着用した買ったばかりのバーバリーネクタイを汚す」
とか
「マリーンズ、逆転サヨナラ負け」
とか、とにかく遺憾なことばかり。。。。。

 こんな日は
「飲んで帰る」
といふのが、一般的なサラリーマンではあるんだけれど、小生基本一人で飲むことはしないので
「帰宅後、カールチーズあじ、リッツチーズサンドをやけ喰い」
22時から、NHKを2本見て、とにかく納得いかないけれど、とにかく寝るしかない。。。。。

|

« 4月30日(月)緊張感あるやきう観戦 | トップページ | 5月2日(水)心も身体も重ひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54606242

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(火)8割に入れない男の生き様:

« 4月30日(月)緊張感あるやきう観戦 | トップページ | 5月2日(水)心も身体も重ひ »