« 5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。 | トップページ | 5月30日(水)麻薬入りかつ? »

5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了!

 今朝は7時起床、
「晴れていて、桜島さんもよーく見える。ご機嫌も悪くなさそう。。。」
といふことで、気持ちよく
「入浴→ペプシネックス→日経・日刊・南日本→ズバかご」
といふ至福の時間(ひととき)をエンジョイ。。。。
P1060955
(快晴だね)


 与次郎から金生町といふ、通い慣れた徒歩通勤も今日が最後なので
「かなりがむばって早歩きしても、30分が限界」
道中の水分補給が欠かせませぬ。。。。

 今シリーズは、本当にたくさんのお知り合いに参戦していただき、
「心から感謝でござひます」
いきなり京都からのまとちゃんさんに始まり、喫茶ママご主人、主治医の先生、鹿児島香港チームの皆さま、
「丸一御一行様は2度目の参戦(涙)」
さらにビックリしたのが昨日、出会ったばかりの
膳のマスター様」
もう、皆さまにただただ感謝でござひます。。。。
P1060956
(空母?)


 といふことで、皆さまのおかげを待ちまして
「今年の故郷かごしま凱旋興行はも事故もなく、好成績をもちまして無事終了」
でござひます、まあ本当に
「おかげさま」
といふ感じでござひますよねえ。。。。
P1060961
(気乗りしないけど??)


 はっきり言って、個人的には
「あまり気が進まないんだけれど、女史弟子たっての希望で華蓮へ参戦」
まあ、もちろん
「まずいわけはないですよ。。。。」
でもねえ
「やっぱり、なんか物足りないんですよね」
黒豚も、ちゃんとロースも登場したけれど、バラも多いしね。。。。
P1060958
(写真写りは最高だね(笑))


 まあ、城山の露天風呂と共に
「写真写りがよいことだけは、否定しない(笑)」
んですけど、どうも個人的には
「あまりにもCP悪すぎ」
って感じでござひますよ。。。。
P1060962
(すべて県内産です)


 だからといふわけではないけれど、
「仕上げに 膳へ転進!」
まずはお昼のお礼を述べて、薄めのいもをチビチビやりながら
「ポテトサラダ・から揚げ・厚揚げ・さつま揚げ」
といったところいただいたんですけど、
「自家製のさつま揚げはは、その場で揚げたてが登場してビックリ」
かなり感動でござひます。。。。
P1060964
(おとうしだけで飲めますね)
P1060965
(から揚げ)

 恐る恐る注文した、仕上げの
「海鮮丼は、五目ちらし(寿司太郎ではない)の上に、漬けが盛大に乗っていて、超おいしゅうござひます!」
とにかく
「こちらは、想像以上のモノを絶対に出してくれる!」
って感じで、感激だよね。
P1060967
(厚揚げ)
P1060970
(さつま揚げは揚げたてだよ!)

 マスター曰く
「予約してくれたら、しゃぶしゃぶもやりますよ!」
とのことで、近々
「基本を大切にしつつも、流行を積極的に取り入れる、あの方とご一緒に参戦せねば!」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
P1060969
(海鮮丼が素晴らしい)


 なんだかんだ言っても
「この一週間は、疲れ果てました」
サウナ→水風呂を徹底的に繰り返す気力も体力もなく
「さくっと、入浴を済ませ」
早々に就寝。。。。。

 だけどさあ、
「世の中みんなで、菅さんの人間性ばっかり叩いているよねえ」
だけど、実際
「彼が乗り込んで一喝したから、撤退しなかった部分も大きいと思ふんですよね」
なんか、その一点においてだけは、彼は評価されてもいいと思ふんですけど
「まあ、この件は後日ゆっくりと」
。。。。。

|

« 5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。 | トップページ | 5月30日(水)麻薬入りかつ? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54835331

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了!:

« 5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。 | トップページ | 5月30日(水)麻薬入りかつ? »