« 5月27日(日)二人の?おしなりくん | トップページ | 5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了! »

5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。

 6時30分起床
「この時間の桜島は本当に美しい!」
しばし、うっとりしてから朝風呂を済ませ、ゼロコーラをいただいながら、日経、日刊、南日本を熟読。。。。。
P1060926
(美しい)


 さすがに月曜といふことで、
「午前中は、お部屋にこもって雑務」
去年まで、とにかくネット接続状態が不安定だったんだけれど、一気に改善されてなにより。。。。
P1060929
(ああ!)


 だけどさあ
「桜島は、断続的に噴火しているんですね、あの火山灰が迫ってくる様子は、かなり恐ろしい」
一昨年の6月2日の時は
「市内が突然真っ暗になったからねえ」
とにかく、これさえなければ。。。。。
P1060933001
(黒いのが迫ってきます)


 35分ほど歩いて天文館へ、とりあえず
「熟慮の末、ランチは丸一で上ロース(笑)」
今シリーズ3回目の上ロースであり、参戦は4回目ね。。。
P1060935001
(ちょっとやり過ぎだね)


 お昼から
「350g+サーヴィスのヒレはヘヴィーでござひます」
午後から夕方にかけては
「それなりに・・・」
って感じなんですけど、
「まあそれなりの形にはなったのでは?」
って感じでござひますね。。。
P1060936
(ヤバイ)


 今宵は、小生でなく弟子が収集してきた情報により
食処 膳さんへ初参戦!」
雑居ビル1階の奥まったところにある
「ちょっと知らなかったら、絶対に入場できないお店」
でござひます。。。。
P1060939001
(お通し1 お魚)
P1060940001
(お通し2 貝)

 はっきりいって
「これは???」
と思っていたんですけど、その疑念は
「お通しが登場した瞬間に一掃されました」
どれも、素晴らしいんですよ。。。。
P1060941001
(刺し盛)


 つづいて、
「刺盛、みそ豆腐いため、鶏炭火焼き、ポテサラ」
なんてところをいただいたんだけれど、どれもおいしゅうござひます。。。。
P1060948
(豆腐の味噌炒め)
P1060950001
(このポテサラはウマイ)

 正直なところ
「どのお料理も素晴らしいの一言」
ポテサラにいたっては、
「もう絶賛するしかない!」
って感じだし、ビックリしたのは
「鶏の美味しさね」
お馴染み、大安も美味しいけれど、ここの鶏は本当に
「噛めば噛むほど」
ってやるでござひますねえ。。。。
P1060949
(鶏)


 仕上げに
「貝のパスタ」
をいただいたんですけど
「もう、このスープが絶品!」
ちょっとねえ
「このクラスの店を発見するって、感動ですよ、ホント」
ほとんど一人で、赤霧1本空けた弟子も、ベロベロなっていらっしゃひましたが、一同大満足でござひます。。。
P1060952
(水餃子)


 とうとう
「菅さんが登場した」
ようだけれど
「東電と政治家サイドの言い分がとにかく全然違うよね」
個人的に見たいのが
「関係者を全員、一緒に召集して同じ質問することね」
となると、いきなり
「あんた、あのとき、こう言ったぢゃないか!嘘つくなよ!!」
とういふ光景が見られそうだよね。。。。。。
P1060953001
(いかにも美味しそうでしょ?)


 さすがに、いい気持ちだし、お疲れなので、
「入浴を15分程度に軽く抑え」
鹿児島の夜に欠かせないMBC
「かごしま24」
だけ薄れゆく意識の中で見てから力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月27日(日)二人の?おしなりくん | トップページ | 5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54826151

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。:

« 5月27日(日)二人の?おしなりくん | トップページ | 5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了! »