« 5月16日(水)大人の階段昇る? | トップページ | 5月18日(金)慎重かつ大胆に »

5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは?

 10時の便で
「まずは伊丹へ」
別に、大阪に用事があるわけではないんですけど、ビジネスきっぷの使用期限が今月末なので
「伊丹乗り継ぎ」
となりました。
P1060770
(帰京)


 ただねえ
「伊丹のラウンジが3か月間も改装でクローズなんですよね」
改装するのはいいんだけれど、
「3か月も閉鎖っておかしくないですか?」
勿論、夜間工事とは思ふけれど、
「非常に不便だし、これをきっかけにJ社へ移っちゃう旅客もいると思ひますよ」
でさあ、
「1回限り、500マイルいただける」
とのことだけれど
「そんなものより、毎回 300JPYくらいのお飲物券でも配布すべき」
と思ひつつ帰京。。。。。。
P1060769
(3か月は長いよ)


 実は
「伊丹だけ、優先搭乗待ちの列を作るんですよ」
羽田でも福岡でもこの列つくらないのに
「何故でせうか?」
今日だって、この列が伸びすぎて
「明らかに交通を阻害していた」
だって、
「半分くらいが優先搭乗の対象なんですよ」
勿論、並ばせることは否定しないけれど。。。。。。

 で、
「伊丹までは737-500 伊丹からは777-200」
と機種が大きくなったんですけど、
「あたりまえだけれど、乗り心地が全く違いますね(笑)」
正直なところ、ここまで違うとは思ひませんでした。。。。。
P1060771
(関西土産ねえ・・・・)


 羽田のロイヤルさんにて
「980JPYのランチミーティング」
日替わりなんですけど、
「今日のメニューは、なんとステーキ(笑)」
勿論、ロイヤルさんとしては
「精一杯のスペシャルサービス!」
だと思ふんですけど
「小生的には、ハムバーグた食べたかったんですよ」
そもそも
「この値段でステーキって無理がありますよねえ」
。。。。。
P1060773
(ステーキねえ)


 食後に商談なんですけど詳細は書けませんが
「これが素晴らしいタイミングかつ、ありがたい内容」
でござひまして、とってもすがすがしい気持ちでござひます。

 オフィスへ戻り
「雑務」
更に、来週月曜夜に予定している会合のお店の予約試みるも
「なんと、給料日前の月曜のなのに、ことごとくブックフル」
ひょっとして
「景気いいんぢゃないの?」
って気がしますよねえ。。。

 さらにビックリしたのは、
渋谷の某居酒屋ね」
だって、
「深夜2時まで営業しているのに、今月は全て一杯です。って。。。。。。。」
ちょっと、こんな店聞いたことござひませぬ。。。。

 帰宅後、スカパーにて
「ドラゴンズ×マリーンズ戦の終盤を見る」
いかんせん、パリーグの試合は全てネットで見られるので、
「スカパーでやきう見ることって、交流戦くらいなので、解約しようと思っているんですよね」
といふことで、年に数回あるかないかの一日でござひます。。。。。

 せっかく楽しみにしていたのに、
「タイムスクープハンターの録画に失敗していた」
ショックのあまり、一気に疲れが出て早々に就寝。。。。。。

|

« 5月16日(水)大人の階段昇る? | トップページ | 5月18日(金)慎重かつ大胆に »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54732973

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは?:

« 5月16日(水)大人の階段昇る? | トップページ | 5月18日(金)慎重かつ大胆に »