« 5月6日(日)喰ってばっかし | トップページ | 5月8日(火)帰京して涙 »

5月7日(月)本当にお疲れ様でした!

 改めていふまでもなく
「昨日でGWは終了!」
なんですけど、
「大人の事情で、どんたくシリーズは本日まで続きます」
まあ、それは大人の事情だからいいんだけれど、起床して
「さあ、日経と日刊読むか!」
と思ったら
「なんと新聞休刊日」
とのことで、ビックリだよねえ。。。。
P1060562
(文字通りのお店)


 どうも
「新聞少年休息のため」
との理由らしいけれど、
「一般紙のみ、各社横並びで休刊しているのがすごい」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるけど
「さあ、今日から働くぞ!って日に休刊しなくても、って普通の感覚としても、どうしても理解に苦しんでしまふ」
今日この頃でもあるよね。。。。。

 とはいへ、そんなことよりもわが軍の方は、なんだかんだいっても
「朝から沢山のお客様にご来場いただけて、心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
P1060561
(白ネギたっぷり)


 お昼は諸般の事情により
鉄板なるお店へ参戦」
文字通り、
「鉄板焼きのお店」
なんですけど、正直なところ
「まあ、一回参戦すれば。。。」
って感じでござひましたねえ。。。。。
P1060563
(お久しぶりです)


 普通に考えれば
「5日間って、あっといふ間といふか、物足りなささえ感じるはず」
なんだけれど
「この5日間は、とにかく濃密すぎて、長かった~」
って感じでござひました。。。。
P1060564
(スモークチキン)


 とりあえず、打ち上げってことで思案した結果
水たき 長野さん
へ、これまたお久しぶりに参戦でござひます。。。
P1060566_3
(から揚げ)


 通常なら
「当日予約は無謀」
ってイメージなんだけれど、さすがに本日は快く?受け入れてくださいました。。。。
P1060568
(お鍋が既に)


 お席に通された時、既に注文しなくても
「お鍋が用意されている」
で、せっかくなので
「スモークチキン・から揚げ」
と前菜を注文して、まずはビールで乾杯。。。。。
P1060567
(スープが最高にウマイ)


 そして
「極上のスープ」
をいただくと、もう
「しあわせ」
でござひますよねえ。。。。
P1060578
(まずはお肉)


 正直なところ、こちらのお店は
「カード不可・生ビールなし・などなど」
かなり疑問点があることはあるんだけれど、
「お値段もリーズナブル」
だし、名店であることは間違いござひませぬ。。。。。
P1060579
(つづいてつくね)
P1060581
(美味しゅうございます)

 珍しく、
「ビールも盛大にいただいちゃって、いい気分」
二次会は、いつも通り
ハイボールヴァー中州1923
へ転進。。。。。
P1060584
(お野菜もたっぷりと)
P1060588
(雑炊がヤバイ)

 鹿児島出身の店長さんとも、すっかり仲良くなって
「うしさん、お帰りなさい!」
と迎えていただけるのが、大変うれしゅうござひますよねえ。。。。
P1060596
(中州へ)


 とにかく、
「ここの角ハイは、冷え冷えの強炭酸でウマイ!」
んですよ。
P1060593
(お疲れ様でした!)


 といふことで、いつもより
「グビグビ」
やってしまひ、一週間の疲れも一気に吹き出てきて、半分意識を失いながら、やっとのおもひでベッドにたどりつき、力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月6日(日)喰ってばっかし | トップページ | 5月8日(火)帰京して涙 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54670204

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日(月)本当にお疲れ様でした!:

« 5月6日(日)喰ってばっかし | トップページ | 5月8日(火)帰京して涙 »