« 5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了! | トップページ | 5月31日(木)必見!おとなの基礎英語 »

5月30日(水)麻薬入りかつ?

 とりあえず、
「今日は何もスケジュールを入れず、ゆっくり帰京に専念」
といふことで、
「起床→入浴→ゼロコーラ→日刊・日経・南日本→アサデス九州・山口」
あとは、床に座って、
「時間ほど桜島さんを眺める、至福の時間だよね」
冗談抜きで
「このまま、ずうっとこおしていたい」
と思ひつつも、残念ながらお別れの時間(とき)がやってきた。
P1060971
(お世話になりました)


 正直なところ
「最低もう2日は、延泊してユックリしたいなあ」
と心から思ふ今日この頃なんですけど
「桜島さんに、今回の無事の報告と御礼」
を済ませチェックアウト。。。。

 散々悩んだんですけど、
「丸一へ参戦!」
だってさあ
「みなさん、2回も参戦してくれたし、そのお礼とか言わなきゃならないぢゃないですか・・・・・」
といふことで、
「お別れの上ロース」
を美味しく、美味しく、噛みしめながらいただきました!
P1060973
(人間失格?)


 まあ、大袈裟ではなく
「やっぱり、鹿児島にいたら、これを2日に1回は食べないとダメだよね」
今回、7泊したわけですけど
「上ロース4回、ランチロース1回」
といふことで、
「最低限のノルマはクリア」
させていただきました。

 とにかく、
「普通、これだけとんかつ食べたら、もうしばらく食べたくないって思ふぢゃないですか!」
それがねえ
「全くそんなことなく、翌日になると、また食べたくなっちゃふんですよ(笑)」
冗談抜きで
「信濃町メーヤウのカレーも一緒だけれど、明らかに中毒!下手したらソースに麻薬成分でも入ってるんぢゃないだろうかしらん?」
なんて、オヤジさんと談笑しつつ、御待ちの列が伸びてきたので、早々に退場。。。。。
P1060974
(麻薬入り?)


 いつも通り、
「妙見石原荘の露天風呂へ参戦」
本日も、予定通り独占させていただいて、
「持ち込んだ本を読ませていただきながら、極上の湯を満喫」
唯一の難点は、
「虫さんが」
。。。。。。
P1060975
(独り占め)


 湯上りラウンジで、
「寛ぎながら、しばし読書」
せかっくなので、
「内湯へも参戦」
こちらへも本を持ちこんぢゃったりして、すっかりリラックス。。。。
P1060976
(内湯へ転進)


 空港で珍しくJALUXさんのお店でお土産を購入したら
「なんと、JALカード割引は5%になっていたのね」
だったら
「いつも通りANAFESTAだったら、10%引きだったのに」
超損しました。。。。

 帰りの機内では、偶然にもゴルフ組と一緒、いつも可愛がっていただいている長老の方から
「来年は、一緒にやろうよ!」
とお誘いを受けるも
「さすがに、疲れ切っていて無理ですよ(笑)」
これ、本音だよねえ。。。。

 帰宅後、
「年に数回あるかないかの、スカパーにてロッテ戦を観戦」
そしたら
「まさかの6点差を追いつかれての引き分け」
まあ、
「今までが出来過ぎなんだから」
と、ある意味納得でござひます。。。。
P1060977
(B6)


 録画しておいた
「サンジャポ・TVタックル・NHKドラマ10 はつ恋」
と、続けざまに見て
「早々に就寝」
しようと思ったのに、なぜか寝付けず。。。。

 やっぱり
「東京・我が家のベット、風呂ってつくづく自分には合わないねえ」
と思ひつつ、たまたま深夜に放送していた
「NHK 仕事ハッケン伝」
を見たら
「MEGUMIさんが、ゴトウ花店へ参戦」
の回で、これが予想以上に面白かったですね。

 といふことで、3時過ぎようやく意識が遠のく。。。。。

|

« 5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了! | トップページ | 5月31日(木)必見!おとなの基礎英語 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54842135

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(水)麻薬入りかつ?:

« 5月29日(火)故郷凱旋興行無事終了! | トップページ | 5月31日(木)必見!おとなの基礎英語 »