« 5月15日(火)あの猪木はかっこよかった! | トップページ | 5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは? »

5月16日(水)大人の階段昇る?

 6時過ぎに起床
「残念ながら、桜島から昇る御来光は拝めず」
とりあえず
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返し、ゼロコーラをいただきつつ、ベランダへ出て
「日経・日刊・南日本」
を熟読しつつ、まったりする至福の瞬間(とき)でござひます。。。。。
P1060751
(おはようござひます)


 とりあえず、
「山へ登って、簡単な打ち合わせ」
を済ませ、いつ来ても
「ここへ、この建物って大丈夫かしらんん?」
といふモダンな建物を擁する矯正歯科へ。。。。。
P1060754
(う~ん)


 1時間ほど、施術していただて
「また一歩、大人の階段を昇るわけではないけれど、ステップを登る」
今後について、詳細な説明をしていただいたんだけれど
「正直なところ、かなり不安」
といふのが、偽らざる心境でござひますねえ。。。。。
P1060757
(お待ちの方が)


 悩みに悩み抜いたんですけど
「丸一へ参戦(笑)」
お昼時なので、
「お店の外には、盛大なお待ちの方の列が・・・・」
15分ほどで入場を許され、注文しないのに出てくる
「350gはあろうかといふ、上ロース」
をおいしくいただかせていただきました。
P1060758
(二食連続)


 まあ、正直なところ
「お昼なので、軽めにランチロース1200JPYでも・・・」
といふ気持ちがないことはないんですけど
「上ロースとそれ以外って、全く別物なんですよ」
といふのは言い訳ではござひませぬ。。。。。
P1060759
(ヤバイ)


 完食後
「さくら号に乗って、博多へ」
建設中だった南国日生ビルも完成したようで
「新幹線ホームから、桜島はほぼ見えなくなりました」
なんとか
「真ん中をくりぬく、くらいの心意気を見せてほしかったなあ」
と思ひつつ、熊本まで各駅に止まる遅いタイプに乗り込みました。。。。
P1060760
(ぢゃまなんだよ)


 今さらなんですけど
「さくら号って、つばめ号を抜かさないんですよね(笑)」
こだま号を抜かす、ひかり号とは根本的に違ふようでござひますよねえ。。。。
P1060761
(さくら号にて北上)


 天神にて
「実は、結構大切なお打合せ」
まあ思ふところがないわけではないんだけれど
「お互いにとって、決してマイナスではない」
といふことで、
「前向きに」
。。。。。。。。
P1060763
(醤油味から)
P1060765
(もつが違ふ)

 夜は思案した結果、数年ぶりに
もつ鍋 おおいしさんへ参戦」
改めて
「やっぱり、しょうゆ味は ここが一番!大きなもつがたくさん入っているし・・・」って感じでござひますね。
P1060767
(みそは凄いアク)


 一方のみそについては
「やっぱり、越後屋さんに分があるようですね」
ちょっと重くて、最後の方は結構シンドかった。。。。
P1060768
(〆はちゃんぽん)


 今宵は早々に横になったんですけど
「咳き込んで、深夜に目が覚める」
なんか、グッタリ。。。。。。

|

« 5月15日(火)あの猪木はかっこよかった! | トップページ | 5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54732781

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(水)大人の階段昇る?:

« 5月15日(火)あの猪木はかっこよかった! | トップページ | 5月17日(木)ひょっとして景気いいのでは? »