« 5月4日(金)若い初心者の男の子問題 | トップページ | 5月6日(日)喰ってばっかし »

5月5日(土)折り返し地点?

 今回は
「5日間の短期決戦といふことで、今日が中日」
ただし、世間的には
「どんたくも終わったし、GWは実質終了?」
って、感じでござひますよね。
P1060527
(宮崎から来たらしい)


 そんな中でも、
「朝からありがたいことに・・・・」
ただねえ、非常に興味深いのが
「昨日までと、お客様の層・売れる商品の傾向がガラっと変わったんですよね」
今日からは、
「明らかに、いつもの常連さんが増えた」
って感じで、売れ筋も定番の割合が増えていった。

 午後は、大分余裕が出てきたので、久しぶりに
ふきやさんへ参戦」
こちらは、地元では超有名なお好み焼き屋さんなんですけど、5年振り2回目の参戦でござひます。。。。
P1060525
(焼きそばは普通だよ)

 
 なんといふか
「とにかく、重い!重すぎる!!」
っていふ言葉がピッタリ。。。。

 おそらく
「山芋などのつなぎをほとんど使っていないのでは?」
っていふくらいの衝撃的な重さなんですよ(笑)
P1060526
(とにかく重い!重すぎる!!)


 まあ十分認識していたんですけど
「久しぶりに、怖いもの見たさで」
って感じで参戦したけれど、当然のごとく完食は出来ず。。。。。

 で、3時のおやつに
大吉のから揚げ
をいただきましたよ、久しぶりに。。。
P1060547
(ようやく列が切れたので)

 
 昨日までは、
「とにかく、すごい行列でお店に近づくことすらできず」
これも、久しぶりに食べたけれど
「うんまいねえ!」
って感じなんですよ。

 こちらのは、
「衣がたくさんって感じでなく、素揚げのタイプ」
でござひまして、なんか美味しいんですよね!

 すごいのが
「おじさんが、一人で朝から晩まで揚げ続けているんですよ」
なんといふか
「THE 職人といふか仕事人」
って感じで、尊敬してしまひます。。。。
P1060549
(熱々が超ウマイ


 そふいえば
「下北沢に支店を出した」
と聞いていたので
「一度は参戦せねば!」
と思っていたんだけれど、既に閉店しているやふでござひました(笑)

 今シリーズもたくさんの方にお越しいただいたんだけれど
「高田課長、秋本ゆかり夫妻の来場にビックリ」
ゆかり嬢とは、静岡と宮崎ロケに共に参戦した仲?ではあるけれど、いきなり
「痩せましたね!」
と来られて、お買いものもしていただいたうえに、ブログへの記載までしていただいて、心からうれしゅうござひます。。。。


 夜は、若い初心者の男の子に希望を募ったら
「焼肉が食べたいです!」
といふ想定外の反応があったので、正直かなり困ってしまひ、大いに悩んだんだけれど、
たんかさん
へ参戦。。。。。
P1060529
(サガリとタン)


 普通は、当日予約なんてまず不可能な人気店なんだけれど、
「21時30分からなら」
といふことで、入場を許されてなによりでござひます。。。。
P1060530
(テール煮込み)


 正直なところ
「お肉とスキャンダルはノーサンキュウ」
って感じなんですけど、看板メニューであるところの
「チャーハン」
がとってもおいしゅうござひました。。。。
P1060531
(焼き鳥)


 ただし、さすがに
「疲れのピーク」
って感じでござひまして、基本乗らないタクシーに2メーター乗ってホテルへ。
P1060532
(チャーハンがウマイ)


 今宵も、どうしても我慢できなくなり
「マッサージを40分ほど」
お願いしたんだけれど、当然のごとく
「始まって3分で就寝」
大いに損した気分でござひます。。。。。。。

|

« 5月4日(金)若い初心者の男の子問題 | トップページ | 5月6日(日)喰ってばっかし »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54664507

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日(土)折り返し地点?:

« 5月4日(金)若い初心者の男の子問題 | トップページ | 5月6日(日)喰ってばっかし »