« 5月7日(月)本当にお疲れ様でした! | トップページ | 5月9日(水)普通は参戦しないよね »

5月8日(火)帰京して涙

 戦ひ済んで、
「本来ならば12時のチェックアウトまで寝ていてもよい」
はずなんですけど
「根が真面目な小生は7時起床」
一応は、起きたんだけれど
「とにかく体が重い」
のひとことでござひます。。。。

 しばし、
「ボーっと」
してから、メールを数通打ったり、雑務を片づけてからチェックアウト。
P1060597
(入浴!)


 御馴染み、ニッポンレンタカーティーダ号に乗って
「九州道を南下」
さすがに昨晩盛大にいただいたので、定番の
「基山PAでの田舎カレー・かしわうどん」
はパスして直行したのは
言ふまでもなく
「山鹿温泉 椛さん」
でござひます。。。。。
P1060607
(やってきました)


 いつもは50分コースなんだけれど、
「今日は盛大に80分コース!」
極上の湯を独占しつつ、日経と日刊を読んだり、持ち込んだ文庫本読んだり、
「ボーっと」
したり、寛ぎのひと時でござひます。。。。
P1060609
(転がってます)


 すっきりした後は、毎年この時期おなじみの
「すいかの生産者を訪問」
いつもながら、急な訪問なのに、大歓迎していただいて感謝感激でござひます。
P1060606
(名人中の名人のお二人)


 正直なところ
「畑は見学しても、代わり映えしない(爆)」
といふことで、さらっと見てから
「盛大に試食」
今回も、極上のすいかをほぼ半分一人で食べさせていただいて、幸せの一言だよねえ。。。。
P1060602
(お待ちかね)
P1060604
(ごちそうさまでした)

 どんたくシリーズ、最後の晩餐?は
「天ぷらひらおさんではなく、隣接する牧のうどんさん
正直なところ
「ここのうどんは、水で締めていないのでふにゃふにゃだし、すぐにスープを吸ってしまふ。。。さらに、スープがかなり辛め」
といふ感じで、絶賛するアレではないんだけれど、
「なんとなく」
久しぶりに参戦してしまひました。。。。
P1060611
(牧のうどんへ参戦)


 飛び乗った東京行きは
「出発が10分くらい遅れた」
うえに、
「羽田空港が混んでいるので、房総半島手前で盛大に旋回」
してしまひ、さらに20分くらい遅れての着陸。
P1060610
(好み別れますね)


 航空会社も、どんなにコストダウンしても
「これだけ無駄な燃料消費するとキツイ」
って感じだよね。
 
 一旦会社へ戻るのも、中途半端なので
「生まれて初めて、到着後にラウンジを利用」
パリーグtvでマリーンズ戦を観戦しつつ、ちょろっと雑務。。。。。
P1060613
(涙・涙)


 そしてですね
「遺憾ながら、本日をもって大変遺憾な事態になった東京駅へ転進」
諸般の事情により
「盛大な数の関係者の方がいらっしゃる・・・・」
ご挨拶奉行をこなしていたら、FBに書き込んだ途端にお買い物に参戦してきた方もいらっしゃって、
「心からありがたいのひとこと」
でござひますよねえ。。。。

 まあ、こちらにも
「少なからず思い入れと、おもひで」
があって、とっても寂しゅうござひますよねえ。。。。
P1060623
(ウンパイロウ)


 正直なところ、
「今日は何も食べたくないし、とにかく速攻で帰宅したい」
ところなんだけれど、
「みなさんを慰労しないわけにはいかない!」
といふことで、思案した結果、諸般の事情により
歌舞伎町の四川料理 川香苑さん
へ初参戦を果たす。。。。
P1060625
(エビチリはNG)


 初参戦なんですけど
「極めて微妙」
でござひますよね。。。
P1060626
(餃子)


 お料理は好みは別れるけど
「決してまずくないし、むしろ美味しい部類ですよ。四川料理として」
だけど、どうしても
「歌舞伎町って好きになれないし」
ちょっと理解できないプライスもあったりして。。。。。。
P1060627
(手打ちのスーラータンメンはウマイ)


 それはともかく
「今日は、どうしてもシンミリ」
って感じで、1時間ほどで早々に解散。。。。。
P1060628
(焼きそばも合格)


 普段はさほど感じないんだけれど
「この一週間は疲れました」
入浴後、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月7日(月)本当にお疲れ様でした! | トップページ | 5月9日(水)普通は参戦しないよね »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54670970

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(火)帰京して涙:

« 5月7日(月)本当にお疲れ様でした! | トップページ | 5月9日(水)普通は参戦しないよね »