« 5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・ | トップページ | 5月14日(月)白黒ついてねえぞ!! »

5月13日(日)小野さん涙は早いぞ!

 夜半に、かなり咳き込んだようで
「朝起きるとグッタリ」
今回の風邪は、福岡シリーズの打ち上げに
「短パンとTシャツで参加したこと」
に起因しているんだけれど、明らかに小生の
「おごり」
でござひますよねえ。。。。
P1060703
(絶好のやきう日和)


 でも、
「売上がよくてハイだったし、暖かかったし・・・」
その晩は盛大に飲んで帰ったので、大丈夫だったんだけれど。。。。

 だけどさあ、
「アメリカ人って、どこへ行っても、多少寒くても短パンとTシャツだよね」
どうやら小生は、まだ本物のアメリカ人になるには時間がかかるかも、と思ひつつ千代田線に乗って日比谷へ。
P1060699
(なんと井口欠場)


 そう、
「スカラ座 9時40分の回 幸せの教室」
へ参戦でござひます。。。。
P1060702
(レフトはサブロー(笑))


 スカラ座は、スクリーンが大きく、座席もひな壇になっていて
「お気に入りの映画館の一つね」
シャンテなんかと違って
「巨大なスクリーンと迫力ある音響」
がたまりませぬ。。。。
P1060700
(ゴールデンルーキー藤岡)


 といふ素晴らしい環境もあって、
「肝心の映画も堪能させていただきました」
昨日現在、ヤフー映画の評価では
「3点未満だったけれど、個人的には☆☆☆以上ね」
まあ、
「見終わった後に、何か残るかのか?」
と言われると、返す言葉がないけれど、
「悪い人がほとんどど登場しない、ミエミエのハッピーエンドのストーリーもいいぢゃないですか」
とっても気楽に見れたし。。。。
P1060701
(もっと下半身使って欲しい)


 映画の基本って
「こういふのでいいと思ふんですよねえ」
高卒故に突然リストラされたトムハンクスが、大学へ参戦して、スピーチと経済学の授業を取り、美人な女教師と結ばれるって、あまりにも単純でよろしゅうござひましたよ。。。
P1060706
(角中1塁から長躯先制のホームを踏む!)


 で、昨日に引き続き
「絶好のやきう日和のマリンへ参戦」
試合前にK氏とも話したんだけれど
「今日の先発 藤岡ってあまり評価していないんですよ」
とにかくねえ
「凄みといふか、威圧感がないし、なによりストレートの球速がないんですよね」
前回もヨレヨレだったし、かなり危惧していたんですよねえ。。。
P1060707
(福浦の二塁打!)

 で、スタンドへ入ってビックリしたのが
「井口と清田欠場」
どうも井口は
「お疲れさん休み」
とのことだけれど、これが正しければ
「大いに評価しますよ!ただ明日、明後日って試合ないんですよね。。。。」
清田は
「多少痛いくらいだったら絶対に出るべきですよ」
だって
「サブローのレフトって・・・・」
。。。。。。
P1060710
(ノックアウトだね)


 まあ、それはともかく
「予想通り、今日も藤岡は実質ノックアウトね」
だって
「5回11安打 2失点 112球ってなんですか??」
今日、勝ち投手になった小野さんもいるし、日程的に先発が余る
「交流戦前半は、是非一度下で徹底的に走りこんでみませんか?」
長い目で見て、絶対そのほうがいいと思ひますけどね。。。。
P1060711
(小野さん登場!!)
P1060712
(たのむぞ!!)

 角中、福浦の活躍で3点とったけれど、今日は
「なんといっても、今シーズン初登板、初勝利の小野さんでしょう!」
6回にコールされた時の
「大声援は、こちらまで身震いしてしまひました」
やっぱりねえ
「テンポがいいんですよね、明らかにルーキー達とは違ふ」
どうかんがえても
「最低8回は続投だろう」
と思っていたのに、益田投入には笑わざる得ないけどね(爆)
P1060713
(思ふところあるんだろう!!)
P1060715
(やっぱれ我らのシンゴ)
P1060717
(超カッコイイ)
P1060718
(とにかく間合いがいい)

 それにしても
「この3連戦31本もヒット打ったのに、3連敗のホークスファンってやってられないだろうね」
普通、このパターンってロッテの得意技なんですけどねえ。。。。。
P1060721
(3番手は益田だけど)
P1060723
(今日も薮田劇場か?)

 ところで、ナイターのときって車なので、ビール飲まないんだけれど
「デーゲームの時は飲むんですよ」
普通は、サッポロビールってまず選択しないんだけれど
「マリンのサッポロさんには、超かわいい子がいるんですよ」
どう考えても
「あの子は売る子だと思ひます(爆)」
なんといふか、
「球場のビール売りほど、販売力といふか営業力の差が出るバイトってないですよね?」
。。。。。
P1060729
(今年は完全にホークスをかもってる)


 それこそ
「メアド交換とか盛大にやってるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、昨年神宮でご一緒した表参道の中年飲食業者っさんは
「もう今年で卒業ですから、メアド交換してくれませんか?」
って売り子さんの方からオファーが来たんですよね。
P1060732
(小野さん(涙))

 これって、
「明らかに営業ぢゃないですよね!」
改めて
「表参道の中年飲食業差は格が違ふ」
唸りましたよ。。。。。
P1060720
(サッポロビア)
P1060719
(アサヒのキャムペーンガールならビキニで登場すべきでしょ?)

 つくづく
「同じ40過ぎのの未婚男でも、こんなに違うんだなあ」
と思ふと、一気に寂しくなってしまひ今宵も枕を濡らしつつ力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・ | トップページ | 5月14日(月)白黒ついてねえぞ!! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54708910

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(日)小野さん涙は早いぞ!:

« 5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・ | トップページ | 5月14日(月)白黒ついてねえぞ!! »